💌

ステップメールの配信をスタートしました

お知らせの種類
お知らせ

💡
3月21日からはじまった「1週間のステップメール」についてご紹介します。

「ステップメール」とは?

💐
1週間のステップメール概要

MOSHへ主催者としてご登録いただいたあなたに向け 【 1日たった3分☆一週間でサービス告知まで進められる🌈 】をテーマに、 一週間にわたりメールをお送りいたします😌 登録からスムーズにサービス告知までを実現できるように応援&伴走させてください🌸

ステップメール詳細

  • 2022年3月21日(月)〜送付開始
  • サービスを公開していなくても自動的にステップメールは停止されます。

メールの配信が不要な方は、下部より停止のお手続きが可能です💁‍♂️

image

ステップメールの内容

ステップメールの内容はこちらにて公開中です☺️ 登録から日数が空いている方もぜひご参考の上サービスを作成してみていただけますと幸いです✨

1通目【MOSHの特徴を正しく理解する】

はじめまして!MOSH代表の籔です。 改めまして、MOSHへご登録ありがとうございます!🎉

MOSHへご登録いただいたあなたに向け、【1日たった3分☆一週間でサービス告知まで進められる🌈】をテーマに、本日より一週間にわたりメールをお送りいたします😌 一週間後、スムーズにサービス告知まで実現できるように応援&伴走させてください😌🔥

image

さて、早速参りましょう🌸 本日のゴールは【MOSHの特徴を正しく理解する🔥】です👀

「登録したもののあまりMOSHがどんなサービスなのか知らないな…!」 「複数のサービスで迷っているから他社との違いを知りたい」 そんな方は必読です👐

もし「自分のペースで進めたいからメールは受け取らなくていい!」という方は、メール最下部の「配信停止はこちら」を押して配信を停止してください。

【👀MOSHの形態はモール型?ストアフロント型?】 自分で商品/サービスを売るには、大きくわけて二つの方法があります😌🌸 MOSHは、自分のサイト/HPを持つことができる「ストアフロント型」です💁

「情熱がめぐる経済をつくる」というミッションからMOSHが生まれているため、MOSHを使うあなたの個性や情熱がお客様にきちんと伝わり、それが利益につながるような支援をしていきたいと思っています。 そのため、価格競争にならず、独自の世界観で利益率の高いサービス販売を実現できる「ストアフロント型」にこだわっています。

image

【👀他社サービスとの違いは?】 MOSHは、ビジネスを推進されるすべての個人やスモールチームの可能性を広げ、みなさんの活動を支援するブランド・パートナーでありたいと思っています。 そのため、 ・業種・業態問わず【初期・月額費無料】で ・【サービス販売に必要な機能が全部そろっている】 ことが、MOSHの特徴であり、他社との大きな違いです。

また、MOSHでは時間や場の制約がないオンライン上でサービスの幅を広げ、時間外収益の基盤をつくれるような【デジタルコンテンツ販売】も可能な点も大きな特徴です🌈☆

image

【👀既存クリエイターが思うMOSHの推しポイントは?】 ・操作や決済が簡単でネットに詳しくない初心者でも安心して使えること😍 ・無料とは思えないほどサポートが丁寧で充実していること😍 👇一部クリエイターさんの声をご紹介🌈 ・ヨガインストラクター 携帯で簡単に操作ができ、サポートが手厚い☆ 事例詳細を見る

・フィットネスインストラクター サポート体制が充実しているため、ネット全般が苦手の中でも安心して始められる☆ 事例詳細を見る ・起業家 決済がとにかく簡単!月額サブスク機能を活用すれば毎月自動で決済されるので便利☆ 事例詳細を見る 少しでもMOSHへの理解が深まっていましたら非常に嬉しい限りです…!😌 さぁ、明日は第一印象となる大切な場所、トップページの【プロフィール作成TIPS】をご紹介していきますね。

