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予約のキャンセル・変更|ホスト向け

キャンセル期限について

  • サービス開始時刻24時間前までであれば、ホスト側・ゲスト側の両方からサービスのキャンセルが可能です。
  • ただし、ホスト側からキャンセルするかどうかによって、キャンセル時の手数料の取扱いが異なります。それぞれの取扱いについては、こちらをご確認ください。

  • サービス開始時刻24時間以内は、ホスト側からのみキャンセル手続きが可能です。

  • サービス開催時刻を過ぎて以降は、システム上でのご返金は出来かねます。
  • 銀行振込での対応等、個別にゲストとご相談頂くようにお願いいたします。

キャンセル料・払い戻しについて

「クレジットカード決済」の場合
  • サービス価格が49,999円以下の場合は、ホスト側からキャンセル処理をした場合のみキャンセル料は発生いたしません。無料でキャンセルしていただけます。
  • サービス価格が50,000円以上の場合はクレジットカード決済手数料8%(コロナ支援により3.6%に引き下げ中)を差し引いた金額にてご返金いたします。手数料に関しましてホスト様でのご負担をご希望でしたら、MOSH上ではキャンセルをせずに別途、銀行振込でご返金頂く等ゲスト様にご相談頂けますと幸いです。
「現金・その他払い」の場合

システム上で返金はできないため、MOSHのメッセージ機能を利用して、個別で返金対応をしていただく必要がございます。

「回数券」の場合

回数券を利用して申し込まれたご予約をキャンセルされた場合は、残数が復活します。手数料は発生いたしません。

ホストからのキャンセル方法

【個別にキャンセルする場合】

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アクセス経路 ホーム画面→「三メニュー」→「顧客管理」 こちらのリンクからでも直接アクセス頂けます

操作方法を動画に収録しております🌟

動画を再生してご確認ください。

【予約枠単位で一括でキャンセルする場合】

🧭

アクセス経路 ホーム画面→「今週の予約」

操作方法を動画に収録しております🌟

動画を再生してご確認ください。

⚠️

「一括でキャンセルする」を押すと該当の日時の予約が全てキャンセルされます。個別にキャンセルしたい場合は上記方法をご参考下さい。

予約日時を変更したい場合

現状、システム上の日程変更が出来かねますため、下記の対応方法をご提案しております🙇‍♀️

  1. ゲスト側からはキャンセルしない
  2. ホスト側からキャンセル処理を行う(これによってゲストへ全額返金されます)
  3. ゲストに再度申し込み・決済を行っていただく
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サービス価格が50,000円以上の場合

キャンセルしますと手数料がかかりますので、キャンセルはせず、変更後の日程に「手動で予約追加」を行ってください🙇‍♀️

手動での予約追加の方法については、下記をご参照ください。

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予約の手動追加

手動で予約を追加した場合、Zoom連携のURL自動配信メールには条件があります。

全てに当てはまらない場合は、お手数ですが個別にZoomのURLをご連絡ください🙇‍♀️

  1. 手動追加ではないゲストからの予約がすでに1件以上ある
  2. 手動追加する予約者様が以前にホストのサービスを受けたことがあり、メールアドレスが顧客情報として登録されている
  3. 自動配信前(サービス開始の24時間前)に手動で予約が追加が行われた

よくある質問

開催時刻を過ぎてからキャンセルをする場合にはどうしたらいいですか?

システム上で返金対応は出来かねます。

銀行振込での対応等、個別にゲストとご相談頂くようにお願いいたします。

クレジットカードへの返金はいつ頃されますか?

返金処理を実行してから、決済にご利用いただいたクレジットカードを通じて返金となります。ご利用のクレジットカード会社様に依存する形となりますので、その旨お伝えください。

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解決できましたか? ご不明点があれば、LINEにてカスタマーサポートチームへお気軽にご連絡ください💌 こちらのリンク から友だち追加・トークができます。 MOSHカスタマーサポート窓口 営業時間 9:00 〜 22:00