🧞

海外からお使いの場合

💁‍♂️
海外からお使いいただく上での注意点やよくあるご質問をご紹介いたします。

対応言語

  • MOSHでは日本語表記・英語表記に対応しております。
  • 申し込み画面・MOSHマイページについて英語対応しています。
  • webブラウザの言語設定に合わせて自動で言語が切り替わりますのでMOSH上での設定作業は不要です。

    webブラウザ設定言語が日本語以外の時に英語表記となります。

  • メールについては下記一部のゲスト宛メールのみ対応しています。
  • アカウント登録時のwebブラウザ設定言語が英語の場合に英語表記のメールが配信されます。

    📨
    現時点で英語対応しているメールは以下の通りです。
    • メールアドレス認証メール(アカウント登録時・アドレス変更時)
    • メッセージ通知
    • 月額課金制サブスク|申し込み完了メール
    • 月額課金制サブスク|決済完了メール
    • 月額課金制サブスク|決済失敗通知メール
    • 月額課金制サブスク|解約完了メール
    • 感想レポート依頼メール

表示時間

  • 各種表示時間の設定は以下の通りとなっております。
    • MOSHのサイト上(予約画面・顧客管理画面)に表示される時間 サイトにアクセスしている端末上(PC、スマホ)のタイムゾーンで表示
    • 申し込み完了メールに記載される時間 JST(日本標準時)で表示

  • クリエイター様が海外在住の場合、開催時間の設定は実際に開催される現地時間にて設定ください。
  • 顧客側では自動的に現地のタイムゾーンで表示されます。(=日本在住ゲストはJST(日本標準時)の時間帯で表示)

  • 海外からお申し込みのお客様がいることが事前に把握できている場合は、必ず予めメッセージなどでレッスン開催時間をご確認いただくことをおすすめいたします。

本人確認・売上の振込

MOSHにてクレジットカード決済利用・売上のお振込を行うためには、決済情報の設定が必要となっております。

決済情報の設定には下記3項目があります。

  • 販売者情報の設定について
  • 販売者情報の住所・電話番号については、日本国内の情報である必要がございます。 本人確認証記載の住所が海外である場合には、日本国内にて連絡を取ることの出来る住所をご入力ください。

  • 本人確認証の提出について
  • 本人確認証については、日本で発行された身分証明書のご提出が必要となります。

  • 口座情報の設定について
  • 売上金の受け取り口座は日本の銀行のみ対応しております。

決済

  • 海外発行のカードでもご利用可能となっております。
  • ただし、発行元によっては海外での決済に対応していない場合もございますことご了承くださいませ。

    ご請求は円建てとなります。

  • ご利用可能なカードブランドはこちらのページをご参照ください。

よくある質問

英語での言語変換サービスはありますか。

MOSHでは日本語表記・英語表記に対応しております。

webブラウザの言語設定に合わせて自動で言語が切り替わりますのでMOSH上での設定作業は不要です。

サイトが英語で表示されます。日本語にするにはどうすればいいですか?

下記の操作をお試しください🔧

・ブラウザを日本語設定にする

・Cookie削除(「お使いのブラウザ Cookie 削除」でお調べいただけます)

・上記ご対応後に改めてMOSHにログインください

メールが英語で届きます。日本語にするにはどうすればいいですか?

お手数ですがMOSHカスタマーサポートへご連絡ください💌日本語設定へご変更いたします。