支払方法・決済・解約タイミングについて
支払方法
クレジットカード決済のみ(銀行振込や現金支払いは不可)
利用できるクレジットカード
- VISA、MasterCard、DinersClub、AmericanExpress、(JCB)
- デビットカードについては、VISAのみ弊社での動作確認済みとなっております。
下記3項目の設定を行う必要があります。
その後、決済代行会社による審査が完了後ご利用いただけるようになります。
・明細書の表記(英語)
・明細書の表記(日本語)
・明細書の表記(カナ)
※明細書の表記はゲストのカード利用明細に記載される内容ですので、ゲストに分かりやすい表記にしていただくようにお願いいたします。
※英語/日本語/カナの内どの表記が明細に適用されるかはカード会社の判断となります。
※使用できる記号は「.」と「,」のみになります
決済タイミング
- 申込当日に1回目の決済を行い、その後1ヶ月ごと(同じ日付)に更新します。
- 解約しない限り、毎月自動で更新(決済)となります。
(予め課金回数が設定されているサービスの場合は、自動で解約処理が行われます。)
初回 4月13日に決済(お申込と同時) 2回目以降 毎月13日に決済
初回 1月31日に決済(お申込と同時) 2回目 2月28日に決済(閏年は29日) 3回目 毎月最終日に決済
- サブスクのプランを変更した場合は、プランを変更した日に決済を行います。
4月13日にAプランに申込(Aプラン1回目の決済)
4月30日にAプランを解約
4月30日にBプランに申込(Bプラン1回目の決済)
5月30日にBプランの更新(Bプラン2回目の決済)
顧客管理>ゲストを選択>詳細履歴>該当のサービスを選択 こちらで決済履歴の確認が行えます。 こちらのページでは動画でご説明しております✨
解約タイミング
更新日までに解約することで、次回の課金が行われません。
⚠️ゲストの方には時間に余裕を持った解約手続きをお勧めしています
決済処理の実施時間は個人によって異なるため、更新日当日ではなく前日までに解約手続きを行うと確実です。
ただし、月末月初にお申し込みされた場合は暦の関係により更新日が1日〜2日前後することがあるため、更新日の2日前までの解約を行ってください。
※決済システムの仕様により日本時間(JST)ではなく協定世界時(UTC)を基準に決済処理するため、時差により更新日がずれる月がございます。
よくある質問
クーポン機能をご利用いただくことで初月のみ無料にすることが可能です!
クーポンの設定画面に「回数設定」がありますので、「1回のみ」をご選択いただくと、初月のみ無料となります。
▼クーポンの作成方法の詳細は下記ページをご確認ください
月額サブスクサービスのサービスに関しては、既に申込者がいる場合金額の変更ができかねます。 (ゲストが申し込みされた後に金額変更をした場合、継続課金の金額に不整合が起きるため)
金額を変更される場合はサービス作り直して頂くか、新料金での新規プランを作成いただきますようお願いします。
(既にお申し込みのゲストの料金は自動で変更となりませんので、一度解約し再度申し込みをしていただく必要がございます)
提供中のサービスの月額を変更される場合は、現在ご加入中の会員様に対して、解約の手続き及び新料金のサービスへの再加入をご連絡して頂くようにお願いします🙇♀️
- ゲストの解約用URL
- メッセージの一斉送信方法
ゲストの方へのご連絡にあたってはメッセージの一斉送信が可能です 操作方法は下記ヘルプページをご参照下さい
月額サブスクサービスの解約手続きはゲスト側からのみとなっております。
メッセージの一斉配信機能を使って現在ご加入中の会員様へご連絡をして頂くようにお願い申し上げます🙇♀️
- メッセージの送信方法
- ゲストのサブスク退会方法
月額サブスクの決済日を指定する機能は現状ございませんが、代替案として募集日を毎月決まった日にすることで対応する方法があります!
プラン作成画面にて【申し込み期間のスケジュール予約】の設定を行なって頂けます。
スケジュール方法は4種類。複数のスケジュール(最大4つまで)を組み合わせ可。
- 繰り返しなし(期間指定)
- 毎日
- 毎週 ◯曜日
- 毎月 第N ◯曜日
具体的な日にちを指定出来ます。
例:3月29日(水) 0:00 〜 3月31日(金) 23:59
その都度日時を更新してください。
1〜6日ごとに繰り返す設定が行えます。
例:毎日9:00〜12:00
例:毎週水曜日 9:00〜12:00
例:毎月 第1日曜日 17:00〜21:00
例:1月・7月の第1月曜日 終日
繰り返しなし(期間指定) を選択し日にちを指定する形で都度ご設定ください
期間限定募集の参考事例:https://mosh.jp/17915/home
恐れ入りますが、現状は休止するような機能がございません🙇♀️
一度ご解約いただき、再度ご入会いただく形でご対応をお願いしております。
月額サブスクに関しましては、返金は行っておりません
またご解約自体は月度途中いつでも可能ですが、日割りによる払い戻しもありません。 もし返金されたい場合はホスト様の方で銀行振込等でのご対応をお願いしております
ホスト様に入金される売上金は、サービスの料金からクレジットカード決済手数料を差し引いた金額となります。
ゲスト様へ返金される際の手数料の取扱いについては、ホスト様のご判断に一任しております。
現状、月額のみの設定しかなく、年会費制にすることは出来かねます
年単位でのご契約の場合は、「見積もり・コンテンツ販売」のタイプでサービスを作成頂き、1年分のサービス提供をお約束する、という形での運用は可能かと思います。
ご検討いただけますと幸いです☘️
<入金日>
- 毎月25日(土日祝日の場合は翌営業日) ※ご利用の銀行によっては稀に早まる場合もございます。
<含まれる売上>
- 決済日:前月22日前後〜当月21日前後のもの
- イベント、プライベートタイプは開催済みのもの
<ご留意点>
決済代行会社の営業日に依存するため、月により含まれる売上の決済日や開催日が前後する場合がございます。
いつの売上に含まれるか詳細を確認されたい場合は下記情報を添えてサポートにお問い合わせください。
・メールアドレス
・電話番号
・決済日時
・開催日時
・サービスURL
<振込名義>
- 「●● ストライプジャパン(カ」と記載されます。
(●●は口座情報の設定 の売上振込明細書の表記にて登録いただいている内容になります)
ご利用いただいている金融機関によって異なる場合もありますので、予めご了承ください。
手数料に関しては、こちらのリンクをご参照ください。
他社のサービスになりますが「Kyash」等バーチャルのVisaカードを発行できるサービスがございます
割り当てられたVisaカード番号を用いて、決済を行っていただくイメージになります
よろしければご検討頂けますと幸いです😌