ぜひお楽しみに👀 MOSH 代表 籔

2通目【トップページのプロフィールを充実させよう】

こんにちは!MOSH代表の籔です。 MOSHへご登録いただいたあなたに向け、【1日たった3分☆一週間でサービス告知まで進められる🌈】をテーマに、一週間にわたりメールをお送りしています😌 本日は2日目です✨ 一週間でサービス告知まで実現できるように一緒に頑張りましょう!😌🔥 さて、本日のゴールは【トップページのプロフィールを充実させる🌸】です👀 プロフィールはあなたのページの“第一印象”となる大事な場所。 「売れている人はどんなことを書いてるの?」 「プロフィールに何を書けばいいかわからない」 そんな方は必読です👐

image

もし「自分のペースで進めたいからメールは受け取らなくていい!」という方は、メール最下部の「配信停止はこちら」を押して配信を停止してください。 【👀トップページの画像選びのポイントは?】 💁①「何のサービスを提供しているか」がひと目で伝わる写真を選びましょう☆ 画像にサービスのキャッチコピーやコンセプトなどの文字を入れると、よりあなたの提供サービスが伝わりやすくなります🌈 ◎おすすめ!画像作成サービス 「Canva」 ※無料会員登録が必要です 💁②サービス対象者(ターゲット)を意識した写真を選びましょう☆ 例:初心者向けのサービスを提供している場合、親しみやすさやや安心感を与えられるようなサービス提供風景や笑顔の写真など、キメすぎていない雰囲気の写真を選びましょう! 💁③サブ画像を設定しましょう☆ 統一感と以下3点のポイントを意識してサブ画像を設定しましょう☆ 1.サービス提供中の風景(レッスン風景等) 2.参加者の雰囲気がわかるもの(性別・年齢等) 3.サービス提供場所や雰囲気がわかるもの Click ☆ 既存クリエイターのページを見る👀 【👀プロフィール文は何を書けばいい?】 💁①サービスの価値(誰のどんな課題を解消orニーズを満たすのか)を150文字前後で【コンパクトに、かつキャッチーに】まとめましょう☆ 最初の一文で人の心を動かせるような、キャッチーでわかりやすい説明を書きましょう😌 💁②サービスを「なぜ」はじめたのか。【あなただけのストーリー】を書きましょう☆ 同じサービスを提供している人でも、その提供背景は十人十色。 サービスを「なぜ」始めたのか? サービスに出会う前から今に至るまでの、あなたのストーリーを簡潔に書いてみましょう🌸 サービスに対する情熱が伝わることで、共感を得やすいプロフィール文になります。 💁③実績や提供サービスのサマリを書きましょう☆ 同じサービスを提供している人でも、その提供背景は十人十色。 資格やサービス提供数(例:年間○人の○○を解消!)などの実績や、提供サービスのサマリを記載し、より説得力のあるプロフィールに仕上げましょう🔥

image

Click 📖プロフィール作成方法の詳細を見る 早速プロフィールを充実させませんか?😌🌸 ・アクセス方法 MOSHへログインし、ホーム画面にある「📝ページを編集する」をクリック 明日は【サービス設計の基礎】についてご紹介していきますね。 ぜひお楽しみに🌈 MOSH 代表 籔

3通目【サービス設計の基礎知識を身につけよう】

こんにちは!MOSH代表の籔です。 MOSHへご登録いただいたあなたに向け、【1日たった3分☆一週間でサービス告知まで進められる🌈】をテーマに、一週間にわたりメールをお送りしています😌 本日は3日目です✨ 一週間でサービス告知まで実現できるように一緒に頑張りましょう!😌🔥 さて、本日のゴールは【サービス設計の基礎知識を身につけよう🌿】です👀 継続的な売上をつくるためには、自分の売りたいサービスをつくるのではなく、“お客様の行動・心理を踏まえたサービスを設計すること”が大切です。 サービス設計の基礎知識を身につけよう もし「自分のペースで進めたいからメールは受け取らなくていい!」という方は、メール最下部の「配信停止はこちら」を押して配信を停止してください。 【👀松竹梅のサービスを用意しよう🌸】 「体験レッスン」や「月額サブスク」を作ったけど、そのあとどうしよう…と悩んでいませんか? サービスは「松・竹・梅」で3つのバリエーションを持たせ、しっかりと“お客様の行動・心理を踏まえたサービス設計”をしていきましょう😌

◎梅:フロントサービス お客様のニーズに合わせた初心者向けのサービスを作成 例:無料・初回限定体験サービス ↓ ◎竹:ミドルサービス お客様との距離が近くなるサービスを作成 例:月額サブスク・グループレッスン ↓ ◎松:バックエンドサービス サブスク会員限定にしてクローズドなサービスにすると、会員じゃないと受けられないという特別感を出せるためおすすめです😌 例:動画コンテンツ販売・サブスク会員限定サービス

