🍑

キャンセルポリシーの設定

キャンセルポリシーの設定

キャンセルポリシーの設定画面では、以下の項目をご設定いただけます。

  • キャンセル可能期間
  • キャンセルの取り扱い
各サービスタイプで設定できる項目はこちら💁‍♂️
各サービスタイプで設定できる項目はこちら💁‍♂️

キャンセル可能期間について

【対象】イベントタイプ、プライベートタイプ

  • ゲスト側からキャンセルできる期間を任意で設定できます。
    • 1〜365日前まで 1日単位
      • 開催の1日前まで=開催時間の24時間前まで
      • 開催の2日前まで=開催時間の48時間前まで
    • キャンセル不可
    • 💡
      設定を変更しない場合 デフォルトのキャンセル期間は24時間前までとなっています
image
  • キャンセルポリシーに設定された期間までであれば、ゲスト側・クリエイター(主催者)側の両方からサービスのキャンセルが可能です。
  • キャンセルポリシーに設定した期間を過ぎるとゲスト側からのキャンセルはできません。

    サービス開始時刻まではクリエイター(主催者)側からのみキャンセル手続きが可能です。

キャンセルの取り扱いについて

【対象】講座・コンテンツタイプ、イベントタイプ、プライベートタイプ

  • キャンセルに関する取り決め(テキスト記述)を任意で設定できます。
  • 「例文を使う」ボタンから、デフォルトの雛形を利用することも可能です。

    記載した内容はサービスページおよび申し込み完了メール(ゲスト宛・クリエイター宛両方)に表記されます。

    ゲスト宛メールのサンプル
image

キャンセルポリシーの設定方法

🧭
アクセス経路 ホーム画面→右上三メニュー→「サービス作成・編集」→サービス一覧よりサービス選択→編集する こちらのリンクからサービス一覧に直接アクセスいただけます
操作方法を動画に収録しています🌟 動画を再生してご確認ください。

サービスの編集画面よりスクロールしていただくと、下部にキャンセルポリシーが表示されます💁‍♂️

「キャンセルポリシーを入力する」から編集が可能です。

よくある質問

キャンセルポリシーの「開催の1日前まで」とはいつのことですか?
開催時刻を過ぎてからキャンセルをする場合にはどうしたらいいですか?
クレジットカードへの返金はいつ頃されますか?
「キャンセル可能期間」「キャンセルの取り扱い」以外は編集できないですか?
講座・コンテンツタイプもキャンセルが可能なのですか?