🗂️

配信メッセージ管理

💁‍♂️
「メニュー」に記載されている項目の一つ「配信メッセージ管理」を紹介します。

配信メッセージ管理とは?

🧭
アクセス経路 ホーム画面の右上「三 メニュー」→「配信メッセージ管理」 こちらのリンクからでも直接アクセス頂けます
image

「配信メッセージ管理」では、

ゲストに配信したメッセージの内容を確認したり、きちんと配信されたかを確認することが可能です。

メッセージの配信送信方法については、下記ページをご参照ください。

🐶
メッセージの送信・一斉配信

右上の「…」をクリックすると削除出来ます
右上の「…」をクリックすると削除出来ます

送信済み・送信成功

ゲストへメッセージ配信済です

下書き

  • 下書きの状態であり 配信予約が確定していません
  • メッセージの件名をクリックすると内容を再編集することが出来ます
  • 配信予約を確定する場合は 編集画面で「送信を有効にする」をON→設定するをクリックしてください

送信待ち

  • 配信予約が完了している状態です
  • メッセージの件名をクリックすると内容を編集することが可能です
⚠️
配信予約時間の10分前までメッセージ内容の編集が可能です。 配信時間まで10分を切っている場合は、一度削除し、メッセージを作成し直してください。

おすすめポイント

レッスンの前日、ゲストにきちんとZOOM URLや持ち物を案内できているか不安...なんて時はここを確認しましょう。 「送信済み・送信成功」と表示されていれば、設定していただいたメッセージがゲストにしっかりメッセージが届いていますよ🌟

💐
解決できましたか? ご不明点があれば、LINEにてカスタマーサポートチームへお気軽にご連絡ください💌 こちらのリンク から友だち追加・トークができます。 MOSHカスタマーサポート窓口 営業時間 9:00 〜 22:00