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売上金・出金履歴(振込明細)の確認

売上の反映スケジュール

  • お申し込みされた時点でお客様のクレジットカード決済は完了いたします。
  • 決済された代金については、サービス開催前までは決済代行会社にて各クリエイターさまの売上として保持された状態となります。
  • 売上管理 トップ画面「売上」に表示される金額にはサービス開催後から1時間程度でに反映されます。 (月額サブスクサービス・回数券については購入後10分以内を目処に反映されます)
  • 売上履歴一覧には申し込みから10分程度で反映されます。
  • 当月出金予定額には、サービス開催後 決済日から4日経過した売上から順に反映されます。

売上履歴の確認

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アクセス経路

右上「三 メニュー」→「売上管理」

こちらのリンクからでも直接アクセスいただけます。

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  • 「売上」に表示される金額はサービス開催後から1時間程度で反映されます。(※申し込み日ではなく開催日です)
  • 💡
    送金期間(毎月21〜29日頃)に入りますと翌月振込予定の売上がその時点でない場合「0円」と表示されます。

  • 売上履歴を見る:1決済ごとの詳細をご確認いただけます。
  • 売上履歴をCSV出力する:csvデータでダウンロードすることが可能です。詳細はこちら
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  • 申し込みから10分程度で反映されます。
  • 並び替えや絞り込みが可能です。
  • 並び替え機能について

    並び替えは以下順番に変更することができます。

    • 予約日時が新しい順(デフォルト)
    • 予約日時が古い順
    • 開催日時が新しい順
    • 開催日時が古い順
    絞り込みについて

    下記ステータスごとに絞り込みが可能です!

    • 送金待ち
    • 決済完了後〜サービス開催前の期間に表示されます。(イベントタイプ・プライベートタイプのみ対象)

    • 送金済み
    • 決済完了・サービス提供済みの場合に表示されます。

      売上としてMOSHアカウントに反映されている状態です。

    • キャンセル
    • 支払い待ち
    • 銀行振込の支払い待ちの状態

    • 支払い期限切れ
    • 銀行振込を選択して申し込み後、振込期限までに着金せずキャンセルされた場合。

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  • 各カードをクリックいただくと詳細が開きます。(反応が遅いことがございますので、しばらくお待ちください🙇‍♀️)
  • キャンセルされたご予約は、売上・手数料が- -の表示になります。
  • 手動で予約追加したものは、支払い方法が現金と表示されます。

売上履歴ダウンロード

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売上履歴をcsvデータでダウンロードすることが可能です。

ご登録のメールアドレスにcsvデータが届きます💌

▼CSVデータのサンプル

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出金履歴(振込明細)の確認

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アクセス経路

右上「三 メニュー」→「売上管理」→「出金」タブ→「振込履歴を見る」

こちらのリンクからでも直接アクセスいただけます。

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売上の振込額の明細は、「出金履歴」からご確認いただけます。

決済日から4日経過した売上から順に「当月出金予定額」に反映されます。

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各月の振込明細をcsvデータでダウンロードすることが可能です。

ダウンロードしたい出金履歴をクリック→「明細csvをダウンロード」をクリック

ご登録のメールアドレスにcsvデータが届きます☺️

▼CSVデータのサンプル

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入金スケジュールの詳細

<入金日>

  • 毎月25日(土日祝日の場合は翌営業日) ※ご利用の銀行によっては稀に早まる場合もございます。

<含まれる売上>

  • 決済日:前月22日前後〜当月21日前後のもの
  • イベント、プライベートタイプは開催済みのもの

<ご留意点>

決済代行会社の営業日に依存するため、月により含まれる売上の決済日や開催日が前後する場合がございます。

いつの売上に含まれるか詳細を確認されたい場合は下記情報を添えてサポートにお問い合わせください。

・メールアドレス

・電話番号

・決済日時

・開催日時

・サービスURL

<振込名義>

  • 「●● ストライプジャパン(カ」と記載されます。
  • (●●は口座情報の設定売上振込明細書の表記にて登録いただいている内容になります)

    ご利用いただいている金融機関によって異なる場合もありますので、予めご了承ください。

⚠️振込には決済情報のご登録が必要です

売上のお振込には決済情報の設定が完了している必要があります。

▼決済情報の設定の確認はこちら https://mosh.jp/user/setting/payment/status?openExternalBrowser=1

決済ステータスが有効本人確認済のマークが揃っていれば、カード決済の利用及び、売上のお振込みが可能となります。

本人未確認の状態でも、決済ステータスが有効になっていればカード決済機能はご利用可能です。

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よくある質問

売上の振込には振込手数料はかかりますか?

振込手数料はかかりません。

売上があるのに0円と表示されています。なぜですか?

いくつかの原因が考えられますので、下記の内容に該当するかご確認ください。

①クレジットカード以外で決済されたサービスは「売上」に表示されません。

②送金期間中(毎月21〜29日頃)は、MOSHの売上残高を銀行へ送金中のため0円と表示される場合がございます。

③送金後、次月振込予定がない場合、売上は0円と表示されます。

入金履歴の一括ダウンロードはできますか?

現状データのダウンロードは月ごとになっており、過去のデータの一括ダウンロードはできない仕様となっております。

売上入金の際なんという名前で振り込まれますか?

振込名義は、「●● ストライプジャパン(カ」と記載されます。

(●●は口座情報の設定売上振込明細書の表記にて登録いただいている内容になります)

ご利用いただいている金融機関によって異なる場合もありますので、予めご了承ください。

売上履歴の「絞り込み」の各項目はどういう状態ですか?
  • 予約済み:レッスン日時の決済済みで、レッスンがまだ未完了な状態
  • 開催済み:レッスンが完了し、売上が立った状態
  • キャンセル:レッスン日時の決済済みで、キャンセル(返金)となった状態

出金履歴よりダウンロードしたCSVが文字化けします。どうしたらいいですか?

恐れ入りますが、CSVが文字化けする場合は以下手順をお試しください💁‍♂️

《windowsの場合》

  1. CSVファイルを右クリックし「プログラムから開く」から「メモ帳」を選択
  2. メモ帳でCSVを開き、文字化けしていないか確認する
  3. メモ帳を開いた状態で「ファイル」から「名前をつけて保存」を選択
  4. 文字コードを「ANSI」に変更して保存
  5. Microsoft Excel等でCSVファイルを開き、文字化けが発生していないことを確認

《Macの場合》

  1. CSVファイルを右クリックし「このアプリケーションで開く」から「テキストエディット」を選択
  2. ファイルメニューから「複製」を選択
  3. 文字コードを「Shift_JIS」もしくは「Unicode(UTF-16)」に変更して保存
  4. 複製して保存したCSVファイルを開き、文字化けが発生していないことを確認