MOSHでは大きく分けて5つのサービスタイプに分かれています
今回はクラス・イベント開催タイプのサービス作成方法について詳しくお伝えします。
- 1. クラス・イベント開催タイプの作成
- 2. ページ作成方法
- 必須項目を入力しよう
- タイトルを入力
- サービス説明を入力
- スケジュール入力
- 値段を入力
- 3. 必須項目以外の項目も入力しよう
- サービスの流れを設定しよう
- オプションメニューを入力しよう
- 定員の設定
1. クラス・イベント開催タイプの作成
ポイント
- 開催日程と・場所が既に決まっているレッスン
予約確定タイミング
- 即時予約
おすすめジャンル
- ヨガ・料理教室・フィットネスなど
2. ページ作成方法
必須項目を入力しよう
ページを公開するためには
- タイトル
- サービス説明
- 値段
が必須項目になります。まずはこちらを入力しましょう。
タイトルを入力
クラス・イベントの内容がひと目でわかるタイトルをつけましょう。
- レッスンの内容や特徴
- 開催時間や曜日
- レッスン時間
など
サービス説明を入力
レッスン内容がイメージできるようにできるだけ詳しくサービス内容を記載しましょう。
- レッスンの具体的な内容
- 期待できる効果やイメージ
- どのような方におすすめか
スケジュール入力
予約できる日程を入力しましょう。「くり返し」入力すると、更新の手間が省けます。
- 日付を選択し開始時間と終了時間を設定しましょう。
同じ曜日に他の時間を設定したい場合は「他の時間を追加」を押して、時間を入力してください
既に予定が決まっている場合は「くり返し」を使うのが便利です。
- くり返し設定は
毎日
毎週
毎月
毎年
で設定可能です。 - くり返し期間は
期限なし
1ヶ月
2ヶ月
3ヶ月
で設定可能です。
値段を入力
サービスの値段を入力しましょう。
- ご自身のサービスの値段を設定しましょう。
▼サービス作成が完了するとこちらのポップアップが表示されます🎉
3. 必須項目以外の項目も入力しよう
必須項目ではありませんがサービスの内容や流れを記載頂くとお客様がイメージしやすくなります。また、レンタル可能な物や追加オプションなどあれば細かく記載しましょう!
サービスの流れを設定しよう
オプションメニューを入力しよう
定員の設定
こちらより設定可能です。
定員がいっぱいになりますと「満席」表示になり、「キャンセル待ち」の登録ができるようになっております。
キャンセルがでますと、キャンセル待ち登録をされているお客様に一斉にメールが送信されます。
自動で繰り上がりにはならず、お客様自身でお申し込みをしていただく必要がございますのでご注意くださいませ。
満席になった後に、定員を増やしていただくことも可能です。
問題は解決しましたか?お困りごとがありましたら、カスタマーサポートチームにお気軽にご連絡ください。
こちらのリンク からLINE@を友だち追加できます
MOSHカスタマーサポート窓口 営業時間 9:00 〜 22:00