- 【無料アカウントからプロアカウントへの移行方法】
- 【ZoomURL発行方法(ミーティング設定方法)】
- 【ZoomURL発行の際のミーティング初期設定】
- 【レコーディング方法(録画)】
- ※「レコーディング忘れてしまいそう」という方向け
- 【ZoomURLの共有方法(アーカイブ)】
- アーカイブの配信について
- 【申込者限定コンテンツ登録】
- 【該当のお客様への一括送信】
【無料アカウントからプロアカウントへの移行方法】
- PCからの設定の場合
1、無料アカウントにログイン画面>プロフィールを選択
ZoomのURLはこちら:https://zoom.us/
2、下の方に進んで「アカウント」項目の「アップグレードする」より可能です
- スマホからの設定の場合
スマホからの場合アプリでの設定は出来ない仕様のためウェブブラウザよりご設定ください
コチラをクリック▶︎ https://zoom.us/jp-jp/meetings.html
1、右上のメニューバー(三)よりサインイン
※ご自身のアカウントでログインしましょう
2、サインイン後、再度右上のメニューバー(三)をクリック
3、「プランと価格」をクリック
4、こちらからアップグレード可能です
※ご自身にあったプランを選択ください
【ZoomURL発行方法(ミーティング設定方法)】
1、ミーティング>「ミーティングをスケジューリング」を選択
2、
- トピック(レッスン名など)
- 開催日時
を入力いただき、「保存」を押していただければミーティングの設定が完了します。
3、URLの共有方法
招待リンクの項目から「招待状のコピー」をクリックすると、ゲストに共有する参加URLをコピーすることができます。
ゲストにはこちらのURLをお伝えください。
【ZoomURL発行の際のミーティング初期設定】
- 待機室(ホストがミーティングを開始しても、手動で「許可」をしない限りミーティング内にゲストが入室できない仕様)
- ON
- 参加者の入室時ビデオ設定(カメラ)
- OFF
- 参加者の入室時音声設定(マイク)
- ON(ミュートにされたい場合はミーティング作成時にOFFにしましょう)
※ミーティング開催してからでも「セキュリティ」>待機室・ミュート設定可能ですのでご安心ください。
【レコーディング方法(録画)】
1、ミーティング>「開始」よりミーティングをスタートします
2、画面下バーの「レコーディング」をクリック
3、
- 「このコンピューター」(ご自身のPC内フォルダ)
- 「クラウド」(Zoom内のフォルダ)
お好きな方をご選択ください。
4、途中で一時停止・停止・再開も可能です
※「レコーディング忘れてしまいそう」という方向け
ZoomURL発行時の設定で、ミーティング開始と同時に自動でレコーディングを開始するように設定することも可能です
【ZoomURLの共有方法(アーカイブ)】
1、ページ左の「記録」
2、該当の録画記録の右にある「共有」
3、「共有情報のコピー」よりコピー可能です
※【ダウンロード】に関しては「その他」より可能です
アーカイブの配信について
【申込者限定コンテンツ登録】
申込者のみが閲覧出来る専用ページにアーカイブ格納することをオススメします✨
詳細はこちら▶︎ 申込者向けサイト配信方法
【該当のお客様への一括送信】
上記「申込者限定コンテンツ」の登録を行なった際は、ゲストの方に動画アップロードされた旨、お知らせいただくと復習であったり、当日参加できなかった方が確認できるのでおすすめです!
詳細はこちら▶︎ メッセージの送信・一斉配信