「メニュー」に記載されている項目の一つ「配信メッセージ管理」を紹介します。
配信メッセージ管理とは?
「配信メッセージ管理」では、
ゲストに配信したメッセージの内容を確認したり、きちんと配信されたかを確認することが可能です。
メッセージの配信送信方法については、下記ページをご参照ください。
メッセージの送信・一斉配信送信済み・送信成功
ゲストへメッセージ配信済です
下書き
- 下書きの状態であり 配信予約が確定していません
- メッセージの件名をクリックすると内容を再編集することが出来ます
- 配信予約を確定する場合は 編集画面で「送信を有効にする」をON→設定するをクリックしてください
送信待ち
- 配信予約が完了している状態です
- メッセージの件名をクリックすると内容を編集することが可能です
配信予約時間の10分前までメッセージ内容の編集が可能です。
配信時間まで10分を切っている場合は、一度削除し、メッセージを作成し直してください。
おすすめポイント
レッスンの前日、ゲストにきちんとZOOM URLや持ち物を案内できているか不安...なんて時はここを確認しましょう。 「送信済み・送信成功」と表示されていれば、設定していただいたメッセージがゲストにしっかりメッセージが届いていますよ🌟