真ん中のサービスが1番売れるサービスになるため、1番売りたいサービスを真ん中に持ってくることをおすすめします🔥 中でも、月額サブスクは安定した利益を生み出すために、そしてなにより継続的なファンづくりのためにもおすすめなサービスです🌈 Click ☆ 月額サブスク作成方法を見る👀 【👀サービスを考えるときに必ず意識することは?】 💁“サービスのターゲットを具体的に考えること”です。 架空人物のためのサービスではなく、自分の周りにいる人を思い浮かべ、【誰のためのサービスなのか】を意識してサービスを作成しましょう。 サービスを「なぜ」始めたのか? 身近な知人やご家族、友人、過去にレッスンを受けてくださった方など、きっと頭に浮かぶ方がいると思います😌 その人を思い浮かべて、 ・どんな悩みを持っているか ・サービスに参加しやすい時間帯はいつか ・どれくらいの金額なら参加してくれるか を考え、サービスを具体化していきましょう🌈 なかなか思い浮かばないときは、過去の自分をターゲットとして考えてみるのもおすすめです😌🌿 サービスを考えるときに必ず意識すること 明日は【各サービスタイプの特徴】についてご紹介していきますね。 ぜひお楽しみに🌈 👀サービスタイプとは? MOSHでは、さまざまなジャンルのクリエイターさんが自分に合ったサービスを提供できるよう、【5つのサービスタイプ】がつくれる仕様になっています✨ MOSH 代表 籔

4通目【各サービスタイプの特徴を理解しよう】

こんにちは!MOSH代表の籔です。 MOSHへご登録いただいたあなたに向け、【1日たった3分☆一週間でサービス告知まで進められる🌈】をテーマに、本日より一週間にわたりメールをお送りしています😌 本日は4日目です✨ 一週間でサービス告知まで実現できるように一緒に頑張りましょう!😌🔥 さて、本日のゴールは【各サービスタイプの特徴を理解する🍑】です👀 MOSHでは、さまざまなジャンルのクリエイターさんが自分に合ったサービスを提供できるよう、【5つのサービスタイプ】がつくれる仕様になっています✨ 「どのサービスタイプを選べば自分の提供したいサービスがつくれるの👀」 そんな疑問を持っている方は必読です👐 もし「自分のペースで進めたいからメールは受け取らなくていい!」という方は、メール最下部の「配信停止はこちら」を押して配信を停止してください。 【👀まずは5つのサービスタイプの特徴を理解しよう】 開催方法や人数、決済タイミングなど、各サービスタイプによってそれぞれ特徴があります。 まずは各サービスタイプの特徴を理解し、あなたのつくりたいサービスはどのタイプで具体化できるかをイメージしましょう✨ 👇サービスタイプ別の特徴比較表

image

Click ☆ サービスタイプ別の特徴詳細を見る👀 【早速つくりたいサービスを選ぼう🔥✨】 さて、各サービスタイプの特徴はご理解いただけたでしょうか? さっそくあなたのつくりたいサービスに当てはまるタイプを選び、作成を進めてみましょう😌🌿 ・アクセス方法 MOSHへログインし、タブ真ん中の「サービス」を選択してください。 👇サービス診断チャート

image

【❓サービスタイプに関するよくある質問集】 Q.一度作成したサービスタイプを他のタイプへ変更・複製できますか? 例:「月額サブスク」タイプ→「プライベート」タイプへコピー A.サービスタイプが違う場合は複製ができかねるため、新しくサービスを作成し直していただく必要がございます🙇‍♀️ Q.「〇〇様限定レッスン」という形で作成し、特定の方のみ閲覧&申込できる設定は可能ですか? 同じレッスンでも一部の人限定で価格を変更したく、基本のサービス以外は一般公開したくないという意図です。 A.サービスの「限定公開」設定が可能です。 サービスのURLを知っている方のみ、ページへアクセスができる仕様です🌸 詳しくはこちらをご覧ください📖 Q.サービスタイプ「月額サブスク」で初月のみ無料にできますか? A.クーポン機能をご利用いただくことで初月のみ無料にすることが可能です! クーポンの設定画面に「回数設定」がありますので、「1回のみ」を選択いただくと、初月のみ無料となります💐

