MOSHでのお申し込み方法について
MOSHでのお申し込み手続きは、大きく分けて下記の4種類があり、それぞれのタイプによって予約の流れが異なります。
① 予め決まっている日程から選択するタイプ
② クリエイターと相談して日程・料金を調整するタイプ
③ 月額制・定期決済 サブスクタイプ
④ コンテンツタイプ
① 予め決まっている日程から選択するタイプ
- サービスページ内に直近最大5件のスケジュールが表示されています!
- それ以降のスケジュールについては「もっと見る」をクリックすると確認いただけます🗓
- 具体的なお申し込みの流れはコチラ
② クリエイターと相談して日程・価格を調整するタイプ
- 週間スケジュールより候補日を選択して仮予約を行い、その後クリエイターと日程等の申込内容について調整後に本予約へ進みます。
- 具体的なお申し込みの流れはコチラ
③ 月額制・定期決済 サブスクタイプ
- 月額制の自動決済型サービスです
- 申込当日に1回目の決済を行い、その後1ヶ月ごと(同じ日付)に自動更新となります。
- 具体的なお申し込みの流れはコチラ
決済方法はクレジットカードのみです
④ コンテンツタイプ
- 決済方法はクレジットカード(分割払い可)と銀行振込のいずれか
- 具体的なお申し込みの流れはコチラ
クリエイターの設定により異なります
お申し込みの具体的な流れ
タイプ別にお申し込みの流れをご説明します。
① 予め決まっている日程から選択するタイプ
予約〜申し込み完了までの流れは以下の通りです。
- 表示されている開催日時より希望のものを選択
- それ以降の日程に関しては月間カレンダーより日時を選択
- 表示されている決済方法のいずれかを選択して申し込み
- 銀行振込を選択した場合は予約完了画面に記載されている口座へ振り込みを行います。
- 予約完了メールの受け取り
- 予約履歴の確認・キャンセルは、マイページから行っていただけます。
詳しくはこちら▶︎ 申し込み・予約履歴(サブスク決済・キャンセル待ち・回数券)
詳しくはこちら▶︎
お申し込み画面の操作方法について動画に収録しております🌟
動画を再生してご確認ください。
② クリエイターと相談して日程・金額を調整するタイプ
予約〜申し込み完了までの流れは以下の通りです。
- 週間スケジュールより候補日を1〜3つ選択して申し込み この時点では仮予約の状態となります。下記3.にてクリエイターと調整を進めます。
- クリエイターからの連絡を待ちます。 連絡がない場合は、クリエイター様へお問い合わせください。(お問い合わせ方法はこちら)
- MOSH内メッセージにて適宜、クリエイターと日程および価格を調整します。
- クリエイターから送信されるお支払い用URLから本予約を行います。 (無料の場合も本予約が必要です)
- 銀行振込を選択した場合は予約完了画面に記載されている口座へ振り込みを行います。
- 予約完了メールの受け取り
- 予約履歴の確認・キャンセルは、マイページから行っていただけます。
詳しくはこちら▶︎ 申し込み・予約履歴(サブスク決済・キャンセル待ち・回数券)
詳しくはこちら▶︎
お申し込み画面の操作方法について、動画に収録しております🌟
動画を再生してご確認ください。
③ 月額制・定期決済 サブスクタイプ
予約〜申し込み完了までの流れは以下の通りです。
- クレジットカード情報を入力して申し込み
- 申し込み完了メールの受け取り(件名:【MOSH】サブスクの申し込みが完了しました)
- その後1ヶ月ごと(同じ日付)に自動更新・決済を行います。
決済方法はクレジットカードのみです。申し込みと同時に初回の決済が完了します。
申込み完了ページが表示されますのでご確認ください。
「※お申込者の方へクリエイターから申し込み時連絡事項」という欄にサービスに関する詳細が記載されております。
特に記載がない場合は、クリエイターからの連絡を待ちます。
しばらくたっても連絡がない場合は、クリエイター様へお問い合わせください。 (お問い合わせ方法はこちら)
月額サブスクサービスの仕組み・解約方法については、下記ページをご参照ください。
お申し込み画面の操作方法について、動画に収録しております🌟
