目次
- 顧客との連絡手段について
- 個別にメッセージを送信
- 複数人を選択してメッセージを送信
- 全員にメッセージを送信
- 配信メッセージ管理|送信状況の確認・編集方法
- 新配信メッセージ管理
- 旧配信メッセージ管理
- 送信状況の確認
- 配信メッセージの削除
- 旧メッセージ配信機能メッセージの削除
- 新メッセージ配信機能メッセージの削除
- 予約送信機能を使用したい場合
- 送信予定日について
- サブスク・講座コンテンツタイプ|申し込み管理からメッセージを送る方法
- プライベートタイプ|申し込み管理からメッセージを送る方法
- よくある質問
- 関連ページ
顧客との連絡手段について
連絡手段
1.MOSH内メッセージ
- MOSH内メッセージは、顧客とのダイレクトメッセージのやり取りが出来る機能です。
- 個別に送信することはもちろん、サービス申込者に絞り込んで一斉送信をするなど様々な設定をすることができます。
- ZoomURLやPDF資料のURLを送ったり、リマインドメールの送信を設定したりなど、この機能を活用してゲストとコミュニケーションをとりましょう。
2.メール
- メールについては、申し込み完了メール・顧客管理に、アドレスが記載されていますのでアドレスからメールを送信してください。
個別にメッセージを送信
1通につき1,000文字までご入力可能です
‣
詳細検索で絞り込みをかけて宛先を設定すると、サブスク加入者や、特定の開催日の予約者宛に絞り込んで、メッセージを配信することが可能です。
‣
メッセージ本文
1通につき10,000文字までご入力可能です💬
複数人を選択してメッセージを送信
全員にメッセージを送信
顧客を全選択し、メッセージを作成してください。
配信メッセージ管理|送信状況の確認・編集方法
新配信メッセージ管理機能がリリースされ、現在一時的に新配信メッセージ管理機能と旧配信メッセージ管理機能のどちらにもアクセスが可能です。
ゲストに一斉配信したメッセージの送信状況の確認・メッセージ内容の編集は、両配信メッセージ管理にて行っていただけます。
旧顧客管理画面からメッセージをした場合、すべてのメッセージが旧配信メッセージ管理に記録されます。新顧客管理画面からメッセージをした場合、すべてのメッセージが新配信メッセージ管理に記録されます。ご了承ください。
新配信メッセージ管理
旧配信メッセージ管理
送信状況の確認
送信済み・送信成功
ゲストへメッセージ配信済です
下書き
- 下書きの状態であり 配信予約が確定していません
- メッセージの件名をクリックすると再編集することが出来ます
- 配信予約を確定する場合は 編集画面で「送信を有効にする」をON→設定するをクリックしてください
送信待ち
- 配信予約が完了している状態です
- メッセージの件名をクリックすると内容を編集することが可能です
配信予約時間の10分前までメッセージ内容の編集が可能です。
配信時間まで10分を切っている場合は、一度削除し、メッセージを作成し直してください。
配信メッセージの削除
旧メッセージ配信機能メッセージの削除
操作方法を動画に収録しております動画を再生してご確認ください。
新メッセージ配信機能メッセージの削除
削除ボタンを押して削除をしてください。
予約送信機能を使用したい場合
新メッセージ配信機能でご利用いただけます。
予約送信をONにして、送信したい日時を入力してください。
送信予定日について
- メッセージの送信日時を設定します。
- すぐに配信したい場合は、作成している時間よりも前の時間を選択していただくことで5分前後で配信メッセージが配信されます。
サービスと開催日時を設定した場合、送信予定時間までに予約が入った方も送信対象に含まれるようになっております。
送信予定時間以降に入った予約分はメールが送信されません。
例えば配信時間をレッスン開始の3時間前としておき、お申し込みの締め切りを4時間前までにしておくと連絡漏れが発生しません。
サブスク・講座コンテンツタイプ|申し込み管理からメッセージを送る方法
絞込検索結果のゲスト宛にまとめてメッセージを送信することが可能です
- 絞り込み→「対象者全てにチェック」をクリック→「メッセージを送信する」をクリックすると一括選択した状態でメッセージ作成画面へ進みます。
- 1通につき10,000文字までご入力可能です。
プライベートタイプ|申し込み管理からメッセージを送る方法
申し込みを確認するボタンを押してください。
顧客を選択してください。
メッセージ送信を押してメッセージを送信してください。
よくある質問
‣
‣
‣