📝

決済情報の設定|販売者情報・決済ステータス

💁‍♂️

販売者情報の設定・決済ステータスについてご説明します

決済情報の設定とは

image

MOSHでのサービス公開・クレジットカード決済利用・売上のお振込を行うためには、決済情報の設定が必要となっております。

決済情報の設定には下記3項目があります。 それぞれ設定を進めてください🌟

💡

サービス提供価格が全て無料である場合や、クレジットカード決済を利用しない場合 いずれの場合も販売者情報の設定は、必ず行って頂く必要があります🙇‍♀️ 本人確認証の提出及び口座情報の設定に関しては、設定の必要はございません。

販売者情報の設定

🧭

アクセス経路 ホーム画面→右上「三メニュー」→「決済情報の設定」 こちらのリンクからでも直接アクセス頂けます

操作方法を動画に収録しております🌟 動画を再生してご確認ください。
💁‍♂️

販売者情報の設定でご入力頂く情報はサービス申込者をはじめ一般に公開されることはありません。

  • 住所・郵便番号
  • 「町名」「番地、号」の数字は、漢字欄もフリガナ欄も半角で入力ください。

    例:●●3丁目、3-24 自動入力で漢数字が表記されることがありますが、その場合も半角数字に直してください。

  • 明細書の表記
  • ゲストのクレジットカード利用明細に表記される内容になります。ゲストの方に分かりやすい表記にして頂くようにお願いいたします!

    例:ヨガ教室kazuki/英会話教室スタワン

  • 法人|担当者の情報について
  • 担当者の情報及び生年月日は、本人確認書類の内容と一致している必要があります。

決済ステータスについて

銀行口座の登録及び本人確認がお済みの場合もピンクの帯部分の注意書きは表示されるようになっております🙇‍♀️
銀行口座の登録及び本人確認がお済みの場合もピンクの帯部分の注意書きは表示されるようになっております🙇‍♀️

決済ステータスが「有効」になっていれば、本人確認が承認される前でもサービスページの公開(及びクレジットカード決済オプションの追加)が可能です!

売上の入金には、本人確認と口座情報の設定が必要ですので、必ずお手続きください。

💳

JCBカードの利用について

2021年よりJCBカードのご利用が可能になりました。

決済ステータスに「JCB利用可」の緑バッジがついていれば、利用可能な状態となっております🌟

「JCB利用可」が表示されていない場合

決済情報の設定にて下記項目の設定を行ってください。

・明細書の表記(英語)

・明細書の表記(日本語)

・明細書の表記(カナ)

・売上振込明細書の表記(英語)

決済代行会社での審査後、ご利用いただけるようになります。

JCB(DinersClub含む)カードの売上についての注意事項⚠️

JCBカードの売上について、売上が振込可能になるまでに30日かかります。 他のカードブランド(Visa、Mastercard、American Express)については前月21日~当月20日頃の売上が月末にホスト様に振り込まれますが、JCBカードの場合は前月21日~当月20日頃の売上が翌月末の振込となります。 例:2月10日の売上   Visa、Mastercard、American Expressの場合→2月末にお振込   JCB、DinersClubの場合→3月末にお振込

よくある質問

販売者情報の内容を更新しようとしても保存するボタンが押せません。

法人でご登録いただいている場合は、更新の度に毎回法人番号の入力が必要です。

「保存する」ボタンが有効にならない場合は法人番号が入力されているかご確認ください。

郵便番号に誤りがあるとエラーが表示されます。

「町名」「番地、号」の数字は、漢字欄もフリガナ欄も半角で入力ください。

●●3丁目(⇦自動入力で漢数字になっていても半角数字に直す)

3-24

(法人アカウント) 担当者住所とありますが、これは代表のものではなく担当者の自宅でしょうか? 本人確認書類は法人の場合、誰のものですか?

法人の場合、担当者情報と本人確認書類が一致する必要がございますので、ご都合のよい方お選びいただければと思います。

ご担当者様の住所を記載する場合、本人確認書類についてもご担当者様のものである必要があります。

個人から法人へ切り替えたいのですが、どうすればいいですか?

MOSH側で切り替え手続きを行わせて頂きます。

下記情報をカスタマーサポートの代表アドレス(support@themosh.jp)宛にメールをお送り頂くようにお願いいたします。

  • ご登録のメールアドレス
  • 販売者情報(法人名、代表者、性別、代表者の生年月日、住所、明細書の表記(カナ・漢字・英語)、法人番号)
  • 本人確認証の写真またはスキャンした画像(裏表2枚)

なお、切り替え手続きにはお時間がかかることがございますので、ご承知おき下さい。

関連ページ

📝
決済情報の設定|本人確認証の提出
📝
決済情報の設定|口座情報の設定

💐

解決できましたか? ご不明点があれば、LINEにてカスタマーサポートチームへお気軽にご連絡ください💌 こちらのリンク から友だち追加・トークができます。 MOSHカスタマーサポート窓口 営業時間 9:00 〜 22:00