Click 📜クーポン機能詳細を見る✨ 明日は【サービス作成でおさえておくべきポイント】についてご紹介していきますね。 ぜひお楽しみに🌈 MOSH 代表 籔

5通目【サービス作成のポイントを理解し、ひとつサービスを作成してみよう】

こんにちは!MOSH代表の籔です。 MOSHへご登録いただいたあなたに向け、【1日たった3分☆一週間でサービス告知まで進められる🌈】をテーマに、一週間にわたりメールをお送りしています😌 本日は5日目です✨ 一週間でサービス告知まで実現できるように一緒に頑張りましょう!😌🔥 さて、本日のゴールは【サービス作成のポイントを理解し、ひとつサービスを作成してみる🍊】です👀 MOSHで継続的に収益を上げているクリエイターさんのサービスには、共通点があります。今回は、その3つの共通点についてお伝えしていきます💪🌈 もし「自分のペースで進めたいからメールは受け取らなくていい!」という方は、メール最下部の「配信停止はこちら」を押して配信を停止してください。 まず“すべてに共通する1番大切なこと”を念頭に置きサービスイメージを頭の中でクリアにします🌸

👑すべてに共通する1番大切なこと👑 ・誰の 例:○○に悩んでいる女性 どんな課題orニーズを 例:産後の骨盤の歪みを治して太りにくい身体にしたい どういう形で 例:オンライン開催、1対1のプライベートレッスン、60分間 解消or叶えるのか。

この軸を明確化したうえで、以下3つのポイントを意識してサービスに落とし込んでいきましょう😌 【売れるサービスに共通する3つのポイント🔥✨】 ポイント① ・サービスの魅力が伝わるメイン画像 サービスのメイン画像は“第一印象”そのものです。 広告のバナーによってクリック率に大きな差が生じるのと同様、あなたのサービスの画像によってお客様になりうる人の数に影響を与えます。 “誰向けのどんなサービスなのか”が伝わる画像をつくりましょう💐 Canvaなどの画像作成ツールで画像に文字を入れると、より視覚的にサービス理解の促進につながります✨ MOSHおすすめ🌿Canvaテンプレートを使う😍

image

どんな画像であれば、あなたはクリックしたくなりますか? どんな画像であれば、サービス内容が理解しやすいですか? お客様視点で他のクリエイターページを見てみると、画像選びのヒントにつながるはずです😌 Click ☆ クリエイターのサービス事例集を見る👀

ポイント② ・パッと見3秒でサービス概要が伝わるタイトル タイトルは、 ・お客様が知りたい情報(例:いつ、どこで、どんなことをやるのか) ・お客様にとってのメリット を的確に、かつ端的に書くことがポイントです✨ お客様がページへ訪れた際、タイトルを見ただけでサービスの内容がわかるような工夫をしましょう🌈

👇タイトル例 ・【初めての方】音声キャリア相談(初回限定価格:¥4,000) ・【インスタライブオンライン】ヨガ レッスン(60分)〜身体が喜ぶヨガ〜 ・【10名限定】60分でキャリアの整理をする「キャリアのメンテナンス」 ・【回数券あり】オンライン ローラーコンディショニング&柔軟クラス

ポイント③ ・サービス受講後の変化をイメージさせ、安心感を与えるサービス内容 ☆サービス受講後の変化をイメージさせる☆ もしあなたがお客様の場合、【サービスを受けることでどのようなポジティブな変化があるのか】未来をイメージできると申し込みたくなりませんか😌? お客様にポジティブな変化を与えることがサービスのひとつの価値ですよね。 「○○な人におすすめ👀○○を通じて○○を解消できる!○○オンラインレッスンです」など、サービスの価値をわかりやすく冒頭で記載し、サービスを受けることで得られる変化(メリット)を書きましょう🍑

☆安心感を与える☆ 対面予約ではない場合や、初めてあなたのサービスを受けるお客様の場合、「どんな内容かな?申し込んだらどうなるの?自分でもついていけるかな?」と、不安でいっぱいです。 いかに不安を取り除き、安心感を与えられるかが肝になってきます🌸 そのためには、サービスを受けるうえで知っておきたい以下情報を必ず盛り込み、安心感を与えましょう😌

