こちらのページでは「プライベート予約の支払方法や決済の仕組み」について、詳しくご説明します。
設定できる決済方法
以下の決済方法をご用意しています!
- クレジットカード決済
- 銀行振込
- 当日現地支払い:現地開催の場合のみ設定可
オンライン開催(Zoom連携時)の場合は当日現地支払いはご利用いただけません。
決済方法はサービスページごとにご設定いただきます🐾
(サービス編集ページ>対象のサービスを選択>決済方法)
利用できるクレジットカード
- VISA、MasterCard、DinersClub、AmericanExpress、(JCB)
- デビットカードについては、VISAのみ弊社での動作確認済みとなっております。
JCBカード、DinersClubカードのご利用に関しては審査が必要です。
ご利用可能となった事業者様については、決済情報の設定で「JCB利用可」のタグが表示されております。JCBカード、DinersClubを利用するには
‣
銀行振込について
ゲストにはMOSH指定のお支払い専用口座へお振り込みいただきます。クリエイターの売上はMOSHより送金いたします。
詳しくは下記ページをご参照ください。
当日現地支払いについて
「当日現地払い」についてはクリエイター様に運用をお任せしております☺️
MOSH内のメッセージ機能を使って事前に集金についてお伝えいただくとスムーズです。
電子決済での個別のやり取りはお断りさせていただいております。
(今後、MOSHの正式な機能としてPayPayの導入を予定しております❤️🔥)
決済タイミング
即時決済ではなく、まずお客様が仮申込をした後に、ゲストと日程・金額を調整後に、決済依頼リンク(本申込用のURL)を発行して予約が確定するようになっております!
お申し込み〜決済までの全体の流れは以下の通りです。
- ゲストが候補日を選択して仮申し込み
- 必要に応じてゲスト↔︎クリエイター間で、日程と金額をMOSH内メッセージにて調整
- クリエイターが日程・金額を最終決定し決済リンク(本予約用URL)を発行
- ゲスト宛に「【MOSH】お申込みの決済依頼がありました。」というメールが届く メール内の決済リンクから本申込 (無料や、クレジットカード以外での決済の場合も予約の確定が必要です!)
- クリエイター・ゲストそれぞれ申し込み完了メールが届く
- (有料の場合)メールに「現金・その他支払い」の記載がある場合は、入金方法についてゲストへ連絡する
メール内の「ゲストへの連絡先はこちら」というURLよりご連絡いただけます
💁♀️詳細についてはこちらのページでご説明しています
よくある質問
‣
‣
‣
‣
‣
‣
‣