👨🏻‍💻

メッセージの送信・一斉配信

image

メッセージの送信方法について

ゲストの方にメッセージを送る方法についてご説明します。

個別に送信することはもちろん、全員に送信したり、サービスへの予約者に絞り込んで送信したりなど様々な設定をすることができます。

ZoomのURLを送ったり、リマインドメールの送信を設定したりなど、この機能を活用してゲストとコミュニケーションをとりましょう!✨

個別にメッセージを送信する

🧭

アクセス経路 ホーム画面→「三メニュー」→「顧客管理」 こちらのリンクからでも直接アクセス頂けます

操作方法を動画に収録しております🌟

動画を再生してご確認ください。

ゲスト全員にメッセージを送信する

操作方法を動画に収録しております🌟

動画を再生してご確認ください。

💡

送信予定日について メッセージの送信予約が可能です。すぐに配信したい場合は、作成している時間よりも前の時間を選択していただくことで5分前後で配信メッセージが配信されます。

💡

送信先について

すべて:メールとMOSHメッセージの両方に送信されます。

メール:ゲストの登録しているメールアドレスに送信されます。

MOSHメッセージMOSH内メッセージに送信されます。ご登録のメールアドレスには本文は記載されず、「〇〇さんからメッセージが届きました」という内容のメールが配信されます。

複数人を選択してメッセージを送信する

操作方法を動画に収録しております🌟

動画を再生してご確認ください。

詳細検索の使い方

詳細検索は、多数の顧客から特定の顧客を探し出すのにとても便利な機能です!

操作方法を動画に収録しております🌟

動画を再生してご確認ください。

【詳細検索】

  • ゲスト名
  • メールアドレス
  • MOSH ID
  • サービス名
  • サブスク名
  • 回数券
  • タグの有無
  • 予約日(年・月日)

配信メッセージの管理について

🧭

アクセス経路 ホーム画面→「三メニュー」→「配信メッセージ管理」 こちらのリンクからでも直接アクセス頂けます

配信メッセージ管理では、顧客管理画面から作成した全員送信や、複数人へ送信したメッセージの履歴を確認することができます。

配信予定のメッセージを削除することも可能です。

⚠️

配信予約時間の10分前までメッセージ内容の編集が可能です。配信予約時間10分以内になりますと作成済のメッセージの編集は出来かねますため、変更をご希望の場合はメッセージを作成し直してください。 すぐに配信したい場合は作成している時間よりも前の時間を選択していただくと、5分前後で配信メッセージが配信されます。

image

メッセージの設定が完了し、送信前のものは「送信待ち」表示になります。

image

メッセージが送信されると「送信済み」「送信成功」と表示されます。

image

未設定)と表示されている下書きを選択すると、新規配信メッセージ(全員への一斉送信メッセージ)を作成することが可能です。

配信メッセージを削除する方法

操作方法を動画に収録しております🌟

動画を再生してご確認ください。

ゲストに届くメッセージのサンプル

MOSHメッセージが送信された際に届くメール

image

メールのサンプル

image

MOSHメッセージ

image

よくある質問

手動で予約追加した方にも送信されますか?

既存ゲストから追加した場合はメールアドレスと連結しておりますので送信されますが、新規ゲストの場合は送信されない仕様となっております。

詳しくはこちらのページをご参考下さいませ(手動追加のヘルプページのリンク)

配信予約設定後にお申し込み頂いたお客様にも送信されますか?

サービスと開催日時を設定しますと、送信時間までに予約が入った方も送信対象に含まれるようになっております。送信時間後に入った予約分はメールが送信されません。

例えば配信時間をレッスン開始の3時間前としておき、お申し込みの締め切りを4時間前までにしておくと連絡漏れが発生しないです。

関連ページ

📜予約の手動追加(リンク貼る)

💭

解決できましたか? ご不明点があれば、LINEにてカスタマーサポートチームへお気軽にご連絡ください💌 こちらのリンク から友だち追加・トークができます。 MOSHカスタマーサポート窓口 営業時間 9:00 〜 22:00