月額サブスクリプションのお支払・決済

月額サブスクリプションのお支払・決済

💡
こちらのページでは「月額サブスクのお支払・決済」について、詳しくご説明します。

支払方法について

  • 支払方法はクレジットカード決済のみとなっています。
  • 利用できるクレジットカードは以下の通りです。
  • VISA、MasterCard、AmericanExpress、DinersClub、JCBカード

  • クレジットカードの残高不足や期限切れ等により更新出来なかった場合は、数日おきに再決済処理を行います。
  • 一定回数失敗すると、強制解約となることがあります。

  • カード情報を変更する場合は、サブスク一覧画面よりご変更ください。
  • 詳しい操作方法はコチラをご確認ください。

決済タイミングについて

  • 申込日に1回目の決済を行い、その後1ヶ月ごと(同じ日付)に更新となります。
  • 解約しない限り、毎月自動で更新(決済)となります。 =1度加入すれば、同じサービスに毎月申し込む必要はありません

    月度途中が申込日のパターン

    初回 4月13日に決済(お申込と同時) 2回目以降 毎月13日に決済

    月末が申込日のパターン

    初回 1月31日に決済(お申込と同時) 2回目 2月28日に決済(閏年は29日) 3回目 毎月最終日に決済

    image
    💁‍♂️
    課金状況・決済日を確認する方法

    マイページのサブスク一覧よりご確認頂けます。

    詳しくはこちらのページをご参照ください。

サブスク決済用カードの変更方法

🧭
アクセス経路 ログイン→マイページ「サブスク一覧」→該当のサブスクを選択 こちらのリンクからでも直接アクセス頂けます
image
  • 決済方法の欄に現在使用中のカード情報が表示されています。
  • 以下の手順でカード情報を変更します。
    1. 「クレジットカードを変更する」をクリック
    2. 「他のカードを登録する」をクリック
    3. 変更後のカード情報が選択されていることを確認の上、「保存する」をクリック
  • 不要なカード情報はカード情報右上にあります×ボタンをクリックすると削除いただけます。
  • 利用できるクレジットカードは以下の通りです。
  • VISA、MasterCard、AmericanExpress、DinersClub、JCBカード

解約について

  • 解約は月額サブスク一覧(コチラ)より解約できます。
  • ご解約は月度途中のいつでも可能ですが、返金・日割りによる払い戻しはありません。
  • MOSH上で提供されているコンテンツは解約時点で見られなくなるものでございます。
  • 次回の更新を希望しない場合は、更新日までに解約すれば、課金されることはありません。
    1. なお下記の通り、時間に余裕を持った解約手続きをお勧めしています🙇‍♀️

    2. 決済処理の実施時間は個人によって異なるため、更新日当日ではなく前日までに解約手続きを行うと確実です。
    3. ただし、月末月初にお申し込みされた場合は暦の関係により更新日が1日〜2日前後することがあるため、更新日の2日前までの解約を行ってください。
    4. 以下参考
      決済システムの仕様により日本時間(JST)ではなく協定世界時(UTC)を基準に決済処理するため、時差により更新日がずれる月がございます。

      例えば「日本時間(JCT)で 5月1日01:36の申込」は 「協定世界時(UTC) で4月30日16:36の申込」ということになります。

      その後、協定世界時(UTC)を起点に1ヶ月ごとに更新を行うため、翌月の更新は「協定世界時(UTC) 5月30日」に行われますが、時差によって「日本時間(JCT)では5月31日」に行われることになります。

      日本時間で考えると結果的に、6月1日の前日(5月31日)ではなく2日前(5月30日)に解約手続きを行う必要があります。

    5. 更新日がご不明な場合は、MOSHカスタマーサポート(https://lin.ee/dns90kK)までお気軽にご連絡ください☺️

よくある質問

月額サブスクを解約したいです

解約は月額サブスク一覧(こちらのURL)より解約することが可能です。

月額サブスクリプションの解約は、解約手続きを行った時点で終了となります。

残存期間がある場合も、サービスを受けることができなくなりますのでご注意ください。また、日割り等の払い戻しはございませんので、ご注意ください。

月額サブスクの課金状況を確認するのはどこで出来ますか?

マイページのサブスク一覧よりご確認頂けます。

詳しくはこちらのページをご参照ください。

カード決済に失敗した場合はどうなりますか?
  • クレジットカードの残高不足や期限切れ等により更新出来なかった場合は、数日おきに再決済処理を行います。決済が行えるように適宜ご対応いただくようお願いいたします💁🏼‍♀️
  • カード情報の変更をする場合は、下記の通りお手続きください。
  • なお、再決済に複数回失敗した場合は強制解約となる可能性がございます。

サブスク決済に使用しているクレジットカードの変更はできますか?

サブスク決済に使用中のカードを変更する場合は、下記の通りお手続きください。

こちらのリンク>サブスクを選択>詳細画面下部にある「クレジットカードを変更する」をクリック

新しいカードが届くまでどうしたらいいですか?

カードが届き次第、お早めにカード登録をお願いいたします。

カードの有効期限等によりで課金ができなかった場合、その後自動で複数回にわたり決済処理を行っております。

一定回数失敗すると、強制解約してしまう可能性がございます。

クレジットカードを持っていない場合はどうしたらいいですか?
月額サブスクを1ヶ月だけ休止することは出来ますか?

恐れ入りますが、現状は休止するような機能がございません🙇‍♀️

一度ご解約いただき、再度ご入会いただく形でご対応をお願いしております。

途中で解約した場合、今月いっぱいまでサブスクサービスを受けられますか?

月額サブスクリプションの契約は、解約手続きを行った時点で終了となります。

残存期間がある場合も、MOSHを通してサービスを受けることができなくなります。

ただし事業者様の方で別途、会員サイトをご用意されている場合は、そちらの閲覧は残り期間まで可能なことがございます。詳細は、メッセージより事業者様へお問い合わせください。

自動課金となりますか?

解約しない限り毎月自動更新、自動課金となります