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予約のキャンセル・変更|事業者向け

キャンセル期限について

  • 各サービスページのキャンセルポリシーに設定された期間までであれば、ゲスト側・クリエイター(主催者)側の両方からサービスのキャンセルが可能です。

  • サービス開催日時が過ぎている場合は、システム上でのご返金は出来かねます。
  • 銀行振込での対応等、個別にゲストとご相談頂くようにお願いいたします。

キャンセルポリシーについて

ゲスト側からキャンセルできる期間を任意で設定できます。

  • 〜24時間前まで 1日単位
  • (設定した時間を過ぎても開催時間前であればクリエイター(主催者)側からのキャンセルは可能です)

  • キャンセル不可

設定を変更しない場合はデフォルトのキャンセル可能期間は24時間前までとなっております🍀

設定方法

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アクセス経路 ホーム画面→「サービスタブ」→該当のサービスを選択→編集画面 こちらのリンクからでも直接アクセス頂けます

サービスの編集画面よりスクロールしていただくと、下部に「キャンセルポリシー」が表示されます💁‍♂️

開催の1日前まで=開催時間の24時間前まで

開催の2日前まで=開催時間の48時間前まで

キャンセルポリシー対象サービス▼

プライベート クラス・イベント オンライン 見積もりコンテンツ(即時決済OFF

※対象外のサービス▼

月額サブスク 見積もりコンテンツ(即時決済ON

キャンセル料・払い戻しについて

「クレジットカード決済」の場合
  • クリエイター都合のキャンセルの場合、クレジットカード決済手数料8%(コロナ支援により3.6%に引き下げ中)を差し引いた金額でゲストに返金されます。
  • 手数料に関しまして、クリエイター(主催者)様でのご負担をご希望でしたら、MOSH上ではキャンセルをせずに別途、銀行振込でご返金頂く等ゲスト様にご相談頂けますと幸いです。
  • ゲスト都合のキャンセルの場合、返金率とキャンセル手数料をどちらが負担するかの設定をすることができます。キャンセル時にご確認ください。

「現金・その他払い」の場合

システム上で返金はできないため、MOSHのメッセージ機能を利用して、個別で返金対応をしていただく必要がございます。

「回数券」の場合

回数券を利用して申し込まれたご予約をキャンセルされた場合は、残数が復活します。手数料は発生いたしません。

返金率設定時の注意事項

  • 返金の割合(キャンセル料)を設定できるのは、クリエイター側からキャンセル操作した場合のみです。

キャンセルポリシーに沿ってゲスト側からキャンセルした場合は、これまでと変わらず、クレジットカード決済手数料8%(コロナ支援により3.6%に引き下げ中)のみを差し引いた金額がゲストに自動的に返金されます。

  • サービス価格が49,999円以下の場合も、今回のリリースよりキャンセル時の手数料が発生いたします。キャンセル時の手数料をゲスト・クリエイターのどちらが負担するかは、キャンセル時の設定でその都度変更可能です。
  • クリエイターが設定した返金率の割合で自動的にゲストに返金されます。 売上お振込時のMOSH手数料は、返金の割合に関わらずサービス販売価格に対して引かれます。 ▼3,000円のサービスで手数料はゲスト負担・返金率の割合が50%の場合 キャンセル前のサービス販売価格 - ゲストの決済手数料8%(コロナ支援により3.6%に引き下げ中) x 50% 返金額の計算式:¥3,000 x 0.036 (-¥108) x 50% (¥1,500) x = ¥1,446(返金額) お振込額の計算式:¥3,000 (販売価格) x 0.036 (-¥108) - ¥1,446 (返金額) = ¥1,446 (振込額)

  ▼3,000円のサービスで手数料はクリエイター負担・返金率の割合が50%の場合

  返金額の計算式:¥3,000 x 50%  = ¥1,500(返金額)

  お振込額の計算式:¥3,000 (販売価格) x 0.036 (-¥108) - ¥1,500 (返金額) = ¥1,392 (振込額)

  • サービス価格が50,000円以上の場合はキャンセル手数料をクリエイター負担にすることができません。 手数料を差し引いた金額から設定された割合の金額がゲストに返金されます。
  • キャンセル手数料に関しまして、サービス価格が50,000円以上でキャンセル手数料をクリエイター様でのご負担をご希望でしたら、MOSH上ではキャンセルをせずに別途、銀行振込等でご返金いただく等ゲスト様と個別にご相談頂けますと幸いです。

クリエイター(主催者)からのキャンセル方法

【個別にキャンセルする場合】

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アクセス経路 ホーム画面→「三メニュー」→「顧客管理」 こちらのリンクからでも直接アクセス頂けます

操作方法を動画に収録しております🌟

動画を再生してご確認ください。

【予約枠単位で一括でキャンセルする場合】

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アクセス経路 ホーム画面→「今週の予約」

操作方法を動画に収録しております🌟

動画を再生してご確認ください。

⚠️
「一括でキャンセルする」を押すと該当の日時の予約が全てキャンセルされます。個別にキャンセルしたい場合は上記方法をご参考下さい。

予約日時を変更したい場合

現状、システム上の日程変更が出来かねますため、下記の対応方法をご提案しております🙇‍♀️

  1. ゲスト側からはキャンセルしない
  2. クリエイター(主催者)側からキャンセル処理を行う(ゲストへの返金額を設定・確認できます)
  3. ゲストに再度申し込み・決済を行っていただく
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予約変更の注意点

キャンセルしますと手数料がかかりますので、キャンセルはせず、変更後の日程に「手動で予約追加」を行ってください🙇‍♀️

手動での予約追加の方法については、下記をご参照ください。

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予約の手動追加

手動で予約を追加した場合、Zoom連携のURL自動配信メールには条件があります。

全てに当てはまらない場合は、お手数ですが個別にZoomのURLをご連絡ください🙇‍♀️

  1. 手動追加ではないゲストからの予約がすでに1件以上ある
  2. 手動追加する予約者様が以前にホストのサービスを受けたことがあり、メールアドレスが顧客情報として登録されている
  3. 自動配信前(サービス開始の24時間前)に手動で予約が追加が行われた

よくある質問

開催時刻を過ぎてからキャンセルをする場合にはどうしたらいいですか?

システム上で返金対応は出来かねます。

銀行振込での対応等、個別にゲストとご相談頂くようにお願いいたします。

クレジットカードへの返金はいつ頃されますか?

返金処理を実行してから、決済にご利用いただいたクレジットカードを通じて返金となります。ご利用のクレジットカード会社様に依存する形となりますので、その旨お伝えください。

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解決できましたか? ご不明点があれば、LINEにてカスタマーサポートチームへお気軽にご連絡ください💌 こちらのリンク から友だち追加・トークができます。 MOSHカスタマーサポート窓口 営業時間 9:00 〜 22:00