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メッセージの送信・一斉配信

顧客との連絡手段について

  • 予約者と連絡を取る手段は、MOSH内メッセージとメールの2種類があります。
    • MOSH内メッセージは、顧客とのダイレクトメッセージのやり取りが出来る機能です。
    • メールについては、申し込み完了メール・顧客管理に、アドレスが記載されています。

  • ZoomのURLを送ったり、リマインドメールの送信を設定したりなど、この機能を活用してゲストとコミュニケーションをとりましょう!✨

個別にメッセージを送信

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アクセス経路 ホーム画面→「三メニュー」→「顧客管理」 こちらのリンクからでも直接アクセス頂けます

操作方法を動画に収録しております🌟

動画を再生してご確認ください。

ゲストに届く文面サンプル
メッセージが届いたことを知らせる通知がメールで送信されます
メッセージが届いたことを知らせる通知がメールで送信されます
メッセージ画面
メッセージ画面

サービス・サブスクの申込者を指定して一斉配信

操作方法を動画に収録しております🌟 動画を再生してご確認ください。

詳細検索で絞り込みをかけて宛先を設定すると、サブスク加入者や、特定の開催日の予約者宛に絞り込んで、メッセージを配信することが可能です!

詳細検索の絞り込み項目
  • ゲスト名
  • メールアドレス
  • MOSH ID
  • サービス名
  • サブスク名
  • 回数券
  • タグの有無(タグとは
  • 予約日=開催日

⚠️

配信登録を確定する場合は、必ず「送信を有効にする」をONにしてください! 下書き状態にしておきたい場合は、「送信を有効にする」をOFFにした状態で、右下の「設定する」をクリックしてください。

送信予定日について

  • メッセージの送信日時を設定します。
  • すぐに配信したい場合は、作成している時間よりも前の時間を選択していただくことで5分前後で配信メッセージが配信されます。
💌

サービスと開催日時を設定した場合、送信予定時間までに予約が入った方も送信対象に含まれるようになっております。

送信予定時間以降に入った予約分はメールが送信されません。

例えば配信時間をレッスン開始の3時間前としておき、お申し込みの締め切りを4時間前までにしておくと連絡漏れが発生しません。

送信先について

  • すべて メールとMOSHメッセージの両方が送信されます。
  • メール メール本文にメッセージの内容が記載されます。
  • ゲストに届く文面サンプル
    件名と本文が記載されます
    件名と本文が記載されます
  • MOSHメッセージMOSH内メッセージに送信されます。 「〇〇さんからメッセージが届きました」という通知メールが配信され、そこからMOSHのメッセージページへアクセスします。メールには本文は記載されません。
  • ゲストに届く文面サンプル
    メッセージが届いたことを知らせる通知がメールで送信されます
    メッセージが届いたことを知らせる通知がメールで送信されます
    メッセージ画面
    メッセージ画面

複数人を選択して一斉配信

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ゲスト全員に一斉配信

ゲスト全員=サブスク含むサービスの申込者全員

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配信メッセージ管理|送信状況の確認・編集方法

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アクセス経路 ホーム画面の右上「三 メニュー」→「配信メッセージ管理」 こちらのリンクからでも直接アクセス頂けます

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ゲストに一斉配信したメッセージの送信状況の確認・メッセージ内容の編集は、配信メッセージ管理にて行っていただけます。

【送信状況の確認】

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送信済み・送信成功

ゲストへメッセージ配信済です

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下書き

  • 下書きの状態であり 配信予約が確定していません
  • メッセージの件名をクリックすると再編集することが出来ます
  • 配信予約を確定する場合は 編集画面で「送信を有効にする」をON→設定するをクリックしてください
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送信待ち

  • 配信予約が完了している状態です
  • メッセージの件名をクリックすると内容を編集することが可能です
⚠️

配信予約時間の10分前までメッセージ内容の編集が可能です。 配信時間まで10分を切っている場合は、一度削除し、メッセージを作成し直してください。

【配信メッセージの削除】

操作方法を動画に収録しております🌟

動画を再生してご確認ください。

よくある質問

送信先の「すべて・メール・MOSHメッセージ」の違いなんですか?

すべて:メールとMOSHメッセージの両方に送信されます。

メール:ゲストの登録しているメールアドレスに送信されます。メール本文にメッセージの内容が記載されます。

MOSHメッセージMOSH内メッセージに送信されます。 「〇〇さんからメッセージが届きました」という通知メールが配信され、そこからMOSHのメッセージページへアクセスします。メールには本文は記載されません。

手動で予約追加した方にも送信されますか?

既存ゲストから追加した場合はメールアドレスと連結しておりますので送信されますが、新規ゲストの場合は送信されない仕様となっております。

詳しくはこちらのページをご参考下さいませ

📜
予約の手動追加

配信予約設定後にお申し込み頂いたお客様にも送信されますか?

サービスと開催日時を設定しますと、送信時間までに予約が入った方も送信対象に含まれるようになっております。送信時間後に入った予約分はメールが送信されません。

例えば配信時間をレッスン開始の3時間前としておき、お申し込みの締め切りを4時間前までにしておくと連絡漏れが発生しません。

関連ページ

🗂️
顧客管理
💬
メッセージリスト
📜
キャンセル待ち機能
📜
予約の手動追加
📜
回数券|残数の手動消化・期限管理

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解決できましたか? ご不明点があれば、LINEにてカスタマーサポートチームへお気軽にご連絡ください💌 こちらのリンク から友だち追加・トークができます。 MOSHカスタマーサポート窓口 営業時間 9:00 〜 22:00