🐶

予約のブロック・受付停止

予約のブロック・受付停止について

  • 特定の日付や時間の予約を受付停止する設定を行うことができます
  • 受付をブロックした日程は、予約画面でゲストが選択できないようになります。 臨時の定休日や予約を止めたい時間帯がある場合にご利用ください✨

  • 特定のゲストからの申し込みをブロックする機能は現在ございません。
  • お困りごと等がございましたら、カスタマーサポート(https://lin.ee/dns90kK)までご連絡ください😌

予約ブロック・受付停止の方法|プライベート・イベントタイプ

💁🏻‍♀️
アクセス経路 ホーム画面→右上三メニュー→「予約・スケジュール確認」 こちらのリンクからでも直接アクセス頂けます!

操作方法を動画に収録しております🌟

こちらの動画を再生してご確認ください。

ブロックの削除をされる場合は、該当の受付停止の枠を選択し、「このブロックを削除する」から削除いただけます。

よくある質問

予約が入った時、自動で他のサービスのカレンダーにも反映されますか?

プライベート予約タイプにてサービスを作成していただいた場合のみ、サービスの日程が自動で反映され、予約が重複しないような仕様になっております。

その他のサービスにつきましては、手動で削除して頂くようお願いしております。

予約が重ならないようにするにはどうしたらいいですか?
  • 「イベントタイプ」に関しては予約が入るごとに都度、「受付停止」を設定することで対応ください。
  • 設定方法については、上記をご確認ください。

  • 「プライベートタイプ」同士でサービスを作成頂いた場合は、定員数が自動で連携されます。
    • 例えば、AクラスとBクラスをそれぞれ定員3名に設定していた場合、A,B合わせて3件の予約が入ると、A,Bどちらも自動で予約不可の状態となります。
    • プライベートタイプは、日程調整機能がついており、ゲストと日程・金額を調整後に、決済リンクを発行しそこから本予約をして頂くことで予約が確定します。 詳細につきましては、こちらのページをご参照ください。
    • またプライベートタイプは、ゲスト様の1アカウントにつき、1名までしかお申し込み出来ませんので、その点もご留意ください。
イベントタイプのサービスで開催日時での申込みができません。

受付停止をしている時間帯と開催日時が被っている場合、お申込みいただけません。

「受付停止」をすると全てのサービスの予約に連動するため、特定のサービスのみを受け付けない等の設定はできないものとなっております。

関連ページ

🗂️
予約・スケジュール確認