決済情報の設定とは
MOSHでのサービス公開・クレジットカード決済利用・売上のお振込を行うためには、決済情報の設定が必要となっております。
決済情報の設定には下記3項目があります。 それぞれ設定を進めてください🌟
サービス提供価格が全て無料である場合や、クレジットカード決済を利用しない場合
いずれの場合も販売者情報の設定は、必ず行って頂く必要があります🙇♀️
本人確認証の提出及び口座情報の設定に関しては、設定の必要はございません。
本人確認証の提出
- 本人確認証を直接撮影した写真をアップロードしてください。 ※書類のスキャンではなく写真を提出ください
- 審査には数時間〜1週間程度かかります。
- 法人でご登録される場合は、販売者情報の設定にて記載された担当者の身分証明書をご提出ください。
- クレジットカード決済をご利用いただくためには本人確認が必須です。
- 販売者情報の設定がお済みであれば、ご本人様確認前でもサービスページの公開は可能です。
書類の提出がない場合、決済や振込等の一部の機能が制限されます。
身分証明書の承認は当社が利用する決済システムによって行われ、それ以外の用途でデータが利用されることはございません。
利用可能な身分証明書
以下の日本政府発行の身分証明書のご提出をお願いしております。
身分証明書 | 提出ページ |
運転免許証 | 表裏 |
日本発行のパスポート | 表のみ(顔写真および個人情報のページ全体) |
在留カード(外国国籍を持つ方の場合) | 表裏 |
マイナンバーカード | 表のみ |
住民票 | 表のみ |
画像撮影のポイント
- 四隅が見切れていない画像を提出してください。
- 全ての情報が閲覧可能な状態の画像を提出してください。(黒塗りがないもの・カバーから外して撮影する)
- 画像の推奨サイズ:1画像あたり500KB〜4MB程度
- ファイル形式:JPEG/PNG (iPhoneでHEIF形式になる場合はこちらのサイトを参考にカメラの設定をご確認ください)
よくある書類不備
- データの画質が悪い、サイズが小さすぎる、電球の明かりが写り込んで光っている、などによって文字が不明瞭。
- 身分証明書の有効期限が切れている、記載が無い。
- 販売者情報に登録した内容と証明書の情報が一致しない。(氏名、住所、生年月日のお間違いが多く見受けられます)
- 運転免許証の裏側のアップロードがされていない(空白の場合もご提出をお願いします)
- スキャンなどコピー(原本の写し)を提出している(本人確認証を直接撮影した写真をアップロードしてください)
よくある質問
‣
‣