💳

クレジットカード決済について|ゲスト向け

決済のタイミング

カード情報をご入力後、予約を確定すると同時に決済が行われます。

クレジットカード明細には、基本的にクリエイターが設定した明細書表記が記載されます。

クリエイター側の設定やカード会社によっては「ストライプジャパン(カ」や「ST*モツシユカブシキガイシヤ」と表記される場合もございます。

ご利用いただけるクレジットカードの種類

現在ご利用頂けるクレジットカードは、 VISA、MasterCard、DinersClub、AmericanExpress、(JCBカード)になります。

  • デビットカードについては、VISAのみ弊社での動作確認済みとなっております。
  • American Express カードの場合セキュリティコードは 4 桁です。
image
  • JCBカードはクリエイター様により利用可否が異なります。JCBカードに対応している場合は、支払方法のカードブランドにJCBのマークがございます。
  • image
  • 海外発行のカードもご利用いただけます。
  • ご請求は円建てでのお支払いになることをご了承ください。

ご返金・払い戻しに関して

  • ゲスト側からキャンセルした場合、クレジットカード決済手数料3.6%を差し引いた金額にてご返金いたします。
  • 手数料に関しましてクリエイター様でのご負担をご希望でしたら、キャンセルをせずに一度クリエイター様にご相談頂けますと幸いです。
  • キャンセル後に返金手続きが行われます。
  • お客様がご利用のクレジットカード会社により異なりますが、数週間~1ヶ月程度で返金されるかと思います。

一部クリエイターのサービスについて

一部クリエイターのサービスにて、下記の仕様が適用されている場合があります👩🏻‍💻 他と挙動が異なる部分もございますが、問題なくご利用いただけますのでご安心ください。

  • 利用可能なカードブランド:既存のブランド+Discoverも利用可能
  • 以前サービス購入で使用したカード情報が選択肢に表示されない
  • → サービスによって、情報が引き継がれないケースがございます。  お手数ですが、再度ご登録をお願いいたします💳

  • 決済の際に3Dセキュア認証画面が入る
  • → 3Dセキュア認証をお願いします⚡️ 詳細は こちら もご参照ください。

    image
    3Dセキュア認証に失敗した場合

    下記のようなメッセージが表示されます。

    image

    カード情報や3Dセキュア認証用パスワードに誤りがないか今一度ご確認ください。 原因やご不明点については、ご利用のカード会社へお問い合わせください。

    それでも解決しない場合はMOSHカスタマーサポートへお問い合わせください📩

よくある質問

クレジットカード情報の変更・削除方法
  • カード情報を変更・削除・追加登録したい場合は、こちらのリンクよりお手続きいただけます。
  • なお、サブスク決済・分割決済に使用中のカードを変更する場合は上記とは異なり、下記お手続きが必要です💁🏼‍♀️
  • サブスク:こちらのリンク>サブスクを選択>詳細画面下部にある「クレジットカードを変更する」をクリック

    分割決済:こちらのリンク>コンテンツを選択>詳細画面下部にある「クレジットカードを変更する」をクリック

    詳細▶︎

カード決済ができない

「カード番号を正しく入れてください」 や「データの送信に失敗しました」など表示される場合、考えられる原因は以下の通りです。

  • カードの有効期限が切れている
  • 利用可能残高が不足している
  • カード番号の入力間違え
  • 有効期限の「月/年」を逆に入力している
  • セキュリティコードを間違えて入力している(AmericanExpressのカードをご利用の場合は、カード表面の4桁を入力してください。)
image
  • 現在ご利用頂けるクレジットカードは、 VISA、MasterCard、DinersClub、AmericanExpress、(JCBカード)になります。
    • デビットカードについては、VISAのみ弊社での動作確認済みとなっております
    • JCBカードに対応しているかどうかはクリエイター様により異なります。 対応可否は決済画面に表示されているブランドマークをご確認ください。
✔️
電話番号が正しく入力されていない場合もエラーになります。 電話番号の入力についてもあわせてご確認ください。

カードが登録できません

下記に該当する項目がないか今一度ご確認ください

  • カード有効期限が切れてしまっている
  • 残高不足
  • カードの氏名変更
  • カード番号間違い
  • 有効期限の「月/年」を逆に入力してしまっている
  • セキュリティコードを間違えて入力してしまっている
  • 利用限度額を越える可能性がある
クレジットカード決済に関して、一度決済したら2回目以降は改めてカード情報の登録をする必要はないでしょうか?
  • 一度クレジットカード決済をご利用いただくと、サイト内にカード情報が保存される仕様となっております。
  • カード情報を変更・削除・追加登録したい場合は、こちらのリンクよりお手続きいただけます。

  • なお、サブスク決済に使用中のカードを変更する場合は上記とは異なり、下記お手続きが必要です💁🏼‍♀️
  • こちらのリンク>サブスクを選択>詳細画面下部にある「クレジットカードを変更する」をクリック

    詳細▶︎

対応しているクレジットカードを持っていません

対応するカードをお持ちでないお客様にはKyashなどバーチャルのVisaカードを発行できるサービスがございますので、そちらをご案内しております!Kyashから割り当てられるVisaカード番号を用いて、決済を行っていただくイメージです。https://kyash.co/

よろしければこちらご検討頂けますと幸いです。

クレジットカード決済後ですが、キャンセルしたいです。 キャンセル料はかかりますか?
  • サービス提供開始の24時間前から、キャンセルは原則不可となります。(こちらの条件はサービス毎に異なる場合がございます。詳細はサービス提供ホストにご確認ください。)
  • 払い戻しについては下記の通りとなっております。 キャンセルした場合、クレジットカード3.6%を差し引いた金額にて返金されます。
  • 手数料に関しましてクリエイター様でのご負担をご希望でしたら、キャンセルをせずに一度クリエイター様にご相談頂けますと幸いです。
  • サービス価格が50,000円以上の場合はMOSH上ではキャンセルをせずに別途、銀行振込でご返金頂く等クリエイター様にご相談頂けますと幸いです。
クレジットカード明細には、なんと表示されますか?

「ストライプジャパン(カ」 と表示されるようになっております。

関連ページ

月額サブスクリプションのお支払・決済
月額サブスクリプションのお支払・決済
💴
当日現地支払いについて|ゲスト向け
🎫
回数券の利用方法