テーマ
認知獲得
カテゴリー
MOSH理解促進MOSH活用法
MOSHは「情熱がめぐる経済をつくる」というミッションから生まれています。 私たちは、MOSHを使うあなたの個性や情熱がお客様にきちんと伝わり、それが利益につながるような支援ができれば幸いです😊
ぜひ、ここでMOSHの特徴を覚えて、使いこなしていってくださいね🚀
MOSHの特徴
MOSHの最大の特徴は、なんといっても「独自ドメイン」を取得できること。自分の決めたURLで個人のサイト(HP)の中で、自分のサービスを販売できます✨
MOSHの特徴
- 独自ドメインを取得し、個人のサイトを運営できる
- 業種・業態問わず【初期・月額費無料】
- 決済機能やサブスク・回数券・コンテンツ販売機能、メッセージ機能など、サービス販売に必要な多様な機能がそろっている
MOSHメリット
他のお店やサービスと並んだり比較されたりすることがないので、価格競争になりにくく、一度来たお客さまが気に入ってくださると、そのまま継続へとつながりやすい環境です。
そのため、回数券や月額サブスク、クーポン機能などを活用して、一度来たお客様が継続しやすい工夫も大切です。
MOSHメリット
- 運営コスト/手数料が安い=利益率が高い
- 独自の世界観を表現できる(ブランディングがしやすい)
- 価格競争になりにくい
MOSHでサービスを販売していくうえで必要なこと
一方で、複数のお店が集まって一つの大きなお店を形成する、いわゆるモール型(プラットフォーム)ではありませんので、お店を作ったら自然にお客さんが入ってくるというわけではありません。
告知や集客活動は自分自身で行う必要があります。
MOSHでサービスを販売していくうえで必要なこと
- 一度来たお客さまが、継続しやすい機能・工夫がある
- 告知や集客は自分でする必要がある
まとめ
今回は、MOSHの特徴についてお伝えしました。
ぜひ、これを参考にMOSHでの事業展開にもご活用いただければ幸いです🕊 事業を進めるうえでご不明点などございましたら、MOSHのヘルプページにMOSHのイロハが詰まっているので、ぜひ参考にしてみてくださいね🌿
ヘルプページで解決できない場合は、カスタマーサポート(チャットサポート)もございます。こちらもお気軽にご連絡くださいね✨
このページで解決できなかった場合は?
MOSHには、MOSHの機能や活用方法について詳しくまとまったヘルプページがございます。 ぜひ、こちらもご確認くださいませ😊 それでも解決できない場合は、MOSH公式カスタマーサポートへお気軽にご連絡ください✨