🏦

銀行振込について|クリエイター向け

銀行振込の概要

  • ゲストにはMOSH指定のお支払い専用口座へお振り込み頂きます。クリエイターの売上はMOSHより送金いたします。
  • クリエイターの口座情報をお伝えする必要がなくなり、安心して銀行振込機能をご利用いただけるようになりました😌

    ※お振込に利用できるのは日本国内の銀行に限ります。海外からの送金はできません。

  • イベントタイプ・プライベートタイプ・コンテンツタイプの3タイプでご利用いただけます。
  • カード決済
    銀行振込
    現地払い
    回数券
    イベント
     ○
     ○
     ○
     ○
    プライベート
     ○
     ○
     ○
     ×
    コンテンツ
     ○
     ○
     ×
     ×
    月額サブスク
     ○
     ×
     ×
     ×

    ↑スマートフォンの方は横にスクロールしてください📲

【銀行振込での申し込みの流れ】

  1. クリエイター:サービスページ編集画面にて「決済方法」に「銀行振込」を追加
  2. ゲスト:申し込み画面にて「銀行振込」を選択して申込
    • サービス開催の72時間前を過ぎている場合は銀行振込の選択不可
      • 定員が設けられているサービスの場合、この時点で予約枠が確保されます。その後サービス開催の24時間前までに着金しない場合、ご予約は自動的にキャンセルとなり残席が復活いたします。
  3. 申込完了画面・申込完了メールに記載の振込先口座へゲストがお振り込みを行います。(振込手数料はゲスト負担)
  4. 振込金がMOSH側へ着金しますと、クリエイター・ゲストに振込完了メールが届きます。
  5. ⚠️
    振込期限について

    下記期限までに着金しなかった場合、ご予約は自動的にキャンセルとなり、その旨がクリエイター・ゲストにメールで通知されます。

    • イベントタイプ・プライベートタイプ:サービス開催の24時間前まで
    • 講座・コンテンツタイプ:申込み完了日より15日以内(申込み完了日を0日目とします)

    金融機関の営業時間によっては振込〜着金までに1日以上かかる場合がありますのでご注意ください。

    なお振込後、上記期限までにMOSHに着金しなかった場合、お振込金はゲストへ返金されます。振込手数料はご返金出来かねます。

  6. クレジットカード決済と同様、1ヶ月分の売上をまとめての送金となります。
  7. 送金スケジュール

    <入金日>

    • 毎月25日(土日祝日の場合は翌営業日) ※ご利用の銀行によっては稀に早まる場合もございます。

    <含まれる売上>

    • 決済日:前月22日前後〜当月21日前後のもの
    • イベント、プライベートタイプは開催済みのもの

    <ご留意点>

    決済代行会社の営業日に依存するため、月により含まれる売上の決済日や開催日が前後する場合がございます。

    いつの売上に含まれるか詳細を確認されたい場合は下記情報を添えてサポートにお問い合わせください。

    ・メールアドレス

    ・電話番号

    ・決済日時

    ・開催日時

    ・サービスURL

    <振込名義>

    • 「●● ストライプジャパン(カ」と記載されます。
    • (●●は口座情報の設定売上振込明細書の表記にて登録いただいている内容になります)

      ご利用いただいている金融機関によって異なる場合もありますので、予めご了承ください。

【手数料について】

  • 決済手数料3.5%+サービス利用料3.0%+99円(1決済ごと)
  • 販売金額から上記手数料を差し引いた金額がクリエイターの売上となります。

  • サービス申込時の振込手数料はゲスト負担
  • ゲストが誤って手数料を相手先負担にして申し込んだ場合、不足金額を追加でお振り込みいただくまで申し込みは完了いたしません。

  • クリエイターへの売上送金にかかる振込手数料は引き続き無料(MOSHが負担いたします)

各種画面の仕様

【銀行振込の設定方法】

🧭
アクセス経路 ホーム画面→「サービス」タブ→各サービスの編集画面→「決済方法を設定するこちらのリンクからでも直接アクセス頂けます。
image

  • 「銀行振込」をON
  • サービスページごとに設定が必要

💁‍♀️
銀行振込機能の利用・売上のお振込を行うためには、決済情報の設定が必要となっております。

(クレジットカード決済をすでにご利用中の場合は追加でのお手続きは不要です)

【イベント・プライベートタイプ|振込状況の確認方法】

🧭
アクセス経路

ホーム画面→右上「三メニュー」→予約・スケジュール確認→該当の予約を選択 →ゲスト名右横の>をクリック

image

「支払い方法:銀行振込」の右横に支払い待ちの表示がある場合は、まだお振込みが完了していない状況です。

【コンテンツタイプ|振込状況の確認方法】

🧭
アクセス経路

ホーム画面→右上「三メニュー」→サービス作成・編集→サービスを選択 →「申し込みを確認する」をクリック→該当のゲストをクリック

image

ページ上部に「ゲストからの支払待ちです。銀行振込で決済が行われ次第、申し込みが完了します。」の表示がある場合は、まだお振込みが完了していない状況です。

この表示がない場合は、ゲストからのお振込が着金している状態になります。

【ゲスト画面のイメージ】

申込画面で銀行振込を選択してお申し込み
申込画面で銀行振込を選択してお申し込み
申込完了画面と申込完了メールに振込先情報が表示されます。
口座情報はゲストにより異なります。
申込完了画面と申込完了メールに振込先情報が表示されます。 口座情報はゲストにより異なります。

キャンセルについて

  • キャンセルに伴うご返金は以下の流れとなります。
    1. MOSH上でのキャンセル手続き
    2. MOSHよりゲスト宛に返金先口座案内メールを送信
    3. ご返金
  • キャンセルが可能なサービスは、イベントタイプ・プライベートタイプのみとなっております。 コンテンツタイプはキャンセル対象外です。

よくあるご質問

定員を設けているサービスに関して、どのタイミングで予約数としてカウントされますか?

予約ページより申し込みを行なった時点で予約枠が確保されます。

その後サービス開催の24時間前までに着金しない場合、ご予約は自動的にキャンセルとなり残席が復活いたします。

振込期限はいつですか?着金が間に合わなかった場合どうなりますか?
  • イベントタイプ・プライベートタイプ:サービス開催の24時間前まで
  • 講座・コンテンツタイプ:申込み完了日より15日以内(申込み完了日を0日目とします)

上記期限までに着金しなかった場合、ご予約は自動的にキャンセルとなり、その旨がクリエイター・ゲストにメールで通知されます。

なお振込後、上記期限までにMOSHに着金しなかった場合、お振込金はゲストへ返金されます。振込手数料はご返金出来かねます。

金額を誤って振り込んだ場合はどうなりますか?
  • 振込額に不足がある場合は自動でキャンセルされます。
  • 再度、サービスページよりお申し込みを行なって頂いた上で(支払方法は銀行振込をご選択ください)、不足額を追加でお振込みください。

  • 余分に振り込んでしまった場合は、決済代行会社(stripe社)にてゲスト様の残高として保持され、次に銀行振込にてサービスをお申し込み頂いた際にお支払額に充当されます。
申込者コンテンツ(会員ページ)が公開されるのはどのタイミングですか?

MOSH側にお振込額が着金したタイミングで公開されます。

お振込額が着金しますと、銀行振込完了メールがクリエイター・ゲストに配信されます。

海外の金融機関からの振り込みは可能ですか?

お振込に利用できるのは日本国内の銀行に限ります。

関連ページ