サービスの公開設定(限定公開・非公開・削除)についてご説明します
サービスの公開設定について
MOSHではサービス公開範囲の設定が可能です。用途に合わせて公開範囲を設定しましょう🌈
- 公開
- 限定公開
- 非公開
- 削除
サービスをWeb上で全体に公開します。Googleなどの検索結果からもサーチが可能です。
トップページ上では非公開。URLをご存知の方だけが閲覧可能な状態です。 感想レポートの投稿は可能ですが、トップページに表示されません。
既存のゲストが申込者限定コンテンツの閲覧することは可能です。
トップページ上では非公開。URLへアクセスするとエラー画面が表示されます。 既存の感想レポートのみトップページに表示されます。
感想レポートの投稿はできなくなります。
既存のゲストが申込者コンテンツの閲覧することは可能です。
MOSH上から削除されます。感想レポート・顧客情報・申込者コンテンツが削除されます。 一度削除すると復元出来ませんのでご注意ください🙇♀️
🔒公開状況 一覧表
サービスページ | アクセス
新規申し込み | 感想レポート
ゲストからの投稿 | 感想レポート
トップページへの表示 | 申込者用
コンテンツ |
公開中 | 〇 | 〇 | 〇 | 公開 |
非公開 | ✕ | ✕ | 〇 | 公開 |
限定公開 | 〇* | 〇 | ✕ | 公開* |
削除 | ✕ | ✕ | ✕ | 削除 |
*限定URLからご案内した場合。
非公開・削除を行うと、ゲストが感想レポート記載を出来ない状態になります。
非公開・削除はサービス実施後、一定期間を空けてから設定いただくことをおすすめいたします🍀
公開設定・削除の方法
【公開・限定公開・非公開の設定】
操作方法を動画に収録しております🌟
動画を再生してご確認ください。
一度サービスを公開しないと、「公開設定」の項目は表示されません。
【削除の方法】
「サービスを削除する」を押下ください。
注意事項が表示されるので、よくお読みいただき、問題なければ「削除する」を選択ください。
お申し込みまたはご契約中のゲストがいる場合、サービスの削除はできません。
先にお申し込みまたはご契約中のゲストにキャンセル手続きをしていただく必要がございます。
よくある質問
‣
一度サービスを公開しないと、「公開設定」の項目は表示されません。
‣
お申し込みがあるサービスまたは、ご契約中のゲストがいる場合、サービスの削除はできません。 先にお申し込みまたはご契約中のゲストにキャンセル手続きをしていただく必要がございます。
‣
限定公開にする前の公開中にしていたURLを知っている方はアクセス・申し込みができてしまいます。一度、ご自身のSNSやページなどに限定公開前のURLが載っていないか確認をお願いいたします。
解決できましたか?
ご不明点があれば、LINEにてカスタマーサポートチームへお気軽にご連絡ください💌
こちらのリンク から友だち追加・トークができます。
MOSHカスタマーサポート窓口 営業時間 9:00 〜 22:00