キャンセル・予約変更についてご説明します
キャンセル期限について
- 各サービスページのキャンセルポリシーに設定された期間までであれば、ゲスト側・ホスト側の両方からサービスのキャンセルが可能です。
- キャンセルポリシーに設定した期間を過ぎるとゲスト側からのキャンセルはできません。
サービス開始時刻まではホスト側からのみキャンセル手続きが可能です。
ただし、ホスト側からキャンセルするかどうかによって、キャンセル時の手数料の取扱いが異なります。
それぞれの取扱いについては、本ページ中程にございますキャンセル料・払い戻しについてをご確認ください。
- キャンセル手続きの操作方法については以下をご参照ください。
- サービス開催日時が過ぎている場合は、システム上でのご返金は出来かねます。
銀行振込での対応等、個別にゲストとご相談頂くようにお願いいたします。
キャンセルポリシーについて
ゲスト側からキャンセルできる期間を任意で設定できます。
- 〜24時間前まで 1日単位
- キャンセル不可
(設定した時間を過ぎても開催時間前であればホスト側からのキャンセルは可能です)
設定を変更しない場合はデフォルトのキャンセル可能期間は24時間前までとなっております🍀
設定方法
サービスの編集画面よりスクロールしていただくと、下部に「キャンセルポリシー」が表示されます💁♂️
開催の1日前まで=開催時間の24時間前まで
開催の2日前まで=開催時間の48時間前まで
キャンセルポリシー対象サービス▼
プライベート クラス・イベント オンライン 見積もりコンテンツ(即時決済OFF)
※対象外のサービス▼
月額サブスク 見積もりコンテンツ(即時決済ON)
キャンセル料・払い戻しについて
- サービス価格が49,999円以下の場合は、ホスト側からキャンセル処理をした場合のみキャンセル手数料は発生いたしません。全額返金となります。
- サービス価格が50,000円以上の場合はクレジットカード決済手数料8%(コロナ支援により3.6%に引き下げ中)を差し引いた金額にてご返金いたします。手数料に関しましてホスト様でのご負担をご希望でしたら、MOSH上ではキャンセルをせずに別途、銀行振込でご返金頂く等ゲスト様にご相談頂けますと幸いです。
システム上で返金はできないため、MOSHのメッセージ機能を利用して、個別で返金対応をしていただく必要がございます。
回数券を利用して申し込まれたご予約をキャンセルされた場合は、残数が復活します。手数料は発生いたしません。
ホストからのキャンセル方法
【個別にキャンセルする場合】
操作方法を動画に収録しております🌟
動画を再生してご確認ください。
【予約枠単位で一括でキャンセルする場合】
アクセス経路 ホーム画面→「今週の予約」
操作方法を動画に収録しております🌟
動画を再生してご確認ください。
「一括でキャンセルする」を押すと該当の日時の予約が全てキャンセルされます。個別にキャンセルしたい場合は上記方法をご参考下さい。
予約日時を変更したい場合
現状、システム上の日程変更が出来かねますため、下記の対応方法をご提案しております🙇♀️
- ゲスト側からはキャンセルしない
- ホスト側からキャンセル処理を行う(これによってゲストへ全額返金されます)
- ゲストに再度申し込み・決済を行っていただく
サービス価格が50,000円以上の場合
キャンセルしますと手数料がかかりますので、キャンセルはせず、変更後の日程に「手動で予約追加」を行ってください🙇♀️
手動での予約追加の方法については、下記をご参照ください。
全てに当てはまらない場合は、お手数ですが個別にZoomのURLをご連絡ください🙇♀️
- 手動追加ではないゲストからの予約がすでに1件以上ある
- 手動追加する予約者様が以前にホストのサービスを受けたことがあり、メールアドレスが顧客情報として登録されている
- 自動配信前(サービス開始の24時間前)に手動で予約が追加が行われた
よくある質問
システム上で返金対応は出来かねます。
銀行振込での対応等、個別にゲストとご相談頂くようにお願いいたします。
返金処理を実行してから、決済にご利用いただいたクレジットカードを通じて返金となります。ご利用のクレジットカード会社様に依存する形となりますので、その旨お伝えください。
解決できましたか? ご不明点があれば、LINEにてカスタマーサポートチームへお気軽にご連絡ください💌 こちらのリンク から友だち追加・トークができます。 MOSHカスタマーサポート窓口 営業時間 9:00 〜 22:00