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ホスト側|予約〜売上出金までの流れ

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予約が入ってから売り上げを出金するまでの流れについてご説明します。

予約〜売上出金までの全体の流れについて

予約が入ってから売上金出金までの全体の流れは下記の通りとなります🌟

  1. 予約が入る
  2. ゲストへ挨拶・zoomURL等連絡・リマインド
  3. キャンセル対応
  4. サービスの提供・売上履歴への反映
  5. 出金・お振り込み

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ゲスト側の予約時の流れについて

ゲストの方がどのように予約手続きを進められるかは、下記ページで詳しくご案内しております。

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ゲスト側|予約〜決済までの流れ・申し込み画面

1.予約が入る

  • お客様からの予約が入ると「【MOSH】サービスのお申し込みが完了しました」という件名のメールが届きます。

  • 合計金額の上に「クレジットカード払い」もしくは「現金・その他支払い」の記載がありますので、ゲストが選んだ決済方法を確認します。
    • クレジットカード払いの場合は決済が完了しています。
    • 現金・その他支払いの場合はMOSH上では決済は行っておりません。
    • 集金はホストに一任しておりますので、ご対応いただく必要があります。

      事業者様によって運用方法は異なりますが、MOSH内のメッセージ機能を使って口座情報やpaypayなどの情報をお送りして対応されている形が多いかと思います。

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プライベート予約タイプとコンテンツ販売タイプ(即時決済OFF)は、上記と異なるステップになり、日程・金額を調整をしてから予約が確定します☺️

お申し込み〜決済までの全体の流れは以下の通りです。
  1. ゲストが候補日を3日選択してお申し込み
  2. 「【MOSH】お申し込みがありました」という件名のメールが届きます

  3. 必要に応じてゲスト↔︎ホスト間で、日程と金額をMOSH内メッセージにて調整
  4. ホストが実施日を決定し決済リンク(本予約用URL)を発行
  5. ゲストが決済リンクから予約を確定 (無料や、クレジットカード以外での決済の場合も予約の確定が必要です!)
  6. ホスト・ゲストそれぞれに申し込み完了メールが届く
  7. (有料の場合)メールに「現金・その他支払い」の記載がある場合は、入金方法についてゲストへ連絡する

💁‍♀️詳細についてはこちらのページでご説明しています

2.ゲストへ挨拶・リマインド・zoomURL等の連絡

  • 予約が入ったらゲストへ挨拶を兼ねてご連絡し、不安を解消してあげましょう。
  • また、予約前日までを目安にリマインドをお送りすることも推奨しています。

    メッセージの送付・一斉配信の方法については下記ページをご参照ください✨

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    メッセージの送信・一斉配信

  • オンラインで開催する場合は、Zoom等のミーティングURLを前日までに連絡する必要があります。
    • URLの配信方法は以下の通り、開催方法によって異なります。

    • Zoom連携機能を利用する場合(オンラインタイプのみ)
    • サービス開始の24時間前にURLが自動配信されます。ホスト様での操作は不要です。

    • Zoom連携を利用しない場合 (クラスイベントタイプ・プライベート予約タイプ・サブスクタイプ)
    • ホスト様の方でミーティングURLを用意して頂きます。 ゲストへの連絡は、予約者連絡事項を使って予約と同時に連絡するか、予約後に別途メッセージ・メールにて連絡する必要があります。

      Zoomを使った開催方法については、こちらのページに詳しくまとめています。

3.キャンセル対応

  • サービス開始時刻24時間前までであれば、ホスト側・ゲスト側の両方からサービスのキャンセルが可能です。ホスト側からであれば、
  • サービス開始時刻24時間前を過ぎた場合は、サービス開始時刻直前までは、ホスト側からキャンセル手続きが可能です。

  • サービス価格が49,999円以下の場合は、ホスト側からキャンセル処理をした場合のみキャンセル料は発生いたしません。無料でキャンセルしていただけます。
  • サービス価格が50,000円以上の場合はクレジットカード決済手数料8%(コロナ支援により3.6%に引き下げ中)を差し引いた金額にてご返金いたします。手数料に関しましてホスト様でのご負担をご希望でしたら、MOSH上ではキャンセルをせずに別途、銀行振込でご返金頂く等ゲスト様にご相談頂けますと幸いです。

4.サービスの提供・売上履歴への反映

サービス開催終了後1時間前後で、売上金が「売上履歴」に反映されます。

(月額サブスクサービス・回数券については回数券購入後10分以内を目処に反映されます)

確認方法は下記ページをご参照ください。

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売上金・出金履歴(振込明細)の確認

5.出金・振込スケジュール

  • 前月20日以降~当月20日前後(←売上履歴に反映された日付)を締日として当月下旬に振り込まれます。
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    JCB,ダイナースでの決済に関しては翌月末に入金される形となっております。

    (例:2月10日の売上) Visa、Mastercard、American Expressの場合→2月末にお振込 JCB、DinersClubの場合→3月末にお振込

  • 出金明細をcsvデータとしてダウンロード出来ます。詳しくは下記ページをご参照ください。
  • 💰
    売上金・出金履歴(振込明細)の確認

  • お振込時、通帳には「●● ストライプジャパン(カ」と記載されます。
  • (●●は口座情報の設定にて登録いただいている内容になります)

    ご利用いただいている金融機関によって異なる場合もありますので、予めご了承ください。

  • 振込には決済情報のご登録が必要です
    • 売上のお振込には決済情報の設定が完了している必要があります。
    • 決済情報の設定の確認はこちら

    • 決済ステータスが有効本人確認済のマークが揃っていれば、カード決済の利用及び、売上のお振込みが可能となります。
    • 本人未確認の状態でも、決済ステータスが有効になっていればカード決済機能はご利用可能です。

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