目次
- 01.「Zoom個人アカウント連携機能」がリリースされます!
- 変更点
- 02. Zoom連携が使えない期間のオンライン開催方法
- 03.個人アカウントのZoomを利用したオンライン開催方法
- 1. 個人のZoomアカウントにてミーティングURLを発行
- 2.ゲストへミーティングURLを連絡する
- よくある質問
- 関連ページ
01.「Zoom個人アカウント連携機能」がリリースされます!
多くの事業者様からご要望いただいておりましたZoom連携機能について、今後はみなさま「個人のZoomアカウント」でMOSHとのZoom連携へと変更になります!
変更点
- MOSHが提供するアカウントとの連携 → 個人のZoomアカウントとの連携に変更
- ミーティングURLの自動発行が可能
- 開催24時間前にURLがメールにて自動送信される
- 1対1でもミーティングの場合、無制限で利用可能 → Zoom社の仕様変更で40分で切れる形となります
💡有料アカウントと連携が可能になるので、40分以上のミーティングもURL自動発行・送信機能が使えるようになります!
※新しいZoom連携機能をご利用いただくには、個人のZoomアカウントと連携いただく必要があります(連携方法についてはリリース時に改めてお知らせいたします💁♂️)
※再度同じZoomURLに接続いただくことで再開することが可能です
02. Zoom連携が使えない期間のオンライン開催方法
7/29より旧仕様でのZoom連携機能にて発行されたURLは無効となり、URLの自動配信も行われなくなっております。
つきましては、下記2点ご対応いただくようお願いします!
※6月11日、7月25日にご案内させていただいた内容と同じです! すでにご対応いただいている方は追加のお手続きは不要です🍀 新しいZoom連携機能がリリースされるまでもうしばらくお待ちくださいませ🙇♂️
01. Zoomアカウントをお持ちでない方は下記よりご登録をお願いいたします https://zoom.us/ 右上の[サインアップは無料です]より生年月日を入力し登録を進めていただきます
02.ご自身のZoomアカウントでZoomのURLを発行いただき、ゲストにご連絡ください。
既にMOSHから発行されているZoomURLは無効になります。 自動配信メールも届きません。 7/29以降に開催されるオンラインサービスは、下記の方法でゲストにご自身のZoomアカウントで作成したミーティングのURLをご連絡ください。
03.個人アカウントのZoomを利用したオンライン開催方法
1. 個人のZoomアカウントにてミーティングURLを発行
個人アカウントでのミーティングの作成方法・開始方法は以下のヘルプページも参考にご覧ください。
2.ゲストへミーティングURLを連絡する
連絡方法は以下の3つがあります💌 (下に表示された ▶︎トグル を押すと、詳しい手順が表示されます)
- 当日はご自身で契約されたZoomアカウントよりミーティングURLへアクセスして開始してください!