「メニュー」に記載されている項目の一つ「回数券管理」をご紹介します
回数券管理とは?
オンライン開催タイプとクラス・イベント開催タイプでは、回数券の設定が可能です!
▼活用例 ・6回分のチケットを5回分のお得価格で販売 ・トライアル価格での申し込み券の販売
回数券画面では、
- 回数券の新規作成
- 更新
- 削除
を行っていただけます☺️
作成した回数券はトップページの「回数券」の欄に表示されます。
ゲストはここから回数券を購入後に、対象のサービスに申し込みます。
お申し込みの決済画面で購入済みの回数券が表示されますので、回数券を選択して予約完了となります✨
こんなことができる!
①販売中の回数券が一覧表示されます
作成済の回数券をクリックすると、編集・削除が行えます
②右下の「+作成」から新規作成します
どうやって使うの?
- クリエイター(主催者)向けマニュアル 回数券の作成・削除方法回数券|残数の手動消化・期限管理
- ゲスト(予約者)向けマニュアル 回数券の利用方法
おすすめポイント
- 回数券を販売することで、サービスを複数回受けてもらえる機会を生み出せます!
- 先に売り上げがまとめて入る
回数を重ねると、ゲストの方により効果を実感してもらいやすくなり、リピーター獲得に繋がります✨
単発のサービスでは、売り上げの予測がつきにくく不安な部分もあります。 その点、回数券はまとまった売り上げが先に入るため、心にゆとりが生まれ、事業に集中することが出来るようになるメリットがあります☺️
早速この機能を使ってみたい方はこちらから✨