プライベートタイプ|決済方法

プライベートタイプ|決済方法

💡
こちらのページでは「プライベート予約の支払方法や決済の仕組み」について、詳しくご説明します。

設定できる決済方法

以下の決済方法をご用意しています!

  • クレジットカード決済
  • 銀行振込
  • 当日現地支払い:現地開催の場合のみ設定可
  • オンライン開催(Zoom連携時)の場合は当日現地支払いはご利用いただけません。

決済方法はサービスページごとにご設定いただきます🐾

サービス編集ページ>対象のサービスを選択>決済方法)

利用できるクレジットカード

  • VISA、MasterCard、DinersClub、AmericanExpress、(JCB)
  • デビットカードについては、VISAのみ弊社での動作確認済みとなっております。
💁
JCBカードのご利用に関しては審査が必要です。 ご利用可能となった事業者様については、決済情報の設定で「JCB利用可」のタグが表示されております。
JCBカードを利用するには

下記3項目の設定を行う必要があります。

その後、決済代行会社による審査が完了後ご利用いただけるようになります。

・明細書の表記(英語)

・明細書の表記(日本語)

・明細書の表記(カナ)

※明細書の表記はゲストのカード利用明細に記載される内容ですので、ゲストに分かりやすい表記にしていただくようにお願いいたします。

※英語/日本語/カナの内どの表記が明細に適用されるかはカード会社の判断となります。

※使用できる記号は「.」と「,」のみになります

銀行振込について

ゲストにはMOSH指定のお支払い専用口座へお振り込み頂きます。クリエイターの売上はMOSHより送金いたします。

詳しくは下記ページをご参照ください。

当日現地支払いについて

「当日現地払い」についてはクリエイター様に運用をお任せしております☺️

MOSH内のメッセージ機能を使って事前に集金についてお伝えいただくとスムーズです。

💁‍♀️
電子決済での個別のやり取りはお断りさせていただいております。

(今後、MOSHの正式な機能としてPayPayの導入を予定しております❤️‍🔥)

決済タイミング

即時決済ではなく、まずお客様が仮申込をした後に、ゲストと日程・金額を調整後に、決済依頼リンク(本申込用のURL)を発行して予約が確定するようになっております!

お申し込み〜決済までの全体の流れは以下の通りです。

  1. ゲストが候補日を選択して仮申し込み
  2. 必要に応じてゲスト↔︎クリエイター間で、日程と金額をMOSH内メッセージにて調整
  3. クリエイターが日程・金額を最終決定し決済リンク(本予約用URL)を発行
  4. ゲスト宛に「【MOSH】お申込みの決済依頼がありました。」というメールが届く メール内の決済リンクから本申込 (無料や、クレジットカード以外での決済の場合も予約の確定が必要です!)
  5. クリエイター・ゲストそれぞれ申し込み完了メールが届く
  6. (有料の場合)メールに「現金・その他支払い」の記載がある場合は、入金方法についてゲストへ連絡する
  7. メール内の「ゲストへの連絡先はこちら」というURLよりご連絡いただけます

💁‍♀️詳細についてはこちらのページでご説明しています

よくある質問

キャンセルしたいです。キャンセル料はかかりますか?

【クレジットカード決済がお済みの場合】

サービス実施日時前までであればクリエイター側からキャンセルを行っていただけるようになっています。

  • キャンセル手続きの手順は以下の通りです。
    • 顧客一覧を開き、キャンセルしたい顧客を選択する
    • 「詳細履歴」タブをクリックすると予約履歴が表示されていますので、そちらからキャンセルを行ってください。
  • 払い戻しについて
    • サービス価格が49,999円以下の場合は、クリエイター側から「クリエイター都合」のキャンセル処理をした場合のみキャンセル料は発生いたしません。満額返金となります。
    • ゲスト都合の場合、「返金率」を設定することとなります。キャンセルポリシーの定めに従った返金率を設定してください。返金率の設定に従った金額が、ゲストに返金されることとなります。
    • ゲスト都合のキャンセルの場合、キャンセル手数料3.6%を差し引いた金額がご返金されます。

【クレジットカード決済・銀行振込がまだの場合】

キャンセル料はかかりません

申し込み管理から申し込みの取り消しを行って頂いてください 操作方法についてはこちらのページをご参照ください

ゲストの支払方法・状況について確認したい

「【MOSH】サービスのお申し込みが完了しました」という件名のメールに、 「クレジットカード決済」「銀行振込」「当日現地支払い」のいずれかが記載されております。

「当日現地支払い」の記載がある場合は、支払い方法についてゲストへ連絡する必要があります。

⚠️「【MOSH】お申し込みがありました」という仮予約のお知らせメールとは異なります!

申し込み完了メールが届いていない場合、ゲストが決済リンクからまだ予約が確定されていない可能性があります。

こちらのページを参考にしながら、申し込み管理ページにてご確認ください☺️

いつ売上金が振り込まれますか?

<入金日>

  • 毎月25日(土日祝日の場合は翌営業日) ※ご利用の銀行によっては稀に早まる場合もございます。

<含まれる売上>

  • 決済日:前月22日前後〜当月21日前後のもの
  • イベント、プライベートタイプは開催済みのもの

<ご留意点>

決済代行会社の営業日に依存するため、月により含まれる売上の決済日や開催日が前後する場合がございます。

いつの売上に含まれるか詳細を確認されたい場合は下記情報を添えてサポートにお問い合わせください。

・メールアドレス

・電話番号

・決済日時

・開催日時

・サービスURL

<振込名義>

  • 「●● ストライプジャパン(カ」と記載されます。
  • (●●は口座情報の設定売上振込明細書の表記にて登録いただいている内容になります)

    ご利用いただいている金融機関によって異なる場合もありますので、予めご了承ください。

売上履歴に反映されません

決済リンク作成時に入力された「終了日時」の1時間後を目処に売上履歴に反映されます

手数料はいくらですか?

手数料に関しては、こちらのリンクをご参照ください

即時決済ではないのですか?

即時決済ではございません。 「お申し込み > (ゲストと金額を調整) > 決済リンク発行 > 決済」という流れとなります。

投げ銭は出来ますか?

投げ銭の機能はございませんが、代替案としまして、「レッスン・サービス開催タイプ」にて投げ銭専用のページを作成頂き、投げ銭の金額ごとにオプションメニューを設定いただく方法があります

関連ページ

プライベートタイプ|概要・作成方法
プライベートタイプ|概要・作成方法