🍑

回数券の作成・削除方法

回数券について

回数券は複数回分のチケットを作成・販売できる機能です。

  • 回数券の利用対象できるのは、「レッスン・サービス開催タイプ」「オンラインサービスタイプ」のみとなっております。
  • ゲストは回数券を購入後に、サービスページから予約を行います。
  • 予約時に決済画面にて、回数券を選択することで自動的に残数が減らされる仕様になっております。=ホスト様の方で残数管理していただく必要はありません☺️

  • 使用期限の機能はございませんが、顧客管理画面から回数券の回数を減らすことで、対応されている事業者様はおられます。
  • 使用期限を設定したい場合には、「説明文」の欄に期限を記入していただき(例:購入から1ヶ月など)ゲストにもご納得いただいてください。

回数券の作成方法

🧭

アクセス経路 ホーム画面の右上「三 メニュー」 →「回数券管理」 こちらのリンクからでも直接アクセス頂けます

作成方法の流れを動画に収録しております🌟 動画を再生してご確認ください。
⚠️

回数券で予約できるサービスについての注意事項

特定のサービスを選択しない場合は、全サービスが回数券利用対象となります。(後から新規作成したサービスも利用の対象となります)

利用できるサービスを選択すると、ゲストが購入した時点で対象となっていたサービスでのみご利用頂ける仕様です。その点にご注意いただきご設定ください。 →購入後に対象に追加されたサービスにはお申し込み頂けません →購入後に対象外にしたサービスも引き続き利用対象となります

image

サービス一覧の上に表示されます
サービス一覧の上に表示されます

回数券の表示順の並べ替えは出来ません🙇‍♀️

作成済回数券の編集・削除

作成方法の流れを動画に収録しております🌟

動画を再生してご確認ください。

回数券の表示順の並べ替えは出来ません🙇‍♀️

よくある質問

回数券の使用期限は設定できますか?
回数券の払い戻しはできますか?
回数券で予約したサービスをキャンセルした場合、どうなりますか?
回数券の表示順は並べ替え出来ますか?
回数券の残数を手動で増減する方法を教えてください
回数券を購入済みの方が、支払いの際に「回数券払い」が表示されないとのことです。
回数券を使って複数人分の予約は取れますか?

関連ページ

💐

解決できましたか? ご不明点があれば、LINEにてカスタマーサポートチームへお気軽にご連絡ください💌 こちらのリンク から友だち追加・トークができます。 MOSHカスタマーサポート窓口 営業時間 9:00 〜 22:00