👋

オンラインレッスン(Zoom)参加の流れ

💁‍♂️

zoomで開催されオンラインサービスの参加方法・手順についてご説明します

Zoom開催の全体の流れについて

サービス参加までの大まかな流れは以下の通りです。

① サービスの申し込み・決済について

② ZoomURLの受け取り

ZoomURLの配信タイミングは下記3種類あり、主催者様の設定により異なります。

  • 申し込みと同時|申し込み完了メールにURLが記載される
    • 予約と同時に「【MOSH】申し込みが完了しました」という件名のメールが届きます。
    • 「※お申込者の方へホストから申込み時連絡事項」という欄にZoomURLが記載されているかご確認ください。

    • 記載がない場合は、他2つのいずれかのタイミングで届きますので、ホストからの連絡をお待ちください。
image

  • 開催24時間前|24時間前に配信されるメールにURLが記載される
  • 開催24時間前に「●●(ホスト名)からZOOMのURLが届きました」という件名のメールが届きます。

image

  • その他|ホストのタイミングで配信されるメール・メッセージにURLが記載される
image

⚠️

開催24時間前を過ぎてもZoomURLが届いていない場合は、お調べいたしますのでカスタマーサポートLINE(https://lin.ee/dns90kK)へご連絡ください。

お送りいただきたい情報:お電話番号とメールアドレス

③ Zoomで参加する

  • あらかじめZoomアプリを取得しておきます
  • Zoomアプリの取得方法
    • パソコンで参加予定の方
    • ホストから受け取ったZoomのURLにアクセスしていただき、画面の指示に従ってアプリをダウンロードしてください。

    • スマートフォン・タブレットで参加予定の方
  • 当日、ホストから受け取ったZoomURLへアクセスします。開催時間までお待ち下さい。
  • 時間になりましたらサービスが開始されます。

⚠️

時間になってもサービスが開始しない場合は、ホスト様へお問い合わせください。

また、カスタマーサポートLINE(https://lin.ee/dns90kK)でも分かることがないかお調べいたしますので、ご連絡ください。

サポートLINEへお送りいただきたい情報:お電話番号とメールアドレス

よくある質問

Zoomのアカウント名には何が表示されますか?

既にzoomのアカウントをお持ちで、ログインしている場合はzoomのアカウント名が表示されます。ログインしていない状態の場合は、オンラインミーティングに参加する際に名前を入力するポップアップが表示されますので、そこに任意のお名前を入力してから参加する形になります。

ZoomのURLにアクセスしてもレッスンに参加できない

ホストが参加前にZoomに接続した場合、稀にうまく接続できないことがございます。お手数ですがもう一度つなぎ直してみてください

💭

解決できましたか? ご不明点があれば、LINEにてカスタマーサポートチームへお気軽にご連絡ください💌 こちらのリンク から友だち追加・トークができます。 MOSHカスタマーサポート窓口 営業時間 9:00 〜 22:00