売上を伸ばす秘訣:安心感を与えよう

Created
Feb 18, 2021 12:14 AM
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ゲストがサービスを購入する時に決め手の1つになるのが、「安心感」です。 直接コミュニケーションが取れないからこそ、安心して買ってもらえるような工夫が必要となります。今回は、安心感を与え、売上を伸ばす秘訣を事例とともにご紹介します!

なぜ安心感が大切なの?

はじめて訪れたサービスページでは、ゲストは様々な不安や疑問を抱えています。

例えば、ホストはどんな人か、サービスの効果はあるのか、

このような不安を抱えたままだと、購入の意思決定はできませんよね。そこで重要なのが、サービスへの安心感です。サービスに対する不安や疑問が解消されるような内容であれば、ゲストは安心して購入することができます。つまり、ゲストにとって安心感の要素は、検討から申し込みの流れをスムーズにする潤滑油のような役割となります。

ポイント1:ホストの顔や想いを記載する

ヨガインストラクター/瞑想講師 乃万由芙子さんのサービスページです。

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ご自身の写真を掲載し、ヨガに対する確固とした想いが記載されています。世界観に引き込まれるような、サービスに込めた想いや、サービスを提供する背景を記載することは、安心感を与えるのに効果的です。また、安心感を与えるだけではなく、ホストに対して親近感を育むこともできます。

ポイント2:感想レポートを掲載する

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ストレッチトレーナー なぁさんのサービスページです。

👉感想レポートの活用方法については、こちらの記事をご覧ください。

ポイント3:ビフォーアフター画像を載せる

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コンディショニングトレーナーNanjaさんのサービスページです。

サービスを受ける前と後の比較写真が掲載されています。

実際に、サービスを受ける前と後の比較写真を載せることで、説明文を読まずとも、サービスの価値を一瞬で伝えることができます。

また、ページのトップをビフォーアフター画像にすることで、一度見ただけでインパクトを与えることができます。

まとめ

今回は、安心感を与え、売上を伸ばす秘訣を事例とともにご紹介しました。

安心感あるサービスページは、新規顧客の獲得だけでなく、定期購入やリピーター、ファンを育てることにも繋がります。

今回ご紹介した3つのポイントを参考にしながら、安心感あるサービスページ作りに取り組んでいきましょう。

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・ホストの顔や想いを記載する ・感想レポートを掲載する ・ビフォーアフター画像を載せる
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