回数券の作成方法について、ご説明します
回数券について
回数券は複数回分のチケットを作成・販売できる機能です。
- 回数券の発行対象となるサービスタイプは「イベントタイプ」のみとなっております。
- ゲストは回数券を購入後に、サービスページから予約を行います。
- 使用期限の機能はございませんが、顧客管理画面から回数券の回数を減らすことで、対応されているクリエイター様はおられます。
予約時に決済画面にて、回数券を選択することで自動的に残数が減らされる仕様になっております。=クリエイター様の方で残数管理していただく必要はありません☺️
使用期限を設定したい場合には、「説明文」の欄に期限を記入していただき(例:購入から1ヶ月など)ゲストにもご納得いただいてください。
回数券の作成方法
回数券管理の画面を開きましたら、動画を参考に作成くださいませ🌸
回数券で予約できるサービスについての注意事項
特定のサービスを選択しない場合は、全サービスが回数券利用対象となります。(後から新規作成したサービスも利用の対象となります)
利用できるサービスを選択すると、ゲストが購入した時点で対象となっていたサービスでのみご利用いただける仕様です。その点にご注意いただきご設定ください。 →購入後に対象に追加されたサービスにはお申し込み頂けません →購入後に対象外にしたサービスも引き続き利用対象となります
回数券の表示順の並べ替えは出来ません🙇♀️
作成済回数券の編集・削除
作成方法の流れを動画に収録しております🌟
動画を再生してご確認ください。
回数券の表示順の並べ替えは出来ません🙇♀️
よくある質問
‣
‣
‣
‣
‣
‣
‣
関連ページ
- クリエイター(主催者)向けマニュアル 回数券|残数の手動消化・期限管理
- ゲスト(予約者)向けマニュアル 回数券の利用方法