💳

クレジットカード決済について|ホスト向け

カード決済を利用するには?

MOSHではクレジットカード決済を利用いただくことが可能です。

MOSHにてクレジットカード決済利用・売上のお振込を行うためには、決済情報の設定が必要となっております。

決済情報の設定には下記3項目があります。

💡

販売者情報の入力後、すぐにクレジットカード決済が有効になります。しかし、販売者情報の不備や、本人確認証の不備が認められた場合は、決済が再度無効になる可能性がございます。入力の不備が確認できた際には、弊社よりメールにてご連絡致します。

カード決済の概要

【使えるカードの種類】

現在ご利用頂けるクレジットカードは、

VISA、MasterCard、DinersClub、AmericanExpress、(JCBカード)になります。

デビットカードについては、VISAのみ弊社での動作確認済みとなっております。

💁

JCBカードのご利用に関しては審査が必要です。 ご利用可能となった事業者様については、決済情報の設定で「JCB利用可」のタグが表示されております。

JCBカードを利用するには

下記項目の設定を行う必要があります。その後、決済代行により審査が入りましてご利用いただけるようになります。

・明細書の表記(英語)

・明細書の表記(日本語)

・明細書の表記(カナ)

・売上振込明細書の表記(英語)

JCB・ダイナースが利用可能になりますと「本人確認済」の横に「JCB利用可」と表示されます。

JCB(DinersClub含む)カードの売上についての注意事項⚠️

JCBカードの売上について、売上が振込可能になるまでに30日かかります。 他のカードブランド(Visa、Mastercard、American Express)については前月21日~当月20日頃の売上が月末にホスト様に振り込まれますが、JCBカードの場合は前月21日~当月20日頃の売上が翌月末の振込となります。 例:2月10日の売上   Visa、Mastercard、American Expressの場合→2月末にお振込   JCB、DinersClubの場合→3月末にお振込

入金のタイミングについて】

  • まずサービス開催終了後1時間前後を目処に、売上履歴画面(管理画面トップ>お金の管理>売上履歴)に売上が反映されます。 月額サブスクサービス・回数券については購入後10分以内を目処に反映されます。
  • 入金に関しては、前月20日以降~当月20日前後(←売上履歴に反映された日付)を締日として当月末に売上が振り込まれます。
  • なお、JCB・ダイナースでの決済に関しては翌月末に入金される形となっております。
  • 例:2月10日の売上Visa、Mastercard、American Expressの場合→2月末にお振込

      JCB、DinersClubの場合→3月末にお振込

    💡

    入金のタイミング等が異なり、管理面でご不便な事業者様はJCBの利用を停止することも可能です。 MOSHにて手続きいたしますので、ご希望の方はカスタマーサポートのLINEまでご連絡ください。

【海外からのご利用について】

海外発行のカードもご利用いただけます。

ご請求は円建てでのお支払いになることをご了承ください。

ご返金・払い戻しに関して

  • 払い戻しに関しましてはキャンセル後に返金手続きが行われます。
  • お客様がご利用のクレジットカード会社により異なりますが、数週間~1ヶ月程度で返金されるかと思います。

  • 返金時の手数料について
    • サービス価格が49,999円以下の場合は、ホスト側からキャンセル処理をした場合のみキャンセル料は発生いたしません。満額返金となります。
    • サービス価格が50,000円以上の場合はクレジットカード決済手数料8%(コロナ支援により3.6%に引き下げ中)を差し引いた金額にてご返金いたします。手数料に関しましてホスト様でのご負担をご希望でしたら、MOSH上ではキャンセルをせずに別途、銀行振込でご返金頂く等ゲスト様にご相談頂けますと幸いです。

よくある質問

対応しているクレジットカードを持っていない場合はどうしたらよいですか?
クレジットカードの変更方法

月額サブスク決済用のクレジットカード情報の変更は、下記よりお手続きいただけます。 https://mosh.jp/user/card?openExternalBrowser=1

カードが登録できません。

下記に該当する項目がないか今一度ご確認ください

  • カード有効期限が切れてしまっている
  • 残高不足
  • カードの氏名変更
  • カード番号間違い
  • 有効期限の「月/年」を逆に入力してしまっている
  • セキュリティコードを間違えて入力してしまっている
  • 利用限度額を越える可能性がある

クレジットカード決済に関して、一度決済したら2回目以降は改めてカード情報の登録をする必要はないでしょうか?

サブスクご利用の場合は必要ございませんが、その他のサービスご利用の場合は都度ご登録が必要になります!

関連ページ

💴
現金・その他支払いについて|ホスト向け
⚙️
回数券の作成・削除方法
👨🏻‍💻
予約のキャンセル・変更|ホスト向け
📝
決済情報の設定|販売者情報・決済ステータス

💐

解決できましたか? ご不明点があれば、LINEにてカスタマーサポートチームへお気軽にご連絡ください💌 こちらのリンク から友だち追加・トークができます。 MOSHカスタマーサポート窓口 営業時間 9:00 〜 22:00