💳

クレジットカード決済について|クリエイター向け

カード決済を利用するには?

MOSHではクレジットカード決済を利用いただくことが可能です。

MOSHにてクレジットカード決済利用・売上のお振込を行うためには、決済情報の設定が必要となっております。

決済情報の設定には下記3項目があります。

💡
販売者情報の入力後、すぐにクレジットカード決済が有効になります。ただし、販売者情報の不備や、本人確認証の不備が認められた場合は、決済が再度無効になる可能性がございます。入力の不備が確認できた際には、弊社よりメールにてご連絡致します。

カード決済の概要

【使えるカードの種類】

現在ご利用頂けるクレジットカードは、

VISA、MasterCard、DinersClub、AmericanExpress、(JCBカード)になります。

デビットカードについては、VISAのみ弊社での動作確認済みとなっております。

💁
JCBカードのご利用に関しては審査が必要です。 ご利用可能となった事業者様については、決済情報の設定で「JCB利用可」のタグが表示されております。
JCBカードを利用するには

下記3項目の設定を行う必要があります。

その後、決済代行会社による審査が完了後ご利用いただけるようになります。

・明細書の表記(英語)

・明細書の表記(日本語)

・明細書の表記(カナ)

※明細書の表記はゲストのカード利用明細に記載される内容ですので、ゲストに分かりやすい表記にしていただくようにお願いいたします。

※英語/日本語/カナの内どの表記が明細に適用されるかはカード会社の判断となります。

※使用できる記号は「.」と「,」のみになります

【売上の反映について】

  • 申し込みされた時点でお客様のクレジットカード決済は完了いたします。
  • 決済された代金については、サービス開催前までは決済代行会社にて各クリエイターさんの売上として保持された状態となります。
  • サービス開催後から1時間程度で お金の管理 トップにあります「売上」の欄に反映されます。 (月額サブスクサービス・回数券については購入後10分以内を目処に反映されます)
  • 次回出金予定額には開催日より4日後に反映されます。
  • 売上履歴には申し込みから10分程度で反映されます。

入金スケジュールについて】

<入金日>

  • 毎月25日(土日祝日の場合は翌営業日) ※ご利用の銀行によっては稀に早まる場合もございます。

<含まれる売上>

  • 決済日:前月22日前後〜当月21日前後のもの
  • イベント、プライベートタイプは開催済みのもの

<ご留意点>

決済代行会社の営業日に依存するため、月により含まれる売上の決済日や開催日が前後する場合がございます。

いつの売上に含まれるか詳細を確認されたい場合は下記情報を添えてサポートにお問い合わせください。

・メールアドレス

・電話番号

・決済日時

・開催日時

・サービスURL

<振込名義>

  • 「●● ストライプジャパン(カ」と記載されます。
  • (●●は口座情報の設定売上振込明細書の表記にて登録いただいている内容になります)

    ご利用いただいている金融機関によって異なる場合もありますので、予めご了承ください。

【海外からのご利用について】

海外発行のカードもご利用いただけます。

ご請求は円建てでのお支払いになることをご了承ください。

ご返金・払い戻しに関して

よくある質問

対応しているクレジットカードを持っていない場合はどうしたらよいですか?
クレジットカード情報の変更・削除方法
  • カード情報を変更・削除・追加登録したい場合は、こちらのリンクよりお手続きいただけます。
  • なお、サブスク決済・分割決済に使用中のカードを変更する場合は上記とは異なり、下記お手続きが必要です💁🏼‍♀️
  • サブスク:こちらのリンク>サブスクを選択>詳細画面下部にある「クレジットカードを変更する」をクリック

    分割決済:こちらのリンク>コンテンツを選択>詳細画面下部にある「クレジットカードを変更する」をクリック

    詳細▶︎

カード情報を登録できません。

下記に該当する項目がないか今一度ご確認ください

  • 残高不足
  • 利用限度額を越える可能性がある
  • カードの氏名変更
  • カード番号間違い
  • 有効期限の「月/年」を逆に入力してしまっている
  • セキュリティコードを間違えて入力している
  • ※Amexカードは4桁のコードです

  • カード有効期限が切れてしまっている

クレジットカード決済に関して、一度決済したら2回目以降は改めてカード情報の登録をする必要はないでしょうか?
  • 一度クレジットカード決済をご利用いただくと、サイト内にカード情報が保存される仕様となっております。
  • (※予約時に登録したカード情報は暗号化され、決済処理を担うStripe社に送信後、同社によって保護管理されております。)

  • カード情報を変更・削除・追加登録したい場合は、こちらのリンクよりお手続きいただけます💳
    1. 「サブスク決済」または「コンテンツサービスの分割決済」に使用中のカードを変更する場合は上記とは異なり、下記お手続きが必要です💁🏼‍♀️

    2. サブスク:こちらのリンク>サブスクを選択>詳細画面下部にある「クレジットカードを変更する」をクリック
    3. 分割決済:こちらのリンク>コンテンツを選択>詳細画面下部にある「クレジットカードを変更する」をクリック

関連ページ

💴
当日現地支払いについて|クリエイター向け
🍑
回数券の作成・削除方法
🐶
予約のキャンセル・変更|クリエイター向け
📝
決済情報の設定|販売者情報・決済ステータス