プライベートタイプ|決済方法

プライベートタイプ|決済方法

💡
こちらのページでは「プライベート予約の支払方法や決済の仕組み」について、詳しくご説明します。

設定できる決済方法

以下の決済方法をご用意しています!

  • クレジットカード決済
  • 銀行振込
  • 当日現地支払い:現地開催の場合のみ設定可
  • オンライン開催(Zoom連携時)の場合は当日現地支払いはご利用いただけません。

決済方法はサービスページごとにご設定いただきます🐾

サービス編集ページ>対象のサービスを選択>決済方法)

利用できるクレジットカード

  • VISA、MasterCard、DinersClub、AmericanExpress、(JCB)
  • デビットカードについては、VISAのみ弊社での動作確認済みとなっております。
💁
JCBカード、DinersClubカードのご利用に関しては審査が必要です。 ご利用可能となった事業者様については、決済情報の設定で「JCB利用可」のタグが表示されております。
JCBカード、DinersClubを利用するには

銀行振込について

ゲストにはMOSH指定のお支払い専用口座へお振り込みいただきます。クリエイターの売上はMOSHより送金いたします。

詳しくは下記ページをご参照ください。

🏦銀行振込について|クリエイター向け

当日現地支払いについて

「当日現地払い」についてはクリエイター様に運用をお任せしております☺️

MOSH内のメッセージ機能を使って事前に集金についてお伝えいただくとスムーズです。

💁‍♀️
電子決済での個別のやり取りはお断りさせていただいております。

(今後、MOSHの正式な機能としてPayPayの導入を予定しております❤️‍🔥)

決済タイミング

即時決済ではなく、まずお客様が仮申込をした後に、ゲストと日程・金額を調整後に、決済依頼リンク(本申込用のURL)を発行して予約が確定するようになっております!

お申し込み〜決済までの全体の流れは以下の通りです。

  1. ゲストが候補日を選択して仮申し込み
  2. 必要に応じてゲスト↔︎クリエイター間で、日程と金額をMOSH内メッセージにて調整
  3. クリエイターが日程・金額を最終決定し決済リンク(本予約用URL)を発行
  4. ゲスト宛に「【MOSH】お申込みの決済依頼がありました。」というメールが届く メール内の決済リンクから本申込 (無料や、クレジットカード以外での決済の場合も予約の確定が必要です!)
  5. クリエイター・ゲストそれぞれ申し込み完了メールが届く
  6. (有料の場合)メールに「現金・その他支払い」の記載がある場合は、入金方法についてゲストへ連絡する
  7. メール内の「ゲストへの連絡先はこちら」というURLよりご連絡いただけます

💁‍♀️詳細についてはこちらのページでご説明しています

よくある質問

キャンセルしたいです。キャンセル料はかかりますか?
ゲストの支払方法・状況について確認したい
いつ売上金が振り込まれますか?
売上履歴に反映されません
手数料はいくらですか?
即時決済ではないのですか?
投げ銭は出来ますか?

関連ページ

プライベートタイプ|概要・作成方法プライベートタイプ|概要・作成方法