💳

クレジットカード決済について|クリエイター向け

カード決済を利用するには?

MOSHではクレジットカード決済を利用いただくことが可能です。

MOSHにてクレジットカード決済利用・売上のお振込を行うためには、決済情報の設定が必要となっております。

決済情報の設定には下記3項目があります。

💡
販売者情報の入力後、すぐにクレジットカード決済が有効になります。しかし、販売者情報の不備や、本人確認証の不備が認められた場合は、決済が再度無効になる可能性がございます。入力の不備が確認できた際には、弊社よりメールにてご連絡致します。

カード決済の概要

【使えるカードの種類】

現在ご利用頂けるクレジットカードは、

VISA、MasterCard、DinersClub、AmericanExpress、(JCBカード)になります。

デビットカードについては、VISAのみ弊社での動作確認済みとなっております。

💁
JCBカードのご利用に関しては審査が必要です。 ご利用可能となった事業者様については、決済情報の設定で「JCB利用可」のタグが表示されております。
JCBカードを利用するには

下記項目の設定を行う必要があります。その後、決済代行により審査が入りましてご利用いただけるようになります。

・明細書の表記(英語)

・明細書の表記(日本語)

・明細書の表記(カナ)

*明細書の表記はMOSHから事業者様への売上振込時に記載される内容です。

お振り込み時には、「●● ストライプジャパン(カ」と記載されますので、●●の部分をご登録ください。

MOSHの売上とわかるように設定いただけますと幸いです。

例)サービス名/教室名など

・売上振込明細書の表記(英語)

JCB・ダイナースが利用可能になりますと「本人確認済」の横に「JCB利用可」と表示されます。

JCB(DinersClub含む)カードの売上についての注意事項⚠️

JCBカードの売上について、売上が振込可能になるまでに30日かかります。 他のカードブランド(Visa、Mastercard、American Express)については前月21日~当月20日頃の売上が月末にホスト様に振り込まれますが、JCBカードの場合は前月21日~当月20日頃の売上が翌月末の振込となります。 例:2月10日の売上   Visa、Mastercard、American Expressの場合→2月末にお振込   JCB、DinersClubの場合→3月末にお振込

入金のタイミングについて】

  • 申し込みされた時点でお客様のクレジットカード決済は完了いたします。
  • 決済されたお金・代金については、サービス実施前までは決済代行会社にて各クリエイターさんの売上として保持された状態となり、サービス開催日時に売上として計上※されます。(月額サブスクサービス・回数券については購入後10分以内を目処に反映されます)
  • ※お金の管理(https://mosh.jp/user/setting/payment/amount)トップにあります「売上」の欄に反映されます。

  • その後、前月20日以降~当月20日前後(←サービス開催日)を締日として当月末頃に振り込まれます。
  • JCB・ダイナースでの決済に関して

  2022年9月16日以降の売上(→開催日)より他カードと同じタイミングでのお振込となります。

  それ以前の開催分はものは翌月末にお振込となります。

  • 振込時名義は、「●● ストライプジャパン(カ」と記載されます。
  • (●●は販売者情報にて登録いただいている内容になります)

    ご利用いただいている金融機関によって異なる場合もありますので、予めご了承ください。

【海外からのご利用について】

海外発行のカードもご利用いただけます。

ご請求は円建てでのお支払いになることをご了承ください。

ご返金・払い戻しに関して

  • 払い戻しに関しましてはキャンセル後に返金手続きが行われます。
  • お客様がご利用のクレジットカード会社により異なりますが、数週間~1ヶ月程度で返金されるかと思います。

  • 返金時の手数料について
    • サービス価格が49,999円以下の場合は、クリエイター側からキャンセル処理をした場合のみキャンセル料は発生いたしません。満額返金となります。
    • サービス価格が50,000円以上の場合はクレジットカード決済手数料8%(コロナ支援により3.6%に引き下げ中)を差し引いた金額にてご返金いたします。手数料に関しましてクリエイター様でのご負担をご希望でしたら、MOSH上ではキャンセルをせずに別途、銀行振込でご返金頂く等ゲスト様にご相談頂けますと幸いです。

よくある質問

対応しているクレジットカードを持っていない場合はどうしたらよいですか?
クレジットカードの変更方法

月額サブスク決済用のクレジットカード情報の変更は、下記よりお手続きいただけます。 https://mosh.jp/user/card?openExternalBrowser=1

カードが登録できません。

下記に該当する項目がないか今一度ご確認ください

  • カード有効期限が切れてしまっている
  • 残高不足
  • カードの氏名変更
  • カード番号間違い
  • 有効期限の「月/年」を逆に入力してしまっている
  • セキュリティコードを間違えて入力してしまっている
  • 利用限度額を越える可能性がある

クレジットカード決済に関して、一度決済したら2回目以降は改めてカード情報の登録をする必要はないでしょうか?

一度クレジットカード決済をご利用いただくと、サイト内にカード情報が保存される仕様となっております!

サブスクの場合、一度決済すると2回目以降は登録する必要はありませんが、サブスク以外の場合都度カード情報の入力が必要となります。

※予約時に登録したカード情報は暗号化され、決済処理を担うStripe社に送信後、同社によって保護管理されております。

関連ページ

💴
現金・その他支払いについて|クリエイター向け
🍑
回数券の作成・削除方法
🐶
予約のキャンセル・変更|事業者向け
📝
決済情報の設定|販売者情報・決済ステータス

💐
解決できましたか? ご不明点があれば、LINEにてカスタマーサポートチームへお気軽にご連絡ください💌 こちらのリンク から友だち追加・トークができます。 MOSHカスタマーサポート窓口 営業時間 9:00 〜 22:00