- 売上の反映スケジュール
- 売上履歴の確認
- 売上履歴ダウンロード
- 出金履歴(振込明細)の確認
- 入金スケジュールの詳細
- よくある質問
売上の反映スケジュール
- お申し込みされた時点でお客様のクレジットカード決済は完了いたします。
- 決済された代金については、サービス開催前までは決済代行会社にて各クリエイターさまの売上として保持された状態となります。
- 売上管理 トップ画面「売上」に表示される金額にはサービス開催後から1時間程度で反映されます(月額サブスクサービス・回数券については購入後10分以内を目処に反映されます)
- 売上履歴一覧には申し込みから10分程度で反映されます
- 「売上」「売上履歴」の反映まで数日程度かかる場合がございます。
- 当月出金予定額には、サービス開催後 決済日から4日経過した売上から順に反映されます。
売上履歴の確認
右上「三 メニュー」→「売上管理」
こちらのリンクからでも直接アクセスいただけます。
- 「売上」に表示される金額はサービス開催後から1時間程度で反映されます。(※申し込み日ではなく開催日です)
- 売上履歴を見る:1決済ごとの詳細をご確認いただけます。
- 売上履歴をCSV出力する:csvデータでダウンロードすることが可能です。詳細はこちら
注意事項
反映まで数日程度かかる場合がございます
送金期間(毎月21〜29日頃)に入りますと翌月振込予定の売上がその時点でない場合「0円」と表示されます。
- 申し込みから10分程度で反映されます。
- 反映まで数日程度かかる場合がございます
- 並び替えや絞り込みが可能です。
- 各カードをクリックいただくと詳細が開きます。(反応が遅いことがございますので、しばらくお待ちください。)
- キャンセルされたご予約は、売上・手数料が- -の表示になります。
- 手動で予約追加したものは、支払い方法が現金と表示されます。
売上履歴ダウンロード
売上履歴をcsvデータでダウンロードすることが可能です。
ご登録のメールアドレスにcsvデータが届きます💌
出金履歴(振込明細)の確認
右上「三 メニュー」→「売上管理」→「出金」タブ→「振込履歴を見る」
こちらのリンクからでも直接アクセスいただけます。
売上の振込額の明細は、「出金履歴」からご確認いただけます。
決済日から4日経過した売上から順に「当月出金予定額」に反映されます。
どの期間の売上がいつ振り込まれるのか、確認できます。
各月の振込明細をcsvデータでダウンロードすることが可能です。
ダウンロードしたい出金履歴をクリック→「明細csvをダウンロード」をクリック
ご登録のメールアドレスにcsvデータが届きます。
▼CSVデータのサンプル① Stripeの場合
▼CSVデータのサンプル② Fincodeの場合
入金スケジュールの詳細
<入金日>
- 毎月25日(土日祝日の場合は翌営業日) ※ご利用の銀行によっては稀に早まる場合もございます。
<含まれる売上>
- 決済日:前月22日前後〜当月21日前後のもの
- イベント、プライベートタイプは開催済みのもの
<ご留意点>
決済代行会社の営業日に依存するため、月により含まれる売上の決済日や開催日が前後する場合がございます。
いつの売上に含まれるか詳細を確認されたい場合は下記情報を添えてサポートにお問い合わせください。
・メールアドレス
・電話番号
・決済日時
・開催日時
・サービスURL
<振込名義>
- 「●● ストライプジャパン(カ」と記載されます。
(●●は口座情報の設定 の売上振込明細書の表記にて登録いただいている内容になります)
ご利用いただいている金融機関によって異なる場合もありますので、予めご了承ください。
⚠️振込には決済情報のご登録が必要です
売上のお振込には決済情報の設定が完了している必要があります。
▼決済情報の設定の確認はこちら https://mosh.jp/user/setting/payment/status?openExternalBrowser=1
決済ステータスが有効と本人確認済のマークが揃っていれば、カード決済の利用及び、売上のお振込みが可能となります。
※本人未確認の状態でも、決済ステータスが有効になっていればカード決済機能はご利用可能です。