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決済情報の設定|販売者情報・決済ステータス

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販売者情報の設定・決済ステータスについてご説明します

決済情報の設定とは

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MOSHでのサービス公開・クレジットカード決済利用・売上のお振込を行うためには、決済情報の設定が必要となっております。

決済情報の設定には下記3項目があります。 それぞれ設定を進めてください🌟

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サービス提供価格が全て無料である場合や、クレジットカード決済を利用しない場合 いずれの場合も販売者情報の設定は、必ず行っていただく必要があります🙇‍♀️ 本人確認証の提出及び口座情報の設定に関しては、設定の必要はございません。

販売者情報の設定

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アクセス経路 ホーム画面→右上「三メニュー」→「決済情報設定」 こちらのリンクからでも直接アクセス頂けます
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操作方法を動画に収録しております🌟 動画を再生してご確認ください。

  • 業務形態(個人/法人)の選択
  • 業務形態に関してはご登録後の変更が出来かねますのでご注意ください⚠️

  • 氏名 こちらに記入した氏名は特商法ページに表示されます。匿名でのご登録・非表示・編集はできませんのでご了承ください。

  • 電話番号

  半角数字でご入力ください。

※海外の電話番号はご登録いただけないため、日本の電話番号をご入力ください。

  • 生年月日

  半角数字でご入力ください。

  • 住所・郵便番号
  • 「町名」「番地、号」の数字は、漢字欄もフリガナ欄も半角でご入力ください。

    例:●●3丁目、3-24 自動入力で漢数字が表記されることがありますが、その場合も半角数字に直してください。

    「郵便番号」の数字についても半角でご入力ください。ハイフンは不要でございます。

    ※海外の住所はご登録いただけないため、日本の住所をご入力ください。

  • 明細書の表記
  • ゲストのクレジットカード利用明細に表記される内容になります。 ゲストの方に分かりやすい表記にしていただくようにお願いいたします!

    (分かりづらい場合、不審請求の原因となることがあります)

    💡記号の使用可否について 明細書の表記(英語): 「.」と「,」のみ使用可 明細書の表記(日本語):「< 」「>」「\」「 ' 」「 ” 」「 * 」「*」は使用不可 明細書の表記(カナ):すべて使用不可

    例:ヨガ教室kazuki、英会話教室スタワンなど

  • 法人|会社名について
  • 会社名・屋号・名称(英語)は、英語表記となります。(使用できる記号は.と,のみになります)

  いずれも漢字・カナ等は使用しないでください。

  ❌ MOSH株式会社

  ⭕️ MOSH, Inc.

  • 法人|担当者の情報について
  • 担当者の情報及び生年月日は、本人確認書類の内容と一致している必要があります。

決済ステータスについて

銀行口座の登録及び本人確認がお済みの場合もピンクの帯部分の注意書きは表示されるようになっております🙇‍♀️
銀行口座の登録及び本人確認がお済みの場合もピンクの帯部分の注意書きは表示されるようになっております🙇‍♀️

決済ステータスが「有効」になっていれば、本人確認が承認される前でもサービスページの公開(及びクレジットカード決済)が可能です!

売上の入金には、本人確認と口座情報の設定が必要ですので、必ずお手続きください。

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JCBカードのご利用に関しては審査が必要です。 ご利用可能となった事業者様については、決済情報の設定で「JCB利用可」のタグが表示されております。
JCBカードを利用するには

下記3項目の設定を行う必要があります。

その後、決済代行会社による審査が完了後ご利用いただけるようになります。

・明細書の表記(英語)

・明細書の表記(日本語)

・明細書の表記(カナ)

※明細書の表記はゲストのカード利用明細に記載される内容ですので、ゲストに分かりやすい表記にしていただくようにお願いいたします。

※英語/日本語/カナの内どの表記が明細に適用されるかはカード会社の判断となります。

※使用できる記号は「.」と「,」のみになります

よくある質問

販売者情報の内容を更新しようとしても保存するボタンが押せません。

法人でご登録いただいている場合は、更新の度に毎回法人番号の入力が必要です。

「保存する」ボタンが有効にならない場合は法人番号が入力されているかご確認ください。

郵便番号に誤りがあるとエラーが表示されます。

「町名」「番地、号」の数字は、漢字欄もフリガナ欄も半角で入力ください。

●●3丁目(⇦自動入力で漢数字になっていても半角数字に直す)

3-24

(法人アカウント) 担当者住所とありますが、これは代表のものではなく担当者の自宅でしょうか? 本人確認書類は法人の場合、誰のものですか?

法人の場合、担当者情報と本人確認書類が一致する必要がございますので、ご都合のよい方お選びいただければと思います。

ご担当者様の住所を記載する場合、本人確認書類についてもご担当者様のものである必要があります。

個人から法人へ切り替えたいのですが、どうすればいいですか?

決済システムの仕様上、切り替え手続きが出来かねます。

個人のまま継続されることをご検討いただくか、MOSHのアカウントを新規作成いただくかのいずれかになります。

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