設定できる決済方法
以下の決済方法をご用意しています!
- クレジットカード決済
- 銀行振込
- 当日現地支払い:現地開催の場合のみ設定可
オンライン開催(Zoom連携時)の場合は当日現地支払いはご利用いただけません。
決済方法はサービスページごとにご設定いただきます🐾
(サービス編集ページ>対象のサービスを選択>決済方法)
利用できるクレジットカード
- VISA、MasterCard、DinersClub、AmericanExpress、(JCB)
- デビットカードについては、VISAのみ弊社での動作確認済みとなっております。
下記3項目の設定を行う必要があります。
その後、決済代行会社による審査が完了後ご利用いただけるようになります。
・明細書の表記(英語)
・明細書の表記(日本語)
・明細書の表記(カナ)
※明細書の表記はゲストのカード利用明細に記載される内容ですので、ゲストに分かりやすい表記にしていただくようにお願いいたします。
※英語/日本語/カナの内どの表記が明細に適用されるかはカード会社の判断となります。
※使用できる記号は「.」と「,」のみになります
銀行振込について
ゲストにはMOSH指定のお支払い専用口座へお振り込み頂きます。クリエイターの売上はMOSHより送金いたします。
詳しくは下記ページをご参照ください。
当日現地支払いについて
「当日現地払い」についてはクリエイター様に運用をお任せしております☺️
MOSH内のメッセージ機能を使って事前に集金についてお伝えいただくとスムーズです。
(今後、MOSHの正式な機能としてPayPayの導入を予定しております❤️🔥)
よくある質問
サービス実施日時前までであればクリエイター側からキャンセルを行っていただけるようになっています。
- キャンセル手続きの手順は以下の通りです。
- 顧客一覧を開き、キャンセルしたい顧客を選択する
- 「詳細履歴」タブをクリックすると予約履歴が表示されていますので、そちらからキャンセルを行ってください。
- 払い戻しについて
- サービス価格が49,999円以下の場合は、クリエイター側から「クリエイター都合」のキャンセル処理をした場合のみキャンセル料は発生いたしません。満額返金となります。
- ゲスト都合の場合、「返金率」を設定することとなります。キャンセルポリシーの定めに従った返金率を設定してください。返金率の設定に従った金額が、ゲストに返金されることとなります。
- ゲスト都合のキャンセルの場合、キャンセル手数料3.6%を差し引いた額が返金されます。
当日現地支払いはクリエイターの方で集金・管理いただく形になっており、現在手数料は頂いておりません。
下記のいずれかの方法でご確認頂けます
- 申し込み完了メールに、「クレジットカード決済」か「銀行振込」か「当日現地支払い」か表示されます
- 顧客管理画面で対象の顧客を選択し、「詳細履歴」を確認
- 「支払い済み」と表示されている場合:クレジットカード決済もしくは銀行振込で決済済みの状態
- 「支払い待ち」の表示がある場合:銀行振込でまだ振込が完了していない状態
- 表示がない場合:当日現地支払い
「当日現地支払い」の記載がある場合は、支払い方法についてゲストへ連絡する必要があります
<入金日>
- 毎月25日(土日祝日の場合は翌営業日) ※ご利用の銀行によっては稀に早まる場合もございます。
<含まれる売上>
- 決済日:前月22日前後〜当月21日前後のもの
- イベント、プライベートタイプは開催済みのもの
<ご留意点>
決済代行会社の営業日に依存するため、月により含まれる売上の決済日や開催日が前後する場合がございます。
いつの売上に含まれるか詳細を確認されたい場合は下記情報を添えてサポートにお問い合わせください。
・メールアドレス
・電話番号
・決済日時
・開催日時
・サービスURL
<振込名義>
- 「●● ストライプジャパン(カ」と記載されます。
(●●は口座情報の設定 の売上振込明細書の表記にて登録いただいている内容になります)
ご利用いただいている金融機関によって異なる場合もありますので、予めご了承ください。
手数料に関しては、こちらのリンクをご参照ください
回数券で予約したサービスに関しても他の決済方法と同様にキャンセルが可能です。キャンセルした場合には利用回数にカウントされず、キャンセル料もかかりません。
投げ銭の機能はございませんが、代替案としまして、「レッスン・サービス開催タイプ」にて投げ銭専用のページを作成頂き、投げ銭の金額ごとにオプションメニューを設定いただく方法があります