回数券残数を手動で消化したり、期限管理を行う方法についてご説明します
回数券の残数調整機能について
回数券を購入されたゲストの顧客管理画面から、回数券の残数の確認・調整が可能でございます。
下記のような場合に調整機能をご活用ください☺️
(▶︎をクリックすると詳細が開きます)
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あらかじめ有効期限があることは、ゲストへ必ずお伝えください。期限の管理はシステム上では出来かねますので、クリエイター様での管理が必要です。
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回数券を使用した申し込みは、予約数の上限が1名となっております。1つのゲストアカウントで複数人分(ご家族・お友達等)の予約を希望された場合は、手動で残数を減らして頂くことが可能です。
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回数券の対象サービスを編集した場合、編集以前に購入済みの方の回数券には反映されない仕様となっております。
利用対象に追加されたサービスへの申し込み希望があった場合は、手動で回数券の残数を減らす処理と、手動での予約を追加を行ってください。
予約の手動追加
手動で予約を追加される場合、Zoom連携のURL自動配信メールが実行されるには下記条件がございます。
全てに当てはまらない場合は、お手数ですが個別にZoomのURLをご連絡ください🙇♀️
- 手動追加ではないゲストからの予約がすでに1件以上ある
- 手動追加する予約者様が以前にクリエイターのサービスを受けたことがあり、メールアドレスが顧客情報として登録されている
- 自動配信前(サービス開始の24時間前)に手動で予約が追加が行われた
回数券の残数の消化方法
顧客一覧画面からの操作方法を動画に収録しております🌟
こちらの動画を再生してご確認ください。
よくある質問
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回数券の払い戻しはできません。もし、払い戻しをする場合には、MOSHのメッセージ機能を利用して、ゲストの銀行口座等をお伺いし、ご自身でご対応ください。
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サービスをキャンセルした場合には、回数券は未使用の状態に戻ります。
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回数券に紐づいているサービスページの編集や入れ替えにお心当たりはございますでしょうか?
回数券の対象サービスを編集した場合、編集以前に購入済みの方の回数券には反映されない仕様となっております。
利用対象に追加されたサービスへの申し込み希望があった場合は、手動で回数券の残数を減らす処理と、手動での予約追加を行ってください。
回数券|残数の手動消化・期限管理
予約の手動追加
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