対象ユーザー
お知らせの種類
お知らせ
日付
December 8, 2022
作成年
2022
12月8日(木)よりログイン時の画面がリニューアルします!💌
リリース後は必ず「メールアドレスの認証」が必要となりますので、ご協力のほどよろしくお願いいたします🍀
- クリエイター(主催者)・ゲスト(予約者)向け
- ログイン時の表示(PC・スマホ共通)
- よくある質問・ログインできなくなった方はこちら
- 間違えたメールアドレス・使っていないメールアドレスが登録されている場合
- メールアドレス認証のメールが届かない方
- 関連ページ
クリエイター(主催者)・ゲスト(予約者)向け
ログイン時の表示(PC・スマホ共通)
- 今回のリリースでLINEログインの機能がご利用いただけるようになります!
- メールアドレス・Facebookだけでなく、LINEログインもぜひご活用ください💁🏻
SNS連携の確認方法
SNSログインとメールアドレスログインを併用することも可能です😊
よくある質問・ログインできなくなった方はこちら
間違えたメールアドレス・使っていないメールアドレスが登録されている場合
認証メールが届かないかと思いますので、以下の方法でメールアドレスの変更をお願いいたします。
- 表示されるメールアドレスが現在メールを受信できない場合は、スクリーンショットの画面にて表示される「こちらから」より新しいメールアドレスを入力して「入力を完了する」ボタンを押してください。変更されたメールアドレス宛に認証メールが届きます。
▼メールアドレスの変更はこちら https://mosh.jp/user/setting/email?openExternalBrowser=1
※新しいメールアドレスを入力してもエラーが出て変更できない場合は、意図せず複数のアカウントをお持ちのことが考えられます。 別のメールアドレスを入力いただくか、変更したい別の登録済みのメールアドレスにてログインして認証後、メールアドレスの変更か退会(アカウント削除)をお願いいたします。
メールアドレス認証のメールが届かない方
- MOSH(hello@themosh.jp)より「【MOSH】安心してご利用いただくため、メールアドレスの確認をお願いします💡」という件名のメールが届きます。
メールが届かない原因としてよくあるもの
- メールアドレスを誤って登録している
- Facebookアカウントで利用しており、Facebookに登録されているされているアドレスが現在は使用していない古いアドレスである
- iCloudの容量が不足している(メールアドレスがicloud.comの場合) 容量を追加すると、過去のメールも届きますので、一度ご確認ください🙇♀️
- 迷惑メールに分類されている
- ドメイン設定について 迷惑メール対策として受け取れるアドレスを限定されている場合は、下記アドレスをドメイン設定してください。
- ドメイン設定の方法については下記をご参照ください。
- auのメールアドレスをお使いの場合
- docomoのメールアドレスをお使いの場合
- softbankのメールアドレスをお使いの場合
- Gmailをお使いの場合↓
- Gmailにログイン後、Gmailトップページ右上の【設定】をクリックします。
- 設定メニュー【フィルタ】をクリックします。
- 【新しいフィルタを作成】をクリックします。
- フィルタの条件でFrom「hello@themosh.jp」を入力し、【次のステップ】ボタンをクリックします。
- 「迷惑メールにしない」にチェックを入れ、【フィルタを作成】をクリックします。
関連ページ