月額サブスクリプションのお支払・決済

月額サブスクリプションのお支払・決済

支払方法について

  • 支払方法はクレジットカード決済のみとなっています。
  • 利用できるクレジットカードは以下の通りです。
  • VISA、MasterCard、AmericanExpress、DinersClub、JCBカード

  • クレジットカードの残高不足や期限切れ等により更新出来なかった場合は、数日おきに再決済処理を行います。
  • 一定回数失敗すると、強制解約となることがあります。

  • カード情報を変更する場合は、サブスク一覧画面よりご変更ください。
  • 詳しい操作方法はコチラをご確認ください。

決済タイミングについて

  • 申込日に1回目の決済を行い、その後1ヶ月ごと(同じ日付)に更新となります。
  • 注意事項

    • クリエイターの決済会社によっては(クリエイターがStripeをお使いの場合)、決済日登録は、協定世界時(UTC)で登録されます。協定世界時(UTC)は、日本時間から−9時間のため月初にお申し込みされた場合は、更新日が決済日の前月に登録される場合がございますのでご注意ください。
      • 例:日本時間の3月1日 6:00に決済を行った場合
      • 協定世界時(UTC)では2月28日 21:00になるため、決済日は2月28日になり次月の更新日は3月28日になります。
    • 月末月初にお申し込みされた場合は暦の関係により更新日が1日〜2日前後することがありますのでご了承ください。
      • 例:日本時間の3月31日 17:00に決済を行った場合
      • 決済日は3月31日になり、更新日は31日がないため、4月30日になります。
  • 解約しない限り、毎月自動で更新(決済)となります。 =1度加入すれば、同じサービスに毎月申し込む必要はありません
  • 月度途中が申込日のパターン
    月末が申込日のパターン
    image
    💁‍♂️
    課金状況・決済日を確認する方法

    マイページのサブスク一覧よりご確認頂けます。

    詳しくはこちらのページをご参照ください。

サブスク決済用カードの変更方法

  • 解約は月額サブスク一覧(こちらのURL)より解約することが可能です。
  • クレジットカードの残高不足や期限切れ等により更新出来なかった場合は、数日おきに再決済処理を行います。決済が行えるように適宜ご対応いただくようお願いいたします💁🏼‍♀️
  • カード情報の変更をする場合は、下記の通りお手続きください。
  • なお、再決済に複数回失敗した場合は強制解約となる可能性がございます。
  • 詳しくはこちらを御覧ください✨

月額サブスクリプションのお支払・決済月額サブスクリプションのお支払・決済

image
  • 決済方法の欄に現在使用中のカード情報が表示されています。
  • 以下の手順でカード情報を変更します。
    1. 「クレジットカードを変更する」をクリック
    2. 「他のカードを登録する」をクリック
    3. 変更後のカード情報が選択されていることを確認の上、「保存する」をクリック
  • 不要なカード情報はカード情報右上にあります×ボタンをクリックすると削除いただけます。
  • 利用できるクレジットカードは以下の通りです。
  • VISA、MasterCard、AmericanExpress、DinersClub、JCBカード

解約について

  • 解約は月額サブスク一覧(コチラ)より解約できます。
  • ご解約は月度途中のいつでも可能ですが、返金・日割りによる払い戻しはありません。
  • MOSH上で提供されているコンテンツは解約時点で見られなくなるものでございます。
  • 次回の更新を希望しない場合は、更新日までに解約すれば、課金されることはありません。
    1. なお下記の通り、時間に余裕を持った解約手続きをお勧めしています🙇‍♀️

    2. 決済処理の実施時間は個人によって異なるため、更新日当日ではなく前日までに解約手続きを行うと確実です。
    3. ただし、月末月初にお申し込みされた場合は暦の関係により更新日が1日〜2日前後することがあるため、更新日の2日前までの解約を行ってください。
    4. 注意事項
    5. 更新日がご不明な場合は、MOSHカスタマーサポート(https://lin.ee/dns90kK)までお気軽にご連絡ください☺️

よくある質問

月額サブスクを解約したいです
月額サブスクの課金状況を確認するのはどこで出来ますか?
カード決済に失敗した場合はどうなりますか?
サブスク決済に使用しているクレジットカードの変更はできますか?
新しいカードが届くまでどうしたらいいですか?
クレジットカードを持っていない場合はどうしたらいいですか?
月額サブスクを1ヶ月だけ休止することは出来ますか?
途中で解約した場合、今月いっぱいまでサブスクサービスを受けられますか?
自動課金となりますか?