支払方法について
- 支払方法はクレジットカード決済のみとなっています。 カードの変更はこちら(https://mosh.jp/user/card)より行っていただけます。
- 利用できるクレジットカードは以下の通りです。
- クレジットカードの残高不足や期限切れ等により更新出来なかった場合は、数日間空けてから再決済処理を行います。
※単発サービスを申し込むとカード情報が更新され、申込時に使用したカード情報が登録されます。最新のカード情報はこちらをご覧ください
VISA、MasterCard、AmericanExpress、DinersClub、JCBカード
一定回数失敗すると、強制解約となることがあります。
決済タイミングについて
- 申込日に1回目の決済を行い、その後1ヶ月ごと(同じ日付)に更新となります。
解約しない限り、毎月自動で更新(決済)となります。 =1度加入すれば、同じサービスに毎月申し込む必要はありません
初回 4月13日に決済(お申込と同時) 2回目以降 毎月13日に決済
初回 1月31日に決済(お申込と同時) 2回目 2月28日に決済(閏年は29日) 3回目 毎月最終日に決済
解約について
- 解約は月額サブスク一覧(こちら)より解約できます。
- ご解約は月度途中のいつでも可能ですが、返金・日割りによる払い戻しはありません。
- 次回の更新を希望しない場合は、更新日までに解約すれば、課金されることはありません。
- 決済処理の実施時間は個人によって異なるため、更新日当日ではなく前日までに解約手続きを行うと確実です。
- ただし、月末月初にお申し込みされた場合は暦の関係により更新日が1日〜2日前後することがあるため、更新日の2日前までの解約を行ってください。(下記参考)
なお下記の通り、時間に余裕を持った解約手続きをお勧めしています🙇♀️
例えば「日本時間(JCT)で 5月1日01:36の申込」は 「協定世界時(UTC) で4月30日16:36の申込」ということになります。
その後、協定世界時(UTC)を起点に1ヶ月ごとに更新を行うため、翌月の更新は「協定世界時(UTC) 5月30日」に行われますが、時差によって「日本時間(JCT)では5月31日」に行われることになります。
日本時間で考えると結果的に、6月1日の前日(5月31日)ではなく2日前(5月30日)に解約手続きを行う必要があります。
更新日がご不明な場合は、MOSHカスタマーサポート(https://lin.ee/dns90kK)までお気軽にご連絡ください☺️
よくある質問
解約は月額サブスク一覧(こちらのURL)より解約することが可能です。
月額サブスクリプションの解約は、解約手続きを行った時点で終了となります。
残存期間がある場合も、サービスを受けることができなくなりますのでご注意ください。また、日割り等の払い戻しはございませんので、ご注意ください。
再度自動で課金を行いますが、その時点でも決済が正常に完了しない場合は強制解約となる可能性がございます。
Moshカスタマーサポートより、未決済分のリンクを別途ご連絡させていただく場合もございます。その際はご対応をお願いいたします。
カードが届き次第、お早めにカード登録をお願いいたします。
カードの有効期限等によりで課金ができなかった場合、その後自動で複数回にわたり決済処理を行っております。
一定回数失敗すると、強制解約してしまう可能性がございます。
他社のサービスになりますが「Kyash」等バーチャルのVisaカードを発行できるサービスがございます
割り当てられたVisaカード番号を用いて、決済を行っていただくイメージになります
よろしければご検討頂けますと幸いです😌
恐れ入りますが、現状は休止するような機能がございません🙇♀️
一度ご解約いただき、再度ご入会いただく形でご対応をお願いしております。
月額サブスクリプションの契約は、解約手続きを行った時点で終了となります。
残存期間がある場合も、MOSHを通してサービスを受けることができなくなります。
ただし事業者様の方で別途、会員サイトをご用意されている場合は、そちらの閲覧は残り期間まで可能なことがございます。詳細は、メッセージより事業者様へお問い合わせください。
解約しない限り毎月自動更新、自動課金となります