キャンセル・予約変更についてご説明します
キャンセルポリシーの設定
キャンセルポリシーの設定画面では、以下の項目をご設定いただけます。
- キャンセル可能期間
- キャンセルの取り扱い
キャンセル可能期間について
【対象】イベントタイプ、プライベートタイプ
- ゲスト側からキャンセルできる期間を任意で設定できます。
- 1〜365日前まで 1日単位
- 開催の1日前まで=開催時間の24時間前まで
- 開催の2日前まで=開催時間の48時間前まで
- キャンセル不可
設定を変更しない場合 デフォルトのキャンセル期間は24時間前までとなっています
- キャンセルポリシーに設定された期間までであれば、ゲスト側・クリエイター(主催者)側の両方からサービスのキャンセルが可能です。
キャンセルポリシーに設定した期間を過ぎるとゲスト側からのキャンセルはできません。
サービス開始時刻まではクリエイター(主催者)側からのみキャンセル手続きが可能です。
- キャンセル時の手数料の取扱いに関しては、クリエイター(主催者)側からキャンセルするかどうかによって、異なります。
それぞれの取扱いについては、予約のキャンセル・変更|クリエイター向け ページにございます下記項目をご確認ください。
キャンセルの取り扱いについて
【対象】講座・コンテンツタイプ、イベントタイプ、プライベートタイプ
- キャンセルに関する取り決め(テキスト記述)を任意で設定できます。
「例文を使う」ボタンから、デフォルトの雛形を利用することも可能です。
記載した内容はサービスページおよび申し込み完了メール(ゲスト宛・クリエイター宛両方)に表記されます。
‣
キャンセルポリシーの設定方法
サービスの編集画面よりスクロールしていただくと、下部にキャンセルポリシーが表示されます💁♂️
「キャンセルポリシーを入力する」から編集が可能です。
よくある質問
‣
‣
‣
‣
‣