講座・コンテンツタイプ|決済方法

講座・コンテンツタイプ|決済方法

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こちらのページでは「講座・コンテンツタイプの支払方法や決済の仕組み」について、詳しくご説明します。

支払方法について

  • クレジットカード決済・銀行振込のいずれか、または両方をご設定いただけます。
  • クレジットカード決済については、分割決済もご設定いただけます。

利用できるクレジットカード

  • VISA、MasterCard、DinersClub、AmericanExpress、(JCB)
  • デビットカードについては、VISAのみ弊社での動作確認済みとなっております。
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JCBカードのご利用に関しては審査が必要です。 ご利用可能となった事業者様については、決済情報の設定で「JCB利用可」のタグが表示されております。
JCBカードを利用するには

下記3項目の設定を行う必要があります。

その後、決済代行会社による審査が完了後ご利用いただけるようになります。

・明細書の表記(英語)

・明細書の表記(日本語)

・明細書の表記(カナ)

※明細書の表記はゲストのカード利用明細に記載される内容ですので、ゲストに分かりやすい表記にしていただくようにお願いいたします。

※英語/日本語/カナの内どの表記が明細に適用されるかはカード会社の判断となります。

※使用できる記号は「.」と「,」のみになります

銀行振込について

ゲストにはMOSH指定のお支払い専用口座へお振り込み頂きます。クリエイターの売上はMOSHより送金いたします。

申込み完了日より15日以内に振込が確認できない場合、自動でキャンセルされます。(申込み完了日を0日目とします)

詳細についてはこちら▶︎

キャンセル・返金について

クリエイターの管理画面より申し込みのキャンセルを行うことが可能となっております。

  • キャンセル時には事前に必ずクリエイター・ゲスト間で合意をお取りください
  • キャンセルと同時にゲストは申込者用コンテンツを閲覧できなくなります
  • 分割決済の支払いが途中の場合、キャンセル以降、残りの決済は行われません。
  • キャンセル処理以前に支払い済みのサービス料金については返金不可となっております。
  • 🐶
    諸事情により返金が必要な場合は、クリエイターにて別途銀行振込等でのご対応をお願いしております。

    (なおクリエイターに入金される売上金は、サービスの料金からクレジットカード決済手数料を差し引いた金額となります。ゲストへ返金される際の手数料の取扱いについては、クリエイターに一任しております。)

キャンセルの操作方法

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アクセス経路

ホーム画面→右上「三メニュー」→サービス作成・編集よりサービス選択→「申し込みを確認する」→該当の申し込みを選択

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青字の「この注文をキャンセルする」をクリックします

よくある質問

決済状況はどこで確認出来ますか?

クリエイター▶︎ 売上履歴画面

また、毎月の決済時にメールでもお知らせいたします。

分割決済|分割途中でカード決済に失敗した場合はどうなりますか?

1日ごとに決済リトライを自動で行います。

カードのご変更が必要な場合は、 コンテンツ一覧画面より該当の申し込みを開くと、カード情報が表示されておりますので、そちらよりお手続きください。

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分割決済|支払いが残っている場合に、ゲストが支払いを辞めることはできますか?

ゲストが支払いを停止したい場合は、クリエイター↔︎ゲスト間で合意をお取りいただき、クリエイターの管理画面より申し込みのキャンセル処理を行ってください。

  • キャンセル後は申込者用コンテンツの閲覧ができなくなります。
  • キャンセル処理以前に支払い済みのサービス料金については返金不可となっております。
  • 🐶
    諸事情により返金が必要な場合は、クリエイターにて別途 銀行振込等でのご対応をお願いしております。

    (なおクリエイターへ入金される売上金は、サービスの料金からクレジットカード決済手数料を差し引いた金額となっております。ゲストへ返金される際の手数料の取扱いについては、クリエイターのご判断に一任しております。)

分割決済|例えば10,000円のサービスを3回払いなど、割り切れない場合はどうなりますか?

初月の支払いを多くして、端数を調整します。例えば上記の場合、初回が3,334円、2回目が3,333円、3回目が3,333円の決済になります。

分割決済|使用しているクレジットカードの変更はできますか?

コンテンツ一覧画面より該当の申し込みを開くと、カード情報が表示されておりますので、そちらよりカード情報を変更いただけます。

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カードの有効期限が切れています。新しいカードが届くまでどうしたらいいですか?

カードが届き次第、お早めにカード登録をお願いいたします。

カードの有効期限等によりで課金ができなかった場合、その後自動で複数回にわたり決済処理を行っております。

クレジットカードを持っていない場合はどうしたらいいですか?
いつ売上金が振り込まれますか?

<入金日>

  • 毎月25日(土日祝日の場合は翌営業日) ※ご利用の銀行によっては稀に早まる場合もございます。

<含まれる売上>

  • 決済日:前月22日前後〜当月21日前後のもの
  • イベント、プライベートタイプは開催済みのもの

<ご留意点>

決済代行会社の営業日に依存するため、月により含まれる売上の決済日や開催日が前後する場合がございます。

いつの売上に含まれるか詳細を確認されたい場合は下記情報を添えてサポートにお問い合わせください。

・メールアドレス

・電話番号

・決済日時

・開催日時

・サービスURL

<振込名義>

  • 「●● ストライプジャパン(カ」と記載されます。
  • (●●は口座情報の設定売上振込明細書の表記にて登録いただいている内容になります)

    ご利用いただいている金融機関によって異なる場合もありますので、予めご了承ください。

手数料はいくらですか?

手数料に関しては、こちらのリンクをご参照ください

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