MOSHでのご予約から決済までの流れについてご説明します
MOSHでのお申し込み方法について
MOSHでのお申し込み手続きは、大きく分けて下記の3種類があり、それぞれのタイプによって予約の流れが異なります。
① 予め決まっている日程から選択するタイプ
② ホストと相談して日程・価格を調整するタイプ
③ 月額制・定期決済 サブスクタイプ
お申し込みの具体的な流れ
タイプ別ごとにお申し込みの流れをご説明します。
① 予め決まっている日程から選択するタイプ
予約〜申し込み完了までの流れは以下の通りです。
- 月間カレンダーより日時を選択
- 表示されている決済方法のいずれかを選択して申し込み
- 予約完了メールの受け取り(件名:【MOSH】申し込みが完了しました)
- 現金・その他支払いを選択した場合は、主催者から指定された方法で入金を行います
クレジットカード決済・回数券利用の場合は、申し込みと同時に決済が完了します
決済方法に関する詳細は下記の各ページにてご案内しております
お申し込み画面の操作方法について、動画に収録しております🌟
動画を再生してご確認ください。
予約履歴の確認・キャンセルは、マイページから行っていただけます。
詳細は下記リンク先よりご確認ください。
② ホストと相談して日程・価格を調整するタイプ
予約〜申し込み完了までの流れは以下の通りです。
- 週間スケジュールより候補日を3つ選択して申し込み(必ず3つ選ぶ必要があります🙇♀️) この時点では仮予約の状態となります。下記3.にてホストと調整を進めます。
- ホストからの連絡を待ちます。 連絡がない場合は、ホスト様へお問い合わせください。(お問い合わせ方法はこちら)
- MOSH内メッセージにて、ホストと日程および価格を調整します。
- 調整が完了したら、ホストから送信されるお支払い用URLから本予約を行います。 (無料の場合も本予約が必要です)
- 予約完了メールの受け取り(件名:【MOSH】申し込みが完了しました)
- 現金・その他支払いを選択した場合は、主催者から指定された方法で入金を行います
決済方法に関する詳細は下記の各ページにてご案内しております
お申し込み画面の操作方法について、動画に収録しております🌟
動画を再生してご確認ください。
こちらのMOSH内メッセージで日程や金額の調整を行います。
調整が完了しましたら、お支払い用URL(赤枠で囲ったもの)が届きますので、そちらから本予約を行います。
予約履歴の確認・キャンセルは、マイページから行っていただけます。
詳細は下記リンク先よりご確認ください。
③ 月額制・定期決済 サブスクタイプ
予約〜申し込み完了までの流れは以下の通りです。
- クレジットカード情報を入力して申し込み
- 申し込み完了メールの受け取り(件名:【MOSH】サブスクの申し込みが完了しました)
- その後1ヶ月ごと(同じ日付)に自動更新・決済を行います。
決済方法はクレジットカードのみです。申し込みと同時に初回の決済が完了します。
「※お申込者の方へホストから申し込み時連絡事項」という欄にサービスに関する詳細が記載されております。
特に記載がない場合は、ホストからの連絡を待ちます。
しばらくたっても連絡がない場合は、ホスト様へお問い合わせください。 (お問い合わせ方法はこちら)
月額サブスクサービスの仕組み・解約方法については、下記ページをご参照ください。
お申し込み画面の操作方法について、動画に収録しております🌟
動画を再生してご確認ください。
よくある質問
お調べいたしますので、カスタマーサポートLINEへご連絡ください
- LINE
- お送りいただきたい情報
お申し込み時に入力されたお電話番号とメールアドレス
「カード番号を正しく入れてください」 や「データの送信に失敗しました」など表示される場合、考えられる原因の通りです。
- カードの有効期限が切れている
- 利用可能残高が不足している
- カード番号の入力間違え
- 有効期限の「月/年」を逆に入力している
- セキュリティコードを間違えて入力している(セキュリティコードが表面に書かれているものもありますのでご注意ください。)
- 現在ご利用頂けるクレジットカードは、 VISA、MasterCard、DinersClub、AmericanExpress、(JCBカード)になります。
- デビットカードについては、VISAのみ弊社での動作確認済みとなっております
- JCBカードに対応しているかどうかはホスト様により異なります。 対応可否は決済画面に表示されているブランドマークをご確認ください。
お調べいたしますので、カスタマーサポートLINEへご連絡ください
- LINE
- お送りいただきたい情報
お申し込み時に入力したお電話番号とメールアドレス
- ゲスト側からキャンセルした場合、クレジットカード決済手数料8%(コロナ支援により3.6%に引き下げ中)を差し引いた金額にてご返金いたします。
- 手数料に関しましてホスト様でのご負担をご希望でしたら、キャンセルをせずに一度ホスト様にご相談頂けますと幸いです。
- サービス価格が49,999円以下の場合、ホスト側からキャンセルすると手数料がかからず全額返金することが可能です。
- サービス価格が50,000円以上の場合はMOSH上ではキャンセルをせずに別途、銀行振込でご返金頂く等ホスト様にご相談頂けますと幸いです。
恐れ入りますが基本的にレッスン開催まで24時間を切ってしまった場合はキャンセルができかねます。ご事情がありキャンセルせざるを得ない場合は、お手数ですがホストにお問い合わせください。
領収書発行機能がございません。下記2点のいずれかでの対応をお願いしております。
- クレジットカードの利用明細か、申込完了メールを印刷したもので代用出来ないかご提出先へご確認いただく
- ホスト様の方で個別に発行していただく
VISAのデビッドカードは弊社で動作確認しております。
カード会社の仕様によっては月額制のサービスの支払いに対応していない場合がございますので、詳細はご利用のカード会社様にお問い合わせ頂けますと幸いです。
対応するカードをお持ちでないお客様にはKyashなどのバーチャルのVisaカードを発行できるサービスがございますので、そちらのご利用をご検討くださいませ。
月額サブスクリプションに申し込んだ際など、MOSHが利用している決済システムによって課金ができるかのチェックのために数十円〜数百円の課金が一時的に行われることがございますが、ご返金されますのでご安心ください。
現状MOSH内にはサービスの検索機能はご用意しておりません。
各ホスト様にて集約を行っている形式となります!
一部にはなりますが、下記ページでサービスの特集を組んでおります。適宜ご覧ください🌟
ホスト様の方で回数券を編集した場合、編集以前に購入済みの方の回数券には反映されないため、その事が原因の可能性が考えられます。お手数ですがホスト様へお問い合わせください。
回数券の購入はクレジットカード決済のみ対応しております。
回数券を使用した申し込みは、予約数の上限が1名となっております。
1つのゲストアカウントで複数人分(ご家族・お友達等)の予約を希望された場合は、ホスト様の方で手動で残数を減らして頂くことが可能ですので、ホスト様へお申し出ください。
ホスト様がご存知ない場合は、カスタマーサポート(https://lin.ee/dns90kK)をご紹介下さい下さいますと幸いです。
関連ページ
解決できましたか? ご不明点があれば、LINEにてカスタマーサポートチームへお気軽にご連絡ください💌 こちらのリンク から友だち追加・トークができます。 MOSHカスタマーサポート窓口 営業時間 9:00 〜 22:00