👇安心感を与えるサービス内容に共通する項目 ・いつ ・どこで ・どんなことをやるのか(学べるのか) ・自分にはあっているか(どんな人におすすめか) ・受講後どんな変化(メリット)があるのか ・サービスレベル(初心者向け、中級、上級など) ・事前にどんな準備が必要か(Zoomアプリのダウンロード、ヨガマット、メモ帳など) ・価格(お金はかかるのか)

コピーして使える😍サービス内容テンプレートを使う💐 あなただからこそ提供できる、あなだだけのオリジナルな価値をサービスとして具体化できることを心より応援しています😌✨ 明日は【サービス公開前に設定しておくべきMOSHの便利機能3選🍊】についてご紹介していきますね。

ぜひお楽しみに🌈 MOSH 代表 籔

6通目【サービス公開時に設定しておくべきMOSHの便利機能を知ろう】

こんにちは!MOSH代表の籔です。 MOSHへご登録いただいたあなたに向け、【1日たった3分☆一週間でサービス告知まで進められる🌈】をテーマに、一週間にわたりメールをお送りしています😌 本日は6日目です✨ 一週間でサービス告知まで実現できるように一緒に頑張りましょう!😌🔥 さて、本日のゴールは【サービス公開時に設定しておくべきMOSHの便利機能を知る🍊】です👀 サービスを公開する際に設定しておくべき機能について理解し、あなた自身も、そしてお客様にとっても不安なく、心地よいコミュニケーションを実現していきましょう🌿

image

もし「自分のペースで進めたいからメールは受け取らなくていい!」という方は、メール最下部の「配信停止はこちら」を押して配信を停止してください。 ①用途に合わせてサービスの公開範囲を決めよう💐 MOSHではサービス公開範囲が3つあります。 用途に合わせて公開範囲を設定しましょう🌈 1.公開…サービスをWeb上で全体に公開されます。 Googleなどの検索結果からもサーチが可能です。 2.限定公開…MOSHのトップページ上では非公開になります。 URLを知っている方だけが閲覧可能です。 3.非公開…サービスが非公開となるため、URLを知っている方も サービスページを閲覧できません。

image

②決済方法を設定して決済ミスを防ごう💰 MOSHでは、大きくわけて2つの決済方法があります。 1.現金・その他支払い 2.クレジットカード決済 サービス作成時に決済方法を選択できるため、ご自身のサービスに合わせて決済方法を設定しましょう😌 例えば、オンラインレッスン時、現金での決済だと、お客様は「いつどのタイミングで現金をお支払いするのか」など、決済方法に不安を抱いてしまいますよね😣 事前に「現金・その他支払い」の設定を「オフ」にすることで、サービス申込時にお客様が登録したクレジットカードにてスムーズに決済が完了します🌸 ※サービスタイプ【月額サブスク】に関しては「クレジットカード決済」のみ利用可能です。

image

③予約者連絡事項で申込者にメッセージを送ろう💌 👀予約者連絡事項とは 予約者が申込を完了したタイミングで自動送信されるメッセージ機能です🍊 予約者連絡事項に記入した内容は、申込完了メールとして自動送信されます🌿 ・申込のお礼 ・ZoomのURLや当日の持ち物など、サービス開催に必要な情報 ・緊急連絡先(SNSやメール、MOSH内メッセージなど) など、自分がお客様だったら事前に欲しいな、と思う情報を申込者連絡事項に記入しましょう☆

image

Click ☆ 予約者連絡事項の使い方を見る👀 いよいよ明日はメルマガ最終回です!👀 明日は【サービス公開後の流れ🍑】をご紹介していきますね! ぜひお楽しみに🌈 MOSH 代表 籔

