顧客との連絡手段について
- 予約者と連絡を取る手段は、MOSH内メッセージとメールの2種類があります。
- MOSH内メッセージは、顧客とのダイレクトメッセージのやり取りが出来る機能です。
- メールについては、申し込み完了メール・顧客管理に、アドレスが記載されています。
- 個別に送信することはもちろん、サービス申込者に絞り込んで一斉送信をするなど様々な設定をすることができます。
- ZoomURLやPDF資料のURLを送ったり、リマインドメールの送信を設定したりなど、この機能を活用してゲストとコミュニケーションをとりましょう!✨
個別にメッセージを送信
1通につき1,000文字までご入力可能です💬
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サービス・サブスクの申込者を指定して一斉配信
詳細検索で絞り込みをかけて宛先を設定すると、サブスク加入者や、特定の開催日の予約者宛に絞り込んで、メッセージを配信することが可能です!
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送信予定日について
- メッセージの送信日時を設定します。
- すぐに配信したい場合は、作成している時間よりも前の時間を選択していただくことで5分前後で配信メッセージが配信されます。
サービスと開催日時を設定した場合、送信予定時間までに予約が入った方も送信対象に含まれるようになっております。
送信予定時間以降に入った予約分はメールが送信されません。
例えば配信時間をレッスン開始の3時間前としておき、お申し込みの締め切りを4時間前までにしておくと連絡漏れが発生しません。
メッセージ本文
1通につき10,000文字までご入力可能です💬
送信前の確認
配信登録を確定する場合は、必ず「送信を有効にする」をONにしてください!
下書き状態にしておきたい場合は、「送信を有効にする」をOFFにした状態で、右下の「設定する」をクリックしてください。
複数人を選択して一斉配信
操作方法を動画に収録しております🌟 動画を再生してご確認ください。
全員に一斉配信
全員=サブスク含むサービスの申込者全員
配信メッセージ管理|送信状況の確認・編集方法
ゲストに一斉配信したメッセージの送信状況の確認・メッセージ内容の編集は、配信メッセージ管理にて行っていただけます。
【送信状況の確認】
送信済み・送信成功
ゲストへメッセージ配信済です
下書き
- 下書きの状態であり 配信予約が確定していません
- メッセージの件名をクリックすると再編集することが出来ます
- 配信予約を確定する場合は 編集画面で「送信を有効にする」をON→設定するをクリックしてください
送信待ち
- 配信予約が完了している状態です
- メッセージの件名をクリックすると内容を編集することが可能です
配信予約時間の10分前までメッセージ内容の編集が可能です。
配信時間まで10分を切っている場合は、一度削除し、メッセージを作成し直してください。
【配信メッセージの削除】
操作方法を動画に収録しております🌟
動画を再生してご確認ください。
よくある質問
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