🍑

キャンセルポリシーの設定

キャンセルポリシーの設定

キャンセルポリシーの設定画面では、以下の項目をご設定いただけます。

  • キャンセル可能期間
  • キャンセルの取り扱い

各サービスタイプで設定できる項目はこちら💁‍♂️
各サービスタイプで設定できる項目はこちら💁‍♂️

キャンセル可能期間について

【対象】イベントタイプ、プライベートタイプ

  • ゲスト側からキャンセルできる期間を任意で設定できます。
    • 1〜365日前まで 1日単位
      • 開催の1日前まで=開催時間の24時間前まで
      • 開催の2日前まで=開催時間の48時間前まで
    • キャンセル不可
    • 💡
      設定を変更しない場合 デフォルトのキャンセル期間は24時間前までとなっています
image

  • キャンセルポリシーに設定された期間までであれば、ゲスト側・クリエイター(主催者)側の両方からサービスのキャンセルが可能です。
  • キャンセルポリシーに設定した期間を過ぎるとゲスト側からのキャンセルはできません。

    サービス開始時刻まではクリエイター(主催者)側からのみキャンセル手続きが可能です。

キャンセルの取り扱いについて

【対象】講座・コンテンツタイプ、イベントタイプ、プライベートタイプ

  • キャンセルに関する取り決め(テキスト記述)を任意で設定できます。
  • 「例文を使う」ボタンから、デフォルトの雛形を利用することも可能です。

    記載した内容はサービスページおよび申し込み完了メール(ゲスト宛・クリエイター宛両方)に表記されます。

    ゲスト宛メールのサンプル
    image

image

キャンセルポリシーの設定方法

🧭
アクセス経路 ホーム画面→右上三メニュー→「サービス作成・編集」→サービス一覧よりサービス選択→編集する こちらのリンクからサービス一覧に直接アクセスいただけます
操作方法を動画に収録しています🌟 動画を再生してご確認ください。

サービスの編集画面よりスクロールしていただくと、下部にキャンセルポリシーが表示されます💁‍♂️

「キャンセルポリシーを入力する」から編集が可能です。

よくある質問

キャンセルポリシーの「開催の1日前まで」とはいつのことですか?

開催の1日前まで=開催時間の24時間前まで

開催の2日前まで=開催時間の48時間前まで

開催時刻を過ぎてからキャンセルをする場合にはどうしたらいいですか?

システム上で返金対応は出来かねます。

銀行振込での対応等、個別にゲストとご相談頂くようにお願いいたします。

クレジットカードへの返金はいつ頃されますか?

返金処理を実行してから、決済にご利用いただいたクレジットカードを通じて返金となります。ご利用のクレジットカード会社様に依存する形となりますので、その旨お伝えください。

「キャンセル可能期間」「キャンセルの取り扱い」以外は編集できないですか?

イベントタイプ、プライベートタイプでの「キャンセルできる期間」「キャンセルの取り扱い」以外は固定の文章となります。

image
講座・コンテンツタイプもキャンセルが可能なのですか?

講座・コンテンツタイプは、クリエイター(主催者)側からのみサービスのキャンセル操作が可能です。

分割決済の支払いが途中の場合、キャンセル以降、残りの決済は行われません。 また、キャンセル処理以前に支払い済みのサービス料金については返金不可となっております。 諸事情により返金が必要な場合は、クリエイターにて別途銀行振込等でのご対応をお願いしております。

コンテンツタイプのキャンセル・返金に関する詳細はこちら