7通目【サービス公開後の流れを理解し告知準備を始めよう】

こんにちは!MOSH代表の籔です。 MOSHへご登録いただいたあなたに向け、【1日たった3分☆一週間でサービス告知まで進められる🌈】をテーマに、一週間にわたりメールをお送りしています😌 本日は7日目です✨ 一週間でサービス告知まで実現できるように一緒に頑張りましょう!😌🔥 さて、本日のゴールは【サービス公開後の流れを理解し、告知準備を始めよう🍊】です👀 サービス公開後、不安なくサービスを実施できるよう、サービス公開後の流れやSNSでの告知準備についてご紹介していきます🌸 もし「自分のペースで進めたいからメールは受け取らなくていい!」という方は、メール最下部の「配信停止はこちら」を押して配信を停止してください。 【サービス公開後の流れは?お客様の体験は?👀】

image

💡予約〜入金までの流れ詳細を見る 💡お客様(ゲスト)側の予約〜決済までの流れ・申し込み画面を見る 【サービス公開後、さっそく告知準備を進めよう🌸】 サービス公開が完了したら、ご自身のSNSでフォロワーの方々にサービスをご案内し、より多くの方々にあなたのサービスの魅力を伝えていくという流れになります✨ あくまでサービス作成はスタートラインです。 今回は、告知において特に重要な3つのポイントについてご紹介します🔥 ①ご自身のSNSにサービス申込導線をつけよう🍑 告知後、仮にお客様がサービスに興味を持っても、サービスページへの導線がなければお客様になりうる人を逃してしまいます😭 導線のポイントは、“申込動線を極力シンプルにすること”です。 申込ページまでのステップが長いと離脱するリスクが高まるため、ステップは少なければ少ないほど良いです🌸 具体的には、プロフィール内に置けるリンクをMOSHのサービスページURLに切り替えましょう✨

image

LinkTreeやLitLinkなど、複数リンクをまとめて表示できるツールを活用されている方も多いですが、リンクが複数並んでいるところから「申込先を探す」だけでもお客様側の意識が途切れてしまいます。 告知集中期間だけでも直接プロフィール内にサービスページURLにしてみてください🙌 実際にLinkTreeから直接申込みリンクに切り替えたことで、“予約が倍以上に伸びた”クリエイターさんもいらっしゃいます💡🌈 ②投稿に直接URLを貼れるSNSで告知する際は必ず申込ページのURLを貼り付けよう🔥 例:Instagram stories、Facebook、Twitter 投稿にサービスページのURLを貼ることで、投稿を見た方がすぐにURLをクリックし、サービス詳細をチェックできるため、申込までの導線がスムーズになります😌 👇InstagramストーリーズでのURL貼り付けイメージ

image

Instagramストーリーズで使える!申込ボタンの使い方を見る👀 ③何度も定期的に告知をしよう🍑 告知は1回したら終わりではない🙅 あなたのSNS投稿1回あたりの視聴・閲覧者数は何人くらいでしょうか? SNSアルゴリズムにより、あなたの投稿内容がフォロワー全員に届くことはほぼゼロに近しいです。 ひとりでも多くの方に届けるために、定期的に発信し続け、あなたの魅力的なサービスを知ってもらうきっかけを創っていきましょう💪✨ 売れているクリエイターは、“週3〜4回以上”コミュニケーションの一環としてサービスの告知をしています。 続きを見る👀クリエイターのSNS発信ノウハウ集📖 🔥初回サービス告知時のヒント クーポン機能を活用し、予約ハードルを下げてあなたのサービスを知ってもらうきっかけをつくりましょう💪 例: 【初回限定】新規のお客様1回無料クーポン 【初回限定】新規のお客様○円割引クーポン クーポン機能詳細はこちら 一週間お疲れ様でした😌🌈 あなたの情熱がサービスへ変わり、あなたの周りの方々へサービスが広がっていくことを心より応援しています。 もしMOSHを活用するうえで不安な点や質問・相談などありましたら、いつでもMOSHカスタマーサポートへお気兼ねなくご連絡くださいね🌿 それでは、引き続きどうぞよろしくお願いいたします! MOSH 代表 籔

MOSHの利用に関するお問い合わせ

🗣
サービス作成やご利用にあたりご不明点やご質問等ございましたら、MOSHカスタマーサポートLINEまでお気兼ねなくご連絡ください😌💌 🕐MOSHカスタマーサポート営業時間  毎日9:00 〜 22:00

これからもMOSHをご利用いただくために「こんなキャンペーンやってほしい!」「こういう機能があったらいいな!」「ここ、もっと使いやすくしてほしい」などのご要望は、こちらにお送りくださいませ💌