講座・コンテンツタイプ|決済方法

講座・コンテンツタイプ|決済方法

💡
こちらのページでは「講座・コンテンツタイプの支払方法や決済の仕組み」について、詳しくご説明します。

支払方法について

  • クレジットカード決済・銀行振込のいずれか、または両方をご設定いただけます。
  • クレジットカード決済については、分割決済もご設定いただけます。
  • 詳しくはこちら▶︎ 💳分割決済について|クリエイター向け

利用できるクレジットカード

  • VISA、MasterCard、DinersClub、AmericanExpress、(JCB)
  • デビットカードについては、VISAのみ弊社での動作確認済みとなっております。
💁
JCBカード、DinersClubカードのご利用に関しては審査が必要です。 ご利用可能となった事業者様については、決済情報の設定で「JCB利用可」のタグが表示されております。
JCBカード、DinersClubを利用するには

銀行振込について

ゲストにはMOSH指定のお支払い専用口座へお振り込みいただきます。クリエイターの売上はMOSHより送金いたします。

申込み完了日より15日以内に振込が確認できない場合、自動でキャンセルされます。(申込み完了日を0日目とします)

詳細についてはこちら▶︎ 🏦銀行振込について|クリエイター向け

キャンセル・返金について

クリエイターの管理画面より申し込みのキャンセルを行うことが可能となっております。

  • キャンセル時には事前に必ずクリエイター・ゲスト間で合意をお取りください
  • キャンセルと同時にゲストは申込者向けサイトを閲覧できなくなります
  • 分割決済の支払いが途中の場合、キャンセル以降、残りの決済は行われません。
  • キャンセル処理以前に支払い済みのサービス料金については返金不可となっております。
  • 🐶
    諸事情により返金が必要な場合は、クリエイターにて別途銀行振込等でのご対応をお願いしております。

    (なおクリエイターに入金される売上金は、サービスの料金からクレジットカード決済手数料を差し引いた金額となります。ゲストへ返金される際の手数料の取扱いについては、クリエイターに一任しております。)

キャンセルの操作方法

🧭
アクセス経路

ホーム画面→右上「三メニュー」→サービス作成・編集よりサービス選択→「申し込みを確認する」→該当の申し込みを選択

image

青字の「この注文をキャンセルする」をクリックします

よくある質問

決済状況はどこで確認出来ますか?
分割決済|分割途中でカード決済に失敗した場合はどうなりますか?
分割決済|支払いが残っている場合に、ゲストが支払いを辞めることはできますか?
分割決済|例えば10,000円のサービスを3回払いなど、割り切れない場合はどうなりますか?
分割決済|使用しているクレジットカードの変更はできますか?
分割決済|クーポンと併用する場合はどうなりますか?
カードの有効期限が切れています。新しいカードが届くまでどうしたらいいですか?
クレジットカードを持っていない場合はどうしたらいいですか?
いつ売上金が振り込まれますか?
手数料はいくらですか?

関連ページ

講座・コンテンツタイプ|概要・作成方法講座・コンテンツタイプ|概要・作成方法

💳分割決済について|クリエイター向け

🏦銀行振込について|クリエイター向け