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予約の手動追加

予約手動追加の利用場面

クラス・イベントタイプオンラインタイプのサービスページでは、ゲストご自身で予約される以外に、ホスト側で予約を手動追加することが可能です。

  • 決済は発生しません。
  • 予約完了メールは配信されません。
  • 手動で予約を追加される場合、Zoom連携のURL自動配信メールが実行されるには下記条件があります。
  • 条件
    1. 手動追加ではないゲストからの予約がすでに1件以上ある
    2. 手動追加する予約者様が以前にホストのサービスを受けたことがあり、メールアドレスが顧客情報として登録されている
    3. 自動配信前(サービス開始の24時間前)に手動で予約が追加が行われた

    全てに当てはまらない場合はお手数ですが個別にZoomのURLをご連絡ください🙇‍♀️

下記のような場合に手動追加機能をご活用いただけます🌟

(▶︎をクリックすると詳細が開きます)

MOSH以外からお申し込みを受けた時

人数管理にご利用頂けます。

日程ごとに定員数を変更したい時

定員の設定は、1つサービスページにつき、同じ定員数しか設定出来ませんが、予約の手動追加にて、ダミーの予約を手動追加することで定員調整を行って頂けます。

例)10名の枠と6名の枠を設けたい場合

  • 定員を10名に設定
  • 6名の枠にしたい日程に関して、で4名分の予約をダミーで手動追加すると、残り6名までしか申し込み出来ない状態となります。

申し込みは出来ないが、カレンダーには予約枠を表示させるようにしたい時

ダミーの予約を入れて満席にすることで、カレンダーに予約枠を表示させつつ、申し込みは出来ない状態にすることが可能です。

ゲストが回数券購入後に追加したサービスの予約を取りたい時

回数券の利用対象サービスを編集した場合、編集以前に購入済みの方の回数券には反映されない仕様となっております。

利用対象に追加されたサービスへの申し込み希望があった場合は、手動で回数券の残数を減らす処理と、手動での予約を追加を行ってください。

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回数券|残数の手動消化・期限管理

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手動で予約を追加される場合、Zoom連携のURL自動配信メールが実行されるには下記条件がございます。

全てに当てはまらない場合はお手数ですが個別にZoomのURLをご連絡ください🙇‍♀️

  1. 手動追加ではないゲストからの予約がすでに1件以上ある
  2. 手動追加する予約者様が以前にホストのサービスを受けたことがあり、メールアドレスが顧客情報として登録されている
  3. 自動配信前(サービス開始の24時間前)に手動で予約が追加が行われた

日程変更が必要な時(サービス価格が50,000円以上の場合)

通常、日程変更を行う際は、ホスト側からキャンセルを行ってゲストへ全額返金し、別途ゲストの方で再度お申し込みし直して頂く方法でご対応して頂いております。

ただし、サービス価格が50,000円以上の場合は、ホスト側からキャンセルを行っても手数料がかかりますので、MOSH上ではキャンセルせずに「手動で予約追加」するようにお願いしております。

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手動で予約を追加される場合、Zoom連携のURL自動配信メールが実行されるには下記条件があります。

全てに当てはまらない場合はお手数ですが個別にZoomのURLをご連絡ください🙇‍♀️

  1. 手動追加ではないゲストからの予約がすでに1件以上ある
  2. 手動追加する予約者様が以前にホストのサービスを受けたことがあり、メールアドレスが顧客情報として登録されている
  3. 自動配信前(サービス開始の24時間前)に手動で予約が追加が行われた

予約の手動追加の方法

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アクセス経路 ホーム画面→「サービス」タブ→該当のサービスページ→手動で予約を追加 こちらのリンクからでも直接アクセス頂けます

操作方法を動画に収録しております🌟 動画を再生してご確認ください。

  • これまでにMOSHで申込履歴のあるゲストは「候補者から選択」のプルダウンからお選びください。
  • そうでない場合は、「新しく登録する」をご選択ください。
  • メールアドレスは登録出来ず、メッセージの一斉配信を行うことは出来かねます。あくまで人数管理を行うための補助機能としてご認識ください。

    ⚠️

    新しく登録する場合の注意事項

    登録数が増えますと後々管理しづらくなってしまいますので、個人名ではない汎用性のある名称で登録頂くことをお願いしております🙇‍♀️

    例)口頭予約,友人,女性,男性

手動で追加した予約のキャンセル方法

操作方法を動画に収録しております🌟 動画を再生してご確認ください。
  • 予約リストを開き、「リスト」タブをクリック。
  • 予約の一覧が表示されますので、キャンセルしたい日程を選択いただき、手動予約をした顧客をクリック。
  • 「詳細履歴」タブをクリックして、該当の日時の枠に表示された「キャンセルする」をクリック。

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解決できましたか? ご不明点があれば、LINEにてカスタマーサポートチームへお気軽にご連絡ください💌 こちらのリンク から友だち追加・トークができます。 MOSHカスタマーサポート窓口 営業時間 9:00 〜 22:00