動画を再生してご確認ください。
④ コンテンツタイプ
動画・資料販売等のコンテンツ、養成講座、決済専用ページとして利用されています😌
予約〜申し込み完了までの流れは以下の通りです。
- 申し込み画面にて必要事項を入力し次へ
- クレジットカード情報を入力し申し込み
- 申し込み完了メールの受け取り(件名:【MOSH】お申し込みが完了しました)
決済方法はクレジットカードと銀行振込のいずれか(クリエイターの設定により異なります)
「※お申込者の方へクリエイターから申し込み時連絡事項」という欄にサービスに関する詳細が記載されております。
特に記載がない場合は、クリエイターからの連絡を待ちます。
しばらくたっても連絡がない場合は、クリエイター様へお問い合わせください。(お問い合わせ方法はこちら)
お申し込み画面の操作方法について、動画に収録しております🌟
動画を再生してご確認ください。
よくある質問
お調べいたしますので、カスタマーサポートLINEへご連絡ください
- LINE
- お送りいただきたい情報
お申し込み時に入力されたお電話番号とメールアドレス
「カード番号を正しく入れてください」 や「データの送信に失敗しました」など表示される場合、考えられる原因の通りです。
- カードの有効期限が切れている
- 利用可能残高が不足している
- カード番号の入力間違え
- 有効期限の「月/年」を逆に入力している
- セキュリティコードを間違えて入力している(セキュリティコードが表面に書かれているものもありますのでご注意ください。)
- 現在ご利用頂けるクレジットカードは、 VISA、MasterCard、DinersClub、AmericanExpress、(JCBカード)になります。
- デビットカードについては、VISAのみ弊社での動作確認済みとなっております
- JCBカードに対応しているかどうかはクリエイター様により異なります。 対応可否は決済画面に表示されているブランドマークをご確認ください。
お調べいたしますので、カスタマーサポートLINEへご連絡ください
- LINE
- お送りいただきたい情報
お申し込み時に入力したお電話番号とメールアドレス
恐れ入りますが基本的にレッスン開催まで24時間を切ってしまった場合はキャンセルができかねます。ご事情がありキャンセルせざるを得ない場合は、お手数ですがクリエイターにお問い合わせください。
領収書発行機能がございません。下記2点のいずれかでの対応をお願いしております。
- クレジットカードの利用明細か、申込完了メールを印刷したもので代用出来ないかご提出先へご確認いただく
- クリエイター様の方で個別に発行していただく
VISAのデビッドカードは弊社で動作確認しております。
カード会社の仕様によっては月額制のサービスの支払いに対応していない場合がございますので、詳細はご利用のカード会社様にお問い合わせ頂けますと幸いです。
対応するカードをお持ちでないお客様にはKyashなどのバーチャルのVisaカードを発行できるサービスがございますので、そちらのご利用をご検討くださいませ。
月額サブスクリプションに申し込んだ際など、MOSHが利用している決済システムによって課金ができるかのチェックのために数十円〜数百円の課金が一時的に行われることがございますが、ご返金されますのでご安心ください。
現状MOSH内にはサービスの検索機能はご用意しておりません。
各クリエイターにて集約を行っている形式となります!
クリエイターの方で回数券を編集した場合、編集以前に購入済みの方の回数券には反映されないため、その事が原因の可能性が考えられます。お手数ですがクリエイターへお問い合わせください。
回数券の購入はクレジットカード決済のみ対応しております。
回数券を使用した申し込みは、予約数の上限が1名となっております。
1つのゲストアカウントで複数人分(ご家族・お友達等)の予約を希望された場合は、クリエイターの方で手動で残数を減らして頂くことが可能ですので、クリエイターへお申し出ください。
クリエイターがご存知ない場合は、カスタマーサポート(https://lin.ee/dns90kK)をご紹介下さい下さいますと幸いです。