なぜ安心感が大切なの?
はじめて訪れたサービスページでは、ゲストは様々な不安や疑問を抱えています。
例えば、ホストはどんな人か、サービスの効果はあるのか、
このような不安を抱えたままだと、購入の意思決定はできませんよね。そこで重要なのが、サービスへの安心感です。サービスに対する不安や疑問が解消されるような内容であれば、ゲストは安心して購入することができます。つまり、ゲストにとって安心感の要素は、検討から申し込みの流れをスムーズにする潤滑油のような役割となります。
ポイント1:ホストの顔や想いを記載する
ヨガインストラクター/瞑想講師 乃万由芙子さんのサービスページです。
ご自身の写真を掲載し、ヨガに対する確固とした想いが記載されています。世界観に引き込まれるような、サービスに込めた想いや、サービスを提供する背景を記載することは、安心感を与えるのに効果的です。また、安心感を与えるだけではなく、ホストに対して親近感を育むこともできます。
ポイント2:感想レポートを掲載する
ストレッチトレーナー なぁさんのサービスページです。
👉感想レポートの活用方法については、こちらの記事をご覧ください。
ポイント3:ビフォーアフター画像を載せる
コンディショニングトレーナーNanjaさんのサービスページです。
サービスを受ける前と後の比較写真が掲載されています。
実際に、サービスを受ける前と後の比較写真を載せることで、説明文を読まずとも、サービスの価値を一瞬で伝えることができます。
また、ページのトップをビフォーアフター画像にすることで、一度見ただけでインパクトを与えることができます。
まとめ
今回は、安心感を与え、売上を伸ばす秘訣を事例とともにご紹介しました。
安心感あるサービスページは、新規顧客の獲得だけでなく、定期購入やリピーター、ファンを育てることにも繋がります。
今回ご紹介した3つのポイントを参考にしながら、安心感あるサービスページ作りに取り組んでいきましょう。