予約の手動追加方法についてご説明します
予約手動追加の利用場面
イベントタイプのサービスページでは、ゲストご自身で予約される以外に、クリエイター側で予約を手動追加することが可能です。
- 決済は発生しません。
- 予約完了メールは配信されません。
- 手動で予約を追加される場合、Zoom連携のURL自動配信メールが実行されるには下記条件があります。
‣
下記のような場合にも手動追加機能をご活用いただけます🌟(▶︎をクリックすると詳細が開きます)
‣
‣
‣
‣
‣
予約の手動追加の方法
アクセス経路
ホーム画面→右上三メニュー→「予約・スケジュール確認」→ 画面左上「 ☑️申し込みがある枠のみ表示」ON/OFF 設定→開催枠を選択→「ゲストを手動追加する」
- まだ申し込みの入っていない開催枠へ手動追加したい場合は、予約リスト左上にある「申し込みがある枠のみ表示」のチェックを外すと開催枠が表示されます。
- 手動追加するゲストのアカウント名をご入力ください。
- 1予約者につき設定できる参加人数は30名までです。
- MOSHアカウントをお持ちでないゲストを登録する場合は、任意の登録名を入力して新規追加をクリックしてください。
- 新規追加したゲストはメッセージを送信することは出来かねます。あくまで人数管理を行うための補助機能としてご認識ください。
- 登録数が増えますと後々管理しづらくなってしまいますので、個人名ではない汎用性のある名称で登録頂くことをお勧めしています☘️
これまでに申し込み履歴のあるゲストが候補として表示されますので、該当ゲストをご選択ください🧚
新規追加する場合の注意事項
例)口頭予約,友人,女性,男性
手動で追加した予約のキャンセル方法
- 予約リストを開き、「リスト」タブをクリック。
- 予約の一覧が表示されますので、キャンセルしたい日程を選択いただき、手動予約をした顧客をクリック。
- 「詳細履歴」タブをクリックして、該当の日時の枠に表示された「キャンセルする」をクリック。