🏦

銀行振込について|ゲスト向け

💡
こちらのページでは「銀行振込」について、詳しくご説明します。

銀行振込の流れ

  • 申し込み画面にて「銀行振込」を選択してお申し込みします。
    • サービス開催の72時間前を過ぎている場合は銀行振込をご利用いただけません。(選択肢に表示されません)
      • 定員が設けられているサービスの場合、この時点で予約枠が確保されます。その後サービス開催の24時間前までに着金しない場合、ご予約は自動的にキャンセルとなり残席が復活いたします。
      ⚠️
      お振込に利用できるのは日本国内の銀行に限ります。海外からの送金はできません。
image
  • 申込完了画面・申込完了メールに振込先口座が表示されますので、記載の口座へお振り込みを行なってください。
  • 振込手数料はゲスト負担となります。

    ⚠️
    振込期限について

    下記期限までに着金しなかった場合、ご予約は自動的にキャンセルとなり、その旨がクリエイター・ゲストにメールで通知されます。

    • イベントタイプ・プライベートタイプ:サービス開催の24時間前まで
    • 講座・コンテンツタイプ:申込み完了日より15日以内(申込み完了日を0日目とします)

    金融機関の営業時間によっては振込〜着金までに1日以上かかる場合がありますのでご注意ください。

    なお振込後、上記期限までにMOSHに着金しなかった場合、お振込金はゲストへ返金されます。振込手数料はご返金出来かねます。

口座情報はゲストにより異なります。
口座情報はゲストにより異なります。

  • 振込金がMOSH側へ着金しますと、振込完了メールが届きます。
  • また、予約一覧画面支払い済みバッジが表示されます。

image

キャンセルにともなうご返金について

  • キャンセルに伴うご返金は以下の流れとなります。
    1. MOSH上でのキャンセル手続き
    2. MOSHよりゲスト宛に返金先口座案内メールを送信
    3. ご返金
  • キャンセルが可能なサービスは、イベントタイプ・プライベートタイプのみとなっております。 コンテンツタイプはキャンセル対象外です。

よくあるご質問

定員を設けているサービスに関して、どのタイミングで予約数としてカウントされますか?

予約ページより申し込みを行なった時点で予約枠が確保されます。

その後サービス開催の24時間前までに着金しない場合、ご予約は自動的にキャンセルとなり残席が復活いたします。

振込期限はいつですか?着金が間に合わなかった場合どうなりますか?
  • イベントタイプ・プライベートタイプ:サービス開催の24時間前まで
  • 講座・コンテンツタイプ:申込み完了日より15日以内(申込み完了日を0日目とします)

上記期限までに着金しなかった場合、ご予約は自動的にキャンセルとなり、その旨がクリエイター・ゲストにメールで通知されます。

なお振込後、上記期限までにMOSHに着金しなかった場合、お振込金はゲストへ返金されます。振込手数料はご返金出来かねます。

金額を誤って振り込んだ場合はどうなりますか?
  • 振込額に不足がある場合は自動でキャンセルされます。
  • 再度、サービスページよりお申し込みを行なって頂いた上で(支払方法は銀行振込をご選択ください)、不足額を追加でお振込みください。

  • 余分に振り込んでしまった場合は、決済代行会社(stripe社)にてゲスト様の残高として保持され、次に銀行振込にてサービスをお申し込み頂いた際にお支払額に充当されます。
申込者コンテンツ(会員ページ)が公開されるのはどのタイミングですか?

MOSH側にお振込額が着金したタイミングで公開されます。

お振込額が着金しますと、銀行振込完了メールがクリエイター・ゲストに配信されます。

海外の金融機関からの振り込みは可能ですか?

お振込に利用できるのは日本国内の銀行に限ります。

関連ページ

💴
当日現地支払いについて|ゲスト向け
🎫
回数券の利用方法