決済のタイミング
カード情報をご入力後、予約を確定すると同時に決済が行われます。
クレジットカード明細には、基本的にクリエイターが設定した明細書表記が記載されます。
クリエイター側の設定やカード会社によっては「ストライプジャパン(カ」や「ST*モツシユカブシキガイシヤ」と表記される場合もございます。
ご利用いただけるクレジットカードの種類
現在ご利用頂けるクレジットカードは、 VISA、MasterCard、DinersClub、AmericanExpress、(JCBカード)になります。
- デビットカードについては、VISAのみ弊社での動作確認済みとなっております。
- American Express カードの場合セキュリティコードは 4 桁です。
- JCBカードはクリエイター様により利用可否が異なります。JCBカードに対応している場合は、支払方法のカードブランドにJCBのマークがございます。
- 海外発行のカードもご利用いただけます。
ご請求は円建てでのお支払いになることをご了承ください。
ご返金・払い戻しに関して
- ゲスト側からキャンセルした場合、クレジットカード決済手数料3.6%を差し引いた金額にてご返金いたします。
- 手数料に関しましてクリエイター様でのご負担をご希望でしたら、キャンセルをせずに一度クリエイター様にご相談頂けますと幸いです。
- キャンセル後に返金手続きが行われます。
お客様がご利用のクレジットカード会社により異なりますが、数週間~1ヶ月程度で返金されるかと思います。
一部クリエイターのサービスについて
一部クリエイターのサービスにて、下記の仕様が適用されている場合があります👩🏻💻 他と挙動が異なる部分もございますが、問題なくご利用いただけますのでご安心ください。
- 利用可能なカードブランド:既存のブランド+Discoverも利用可能
- 以前サービス購入で使用したカード情報が選択肢に表示されない
- 決済の際に3Dセキュア認証画面が入る
→ サービスによって、情報が引き継がれないケースがございます。 お手数ですが、再度ご登録をお願いいたします💳
→ 3Dセキュア認証をお願いします⚡️ 詳細は こちら もご参照ください。
下記のようなメッセージが表示されます。
カード情報や3Dセキュア認証用パスワードに誤りがないか今一度ご確認ください。 原因やご不明点については、ご利用のカード会社へお問い合わせください。
それでも解決しない場合はMOSHカスタマーサポートへお問い合わせください📩
よくある質問
「カード番号を正しく入れてください」 や「データの送信に失敗しました」など表示される場合、考えられる原因は以下の通りです。
- カードの有効期限が切れている
- 利用可能残高が不足している
- カード番号の入力間違え
- 有効期限の「月/年」を逆に入力している
- セキュリティコードを間違えて入力している(AmericanExpressのカードをご利用の場合は、カード表面の4桁を入力してください。)
- 現在ご利用頂けるクレジットカードは、 VISA、MasterCard、DinersClub、AmericanExpress、(JCBカード)になります。
- デビットカードについては、VISAのみ弊社での動作確認済みとなっております
- JCBカードに対応しているかどうかはクリエイター様により異なります。 対応可否は決済画面に表示されているブランドマークをご確認ください。
下記に該当する項目がないか今一度ご確認ください
- カード有効期限が切れてしまっている
- 残高不足
- カードの氏名変更
- カード番号間違い
- 有効期限の「月/年」を逆に入力してしまっている
- セキュリティコードを間違えて入力してしまっている
- 利用限度額を越える可能性がある
対応するカードをお持ちでないお客様にはKyashなどバーチャルのVisaカードを発行できるサービスがございますので、そちらをご案内しております!Kyashから割り当てられるVisaカード番号を用いて、決済を行っていただくイメージです。https://kyash.co/
よろしければこちらご検討頂けますと幸いです。
- サービス提供開始の24時間前から、キャンセルは原則不可となります。(こちらの条件はサービス毎に異なる場合がございます。詳細はサービス提供ホストにご確認ください。)
- 払い戻しについては下記の通りとなっております。 キャンセルした場合、クレジットカード3.6%を差し引いた金額にて返金されます。
- 手数料に関しましてクリエイター様でのご負担をご希望でしたら、キャンセルをせずに一度クリエイター様にご相談頂けますと幸いです。
- サービス価格が50,000円以上の場合はMOSH上ではキャンセルをせずに別途、銀行振込でご返金頂く等クリエイター様にご相談頂けますと幸いです。
「ストライプジャパン(カ」 と表示されるようになっております。