💰

売上金・出金履歴(振込明細)の確認

💁‍♂️
こちらのページでは「売上金の確認方法」について、詳しくご説明します。

💡
お知らせ 💡 9/16以降の【JCB,ダイナース】カード決済のお振込タイミングが変更になります🙇‍♂️ <今までのサイクル> 前月20日以降~当月20日前後(開催日)を締日として翌月末頃に入金 <9/16以降お売上分> 前月20日以降~当月20日前後(開催日)を締日として当月末頃に入金 つきましては、9,10月末の入金についてJCB,ダイナース分のお売上のタイミングが2パターン生じます。 ・8/20〜9/15(開催日)のお売上→10月末にお振込 ・9/16〜9/20(開催日)のお売上→9月末にお振込

売上履歴の確認

image

ホーム画面の右上「三 メニュー」→「お金の管理」 こちらのリンクからでも直接アクセス頂けます。

image

売上は、サービス開催後から1時間程度で反映されます。

※申し込み日ではなく開催日です。

その後、4営業日毎に「次回出金予定額」に反映されます。(Visa, Mastercard, American Expressの場合)

※JCB、ダイナースクラブカード、 ディスカバーカードの場合は30日後に「次回出金予定額」に反映されます。

個別の金額は「売上履歴」よりご確認いただくことが可能です。

image

売上履歴画面では、申し込みから10分程度で反映されます。

(月額サブスクサービス・回数券についても購入後10分以内を目処に反映されます)

また、売上履歴の並び替えや絞り込みが可能です。

並び替え機能について

並び替えは以下順番に変更することができます。

  • 予約日時が新しい順(デフォルト)
  • 予約日時が古い順
  • 開催日時が新しい順
  • 開催日時が古い順
絞り込みについて

下記ステータスごとに絞り込みが可能です!

  • 予約済み(デフォルト)
  • 開催済み
  • キャンセル

各カードをクリックいただくと詳細が開きます。(反応が遅いことがございますので、しばらくお待ちください🙇‍♀️)

image

詳細画面について

  • ゲストのクレジットカードブランド等がご確認いただけます。
  • 手動で予約追加したものも表示されます。(支払い方法は現金と表示されます)
  • キャンセルされたご予約も表示されます。(売上・手数料が- -の表示になります)

出金履歴(振込明細)の確認

image

売上金の振込明細は、「出金履歴」からご確認いただけます。

image

各月の振込明細をcsvデータでダウンロードすることが可能です。

ダウンロードしたい出金履歴をクリック→画面を下までスクロールして「明細csvをダウンロード」をクリック

ご登録のメールアドレスにcsvデータが届きます☺️

▼明細データのサンプル

image

入金までのスケジュール

  • 申し込みされた時点でお客様のクレジットカード決済は完了いたします。
  • 決済されたお金・代金については、サービス実施前までは決済代行会社にて各クリエイターさんの売上として保持された状態となり、サービス開催日時に残高として決済代行会社に計上されています。
  • その後、前月20日以降~当月20日前後(←サービス開催日)を締日として当月末頃に振り込まれます。

  • 売上は、サービス開催後から1時間程度で反映されます。
  • 次回出金予定額には開催日より4日後に反映されるものとなります
  • 売上履歴画面では、申し込みから10分程度で反映されます。
  • 振込時名義は、「●● ストライプジャパン(カ」と記載されます。
  • (●●は販売者情報にて登録いただいている内容になります)

    ご利用いただいている金融機関によって異なる場合もありますので、予めご了承ください。

⚠️JCB,ダイナースでの決済に関しては翌月末頃に入金される形となっております。

(例:2月10日開催分の売上) Visa、Mastercard、American Expressの場合→2月末頃にお振込 JCB、DinersClubの場合→3月末頃にお振込

⚠️振込には決済情報のご登録が必要です

売上のお振込には決済情報の設定が完了している必要があります。

▼決済情報の設定の確認はこちら https://mosh.jp/user/setting/payment/status?openExternalBrowser=1

決済ステータスが有効本人確認済のマークが揃っていれば、カード決済の利用及び、売上のお振込みが可能となります。

本人未確認の状態でも、決済ステータスが有効になっていればカード決済機能はご利用可能です。

image

よくある質問

売上の振込には振込手数料はかかりますか?

振込手数料はかかりません。

入金履歴の一括ダウンロードはできますか?

現状データのダウンロードは月ごとになっており、過去のデータの一括ダウンロードはできない仕様となっております。

売上入金の際なんという名前で振り込まれますか?

振込時名義は、「●● ストライプジャパン(カ」と記載されます。

(●●は販売者情報にて登録いただいている内容になります)

ご利用いただいている金融機関によって異なる場合もありますので、予めご了承ください。

売上履歴の「絞り込み」の各項目はどういう状態ですか?
  • 予約済み:レッスン日時の決済済みで、レッスンがまだ未完了な状態
  • 開催済み:レッスンが完了し、売上が立った状態
  • キャンセル:レッスン日時の決済済みで、キャンセル(返金)となった状態
出金履歴よりダウンロードしたCSVが文字化けします。どうしたらいいですか?

恐れ入りますが、CSVが文字化けする場合は以下手順をお試しください💁‍♂️

《windowsの場合》

  1. CSVファイルを右クリックし「プログラムから開く」から「メモ帳」を選択
  2. メモ帳でCSVを開き、文字化けしていないか確認する
  3. メモ帳を開いた状態で「ファイル」から「名前をつけて保存」を選択
  4. 文字コードを「ANSI」に変更して保存
  5. Microsoft Excel等でCSVファイルを開き、文字化けが発生していないことを確認

《Macの場合》

  1. CSVファイルを右クリックし「このアプリケーションで開く」から「テキストエディット」を選択
  2. ファイルメニューから「複製」を選択
  3. 文字コードを「Shift_JIS」もしくは「Unicode(UTF-16)」に変更して保存
  4. 複製して保存したCSVファイルを開き、文字化けが発生していないことを確認

💐
解決できましたか? ご不明点があれば、LINEにてカスタマーサポートチームへお気軽にご連絡ください💌 こちらのリンク から友だち追加・トークができます。 MOSHカスタマーサポート窓口 営業時間 9:00 〜 22:00