目次
01.「Zoom個人アカウント連携機能」がリリースされます!
多くの事業者様からご要望いただいておりましたZoom連携機能について、今後はみなさま「個人のZoomアカウント」でMOSHとのZoom連携となります!
変更点
- MOSHが提供するアカウントとの連携 → 個人のZoomアカウントとの連携に変更
- ミーティングURLの自動発行が可能
- 開催24時間前にURLがメールにて自動送信される
- 1対1でもミーティングの場合、無制限で利用可能 → Zoom社の仕様変更で40分で切れる形となります
💡有料アカウントと連携が可能になるので、40分以上のミーティングもURL自動発行・送信機能が使えるようになります!
※新しいZoom連携機能をご利用いただくには、個人のZoomアカウントと連携いただく必要があります(連携方法についてはリリース時に改めてお知らせいたします💁♂️)
※再度同じZoomURLに接続いただくことで再開することが可能です
02. リリースに伴う事前対応(7月29日までに要対応)
7/29より現在のZoom連携機能にて発行されたURLは無効となり、URLの自動配信も行われません。
つきましては、事前準備として下記3点ご対応いただくようお願いします!
※6月にご案内させていただいた内容と同じです! すでにご対応いただいている方は追加のお手続きは不要です🍀 新しいZoom連携機能がリリースされるまでもうしばらくお待ちくださいませ🙇♂️
01. Zoomアカウントをお持ちでない方は下記よりご登録をお願いいたします https://zoom.us/
02. MOSHにログイン後、Zoom連携をOFFにしてください (リリースされましたら再度ONにしていただきます)
▼ 下記より設定の変更を行う
https://mosh.jp/user/setting/federation
※Zoom連携をOFFにした時点からZoomURL発行及び、発行済みのZoomURLは無効になりURLの自動送信メールも配信されなくなります。
例)7/26にZoom連携OFFにした場合 →7/26当日開催分からZoomのURL発行・メールの自動配信は行われません
03. Zoom連携をOFFに設定以降、サービスを開催予定の方
既にMOSHから発行されているZoomURLは無効になり、自動配信メールも届きません。
ご自身のZoomアカウントでZoomURLを発行の上、ゲストにご連絡ください。
03.リリースまでの間、Zoomを利用したオンライン開催方法
1. SNS連携設定でZoomをOFFにする(⇦必ずお願いします)
こちらのリンクからご設定いただけます
- 個人のZoomアカウントにてミーティングURLを発行
- ゲストへミーティングURLを連絡する
連絡方法は以下の3つがあります💌 (下に表示された ▶︎トグル を押すと、詳しい手順が表示されます)
- 当日はご自身で契約されたZoomアカウントよりミーティングURLへアクセスして開始してください!
個人アカウントでのミーティングの作成方法・開始方法は以下のヘルプページも参考にご覧ください。