予約のキャンセルについてご説明します
予約のキャンセルについて
予約済みサービスのキャンセル方法についてご案内します。
月額サブスクサービスの退会をご希望の方はこちらのページをご確認くださいませ。
キャンセルについて
- 各サービスの予約ページにあります「キャンセルポリシー」に記載の開催日より◯時間前(サービスにより異なる)までは、「予約一覧」よりキャンセルしていただくことが可能です。
- キャンセルした場合、クレジットカード決済手数料8%(コロナ支援により3.6%に引き下げ中)を差し引いた金額にてご返金となります。
- 諸事情により、手数料についてクリエイター(主催者)様でのご負担をご希望でしたら、キャンセルをせずに一度クリエイター(主催者)様にご相談頂けますと幸いです。
- サービス開催時刻を過ぎて以降は、システム上でのご返金は出来かねます。銀行振込での対応等、個別にクリエイター(主催者)様とご相談頂くようにお願いいたします。
- 「原則キャンセル不可サービスのため、お客様によるキャンセル操作はできません。」の表示があるサービスに関しましては、予約不可のサービスとなります。詳細はクリエイターへ直接ご連絡いただきますようお願いいたします。
*返金されるタイミングについては、お申込みされたお客様が利用しているカード会社に依存するため、返金のタイミングは異なります(数週間~1か月程度)
予約のキャンセル方法
「予約・購入一覧」を開いていただき、
キャンセルしたいレッスンを選択して
「キャンセルする」をクリック
予約日時を変更したい場合
日程変更が出来かねますため、下記の対応方法をご提案しております🙇♀️
- 現在の予約はキャンセルせず、そのままにしておく
- クリエイター(主催者)側からキャンセル処理をしていただく(手数料が発生します)
- 再度申し込み・決済を行う
クリエイター(主催者)への連絡方法
- 「【MOSH】申し込みが完了しました」という件名のメールを確認
- メールを一番下までスクロールし、「クリエイター(主催者)への連絡先はこちら」から連絡
キャンセル時の注意事項
キャンセルしますと手数料がかかりますので、キャンセルはせず、変更後の日程に「手動で予約追加」を行っていただくよう、クリエイター(主催者)様へお伝えください🙇♀️
クリエイター(主催者)様が手動予約追加の方法をご存知ないようでしたら、カスタマーサポートLINE(https://lin.ee/dns90kK)をご紹介頂けますと幸いです。
よくある質問
‣
- 手数料は発生いたします。クレジットカード決済手数料8%(コロナ支援により3.6%に引き下げ中)を差し引いた金額にてご返金いたします。
- 手数料に関しましてクリエイター(主催者)様でのご負担をご希望でしたら、キャンセルをせずに一度クリエイター(主催者)様にご相談頂けますと幸いです。
‣
恐れ入りますが基本的にキャンセルポリシーに設定された開催までの◯時間(サービスにより異なる)を切ってしまった場合は、予約者側からのキャンセルができかねます。 ご事情がありキャンセルせざるを得ない場合は、お手数ですが主催者にお問い合わせください。
‣
返金処理を実行してから、決済にご利用いただいたクレジットカードを通じて返金となります。ご利用のクレジットカード会社様に依存する形となりますので、その旨お伝えください。
関連ページ
月額サブスクの解約
解決できましたか?
ご不明点があれば、LINEにてカスタマーサポートチームへお気軽にご連絡ください💌
こちらのリンク から友だち追加・トークができます。
MOSHカスタマーサポート窓口 営業時間 9:00 〜 22:00