対象ユーザー
クリエイターゲスト
お知らせの種類
新機能リリース
日付
July 6, 2023
作成年
2023
このページでは2023/7/6にリリースされたMOSHのアップデート情報をお届けします
分割決済機能の概要
コンテンツタイプにて、クレジットカード決済の分割払いをご利用いただけるようになりました!
これにより、養成講座やオンラインスクール、数ヶ月にわたるコンサルティングなどの比較的高額なサービスもMOSHで展開しやすくなります🌱
- クリエイター側で分割回数を設定します🧚
- 分割払いを設定すると、ゲストは「一括払い」または「分割払い」のいずれかを選択して決済を行う形になります。
- 設定できる分割回数:2〜24・36・48
- 分割回数に応じてサービス料金に傾斜を付けることが可能です🌱
- 2回払い・5回払い・12回払い等、複数の選択肢を設けることも可能です。
- 分割決済を設定する場合、サービス価格は2,000円以上である必要があります。
- 申込当日に1回目の決済を行い、その後1ヶ月ごと(同じ日付)に残りの決済が行われます。
- 最終月の決済が完了するまでは、ゲストはMOSHアカウントの退会は行えません。
- クリエイターへは分割決済された金額が、毎月25日に振り込まれます(25日が土日祝の場合は翌営業日)
‣
‣
なお月末月初にお申し込みされた場合は、暦の関係により更新日が1日〜2日前後することがございます。
各種画面の仕様
【分割決済の設定方法】
操作方法を動画に収録しています⭐️
再生してご確認ください。
【支払状況の確認方法①|売上履歴画面】
アクセス経路
ホーム画面→「サービス」タブ→売上管理→「売上履歴を見る」
- 一覧上で分割回数や支払予定日をご確認いただけます💁🏼♀️
- 一覧画面右上の「絞り込みボタン」を押すと支払状況ごとに絞り込み表示が行えます🧚
詳細画面を開き、売上・手数料に金額が反映されていれば支払いが完了している状態です。
送金済み:支払い完了済み分
支払い待ち:分割決済の未決済分
【支払状況の確認方法②|申し込み管理画面】
アクセス経路
サービス一覧→該当のサービスを選択→「申し込みを確認する」→該当の申し込みを選択
ゲスト名の右横に決済エラー
と赤色のタグが付いている場合は、ご登録されているカードが何らかの事情により決済に失敗している状況です。
その場合1日ごとに決済リトライを自動で行うようになっております。また、ゲストのマイページよりカードの変更も可能となっております。
【ゲスト画面のイメージ】
割賦販売法について
分割払いを利用する場合、割賦販売法が適用される場合があります💁♀
適用対象となるサービスの提供を行う場合には、下記ページに記載の注意点をご確認のうえサービス公開するようにお願いいたします🌸
分割決済に関する注意事項よくある質問
‣
‣
‣
‣
‣
‣
‣
‣