ゲスト(予約者様)のよくある質問
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ゲスト(予約者様)のよくある質問

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調べたい内容をキーワードで検索してご利用ください🍀
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⤵️24時間対応チャットbot🤖🤎を新設しました

クリックだけでさくっと解決出来ますので、ぜひご利用ください😌

【ログイン・アカウント情報】

MOSHの退会方法を教えてください。

下記URLより退会手続きを行っていただけます!

ログイン出来ない。どうすればいいですか?

下記ページにていくつかお試し頂きたい方法をご案内しておりますので、ご確認ください。

🕊️
ログイン出来ない・パスワード再設定

設定しているパスワードが分からなくなりました。どうすればいいですか?

パスワードの再設定をお試し頂きたいと思います。

コチラのページにて詳しくご説明しておりますので、ご参照ください。

メールアドレスの変更方法を教えてください

こちらのリンクからアドレスの変更を行っていただけます!

ご希望のアドレスを入力後、右下の「入力を完了するボタン」をご選択ください。

完了ボタンを一度押せば変更が完了します🍀

変更出来ているか確認したい場合は、こちらのリンクをクリックし、変更後のアドレスが表示されていればOKです☺️

下記ページでは動画でご説明しておりますので、適宜ご確認ください!

一度退会した後で、後日同じアドレスで登録は出来ますか?

はい。ご登録頂けます。

Facebookログインからメールアドレスでのログインに変更することは出来ますか?
サイトが英語で表示されます。日本語にするにはどうすればいいですか?

下記の操作をお試しください🔧

・ブラウザを日本語設定にする

・Cookie削除(「お使いのブラウザ Cookie 削除」でお調べいただけます)

・上記ご対応後に改めてMOSHにログインください

メールが英語で届きます。日本語にするにはどうすればいいですか?

お手数ですがMOSHカスタマーサポートへご連絡ください💌日本語設定へご変更いたします。

【サービス予約・キャンセル】

申し込みをしたのに、メールが届きません。ドメイン設定はどうすればいいですか?

こちらのページをご参照ください。

🕊️
メールが届かない・ドメイン設定

予約画面で参加人数の「+ボタン」を押しても人数が変わらず予約をすることが出来ません。

お申し込み画面のご参加人数は、その時点での残席数以上に増やすことが出来ない仕様になっております。

参加人数を増やすことが出来ない場合は、ご希望の人数分の空きがない状態でございます😢

zoomURLが届きません

お調べいたしますので、カスタマーサポートLINEへご連絡ください

  • LINE
  • お送りいただきたい情報
  • お申し込み時に入力したお電話番号メールアドレス

キャンセルしたいです。どうすればいいですか?

下記ページをご参照ください。

🐶
予約のキャンセル・変更|ゲスト向け

キャンセルに手数料はかかりますか?

下記ページをご参照ください。

日程変更をしたいです。どうすればいいですか?

下記ページをご参照ください。

🐶
予約のキャンセル・変更|ゲスト向け

キャンセルポリシーのキャンセル期間をすぎてしまったがキャンセルしたい

原則キャンセル不可となります。ご事情がある場合はお手数ですがクリエイター様にお問い合わせください。

🕊️
クリエイターへのお問い合わせについて

申し込みへ進もうとしたところ、エラー画面が表示されました。

Instagram等のブラウザアプリ以外で閲覧しているとエラーになることがございます。

SafariやGoogle ChromeなどのWebブラウザからのアクセスをお試しください🙇‍♀️

詳細は下記ページにてご案内しております。

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Instagramやメールアプリなどからお申し込みができないユーザー様へ
月額サブスクの更新日はいつですか? 解約は何日締切ですか?

サブスクについてはお申込みから1か月が契約期間となり1か月後に自動更新となっております。たとえば7/12に申し込みだと次回更新は8/12となり、それまでに解約していただければ次回の更新は発生しません。

月額サブスクサービスの解約方法を教えてください。

月額サブスクの解約は、下記URLよりお手続きいただけます。

ご登録から30日以内であっても返金、日割り返金などは対応しておりませんのでご承知おきください。

月額サブスクサービスを解約するためにサブスク一覧を見ていますが、一覧に登録なしと表示されています。どうすればいいですか?

MOSH内で複数のアカウントを作成されている可能性がございます。

お調べいたしますので、カスタマーサポートLINEへご連絡ください

  • LINE
  • お送りいただきたい情報
  • お申し込み時に入力されたお電話番号メールアドレス

月額サブスクの課金状況を確認するのはどこで出来ますか?

マイページのサブスク一覧よりご確認頂けます。

詳しくはこちらのページをご参照ください。

月額サブスクを1ヶ月だけ休止することは出来ますか?

恐れ入りますが、現状は休止するような機能がございません🙇‍♀️

一度ご解約いただき、再度ご入会いただく形でご対応をお願いしております。

サービスの検索はどこで出来ますか?

現状MOSH内にはサービスの検索機能はご用意しておりません。

各クリエイター様にて集約を行っている形式となります!

キャンセル待ちの取り消し・解除は出来ますか?

キャンセル待ちの取り消し機能は現状ございませんが、キャンセル待ち機能は空き枠をお知らせするのみで、自動で繰り上げによる予約が入ることはありませんので、ご安心ください。

【決済】

クレジットカード情報の変更・削除方法
  • カード情報を変更・削除・追加登録したい場合は、こちらのリンクよりお手続きいただけます。
  • なお、サブスク決済・分割決済に使用中のカードを変更する場合は上記とは異なり、下記お手続きが必要です💁🏼‍♀️
  • サブスク:こちらのリンク>サブスクを選択>詳細画面下部にある「クレジットカードを変更する」をクリック

    分割決済:こちらのリンク>コンテンツを選択>詳細画面下部にある「クレジットカードを変更する」をクリック

    詳細▶︎

領収書を発行してほしい

領収書発行機能がございません。下記2点のいずれかでの対応をお願いしております。

  • クレジットカードの利用明細か、申込完了メールを印刷したもので代用出来ないかご提出先へご確認いただく
  • クリエイター様の方で個別に発行していただく
レッスン代ではない中途半端な金額が数百円引き落としされていますが、これは何ですか?

月額サブスクリプションに申し込んだ際など、MOSHが利用している決済システムによって課金ができるかのチェックのために数十円〜数百円の課金が一時的に行われることがございますが、ご返金されますのでご安心ください。

カード決済ができない

「カード番号を正しく入れてください」 や「データの送信に失敗しました」など表示される場合、考えられる原因は以下の通りです。

  • カードの有効期限が切れている
  • 利用可能残高が不足している
  • カード番号の入力間違え
  • 有効期限の「月/年」を逆に入力している
  • セキュリティコードを間違えて入力している(セキュリティコードが表面に書かれているものもありますのでご注意ください。)
  • 現在ご利用頂けるクレジットカードは、 VISA、MasterCard、DinersClub、AmericanExpress、(JCBカード)になります。
    • デビットカードについては、VISAのみ弊社での動作確認済みとなっております
    • JCBカードに対応しているかどうかはクリエイター
    • 様により異なります。 対応可否は決済画面に表示されているブランドマークをご確認ください。
✔️
電話番号が正しく入力されていない場合もエラーになります。 電話番号の入力についてもあわせてご確認ください。

デビットカード等のご利用について

VISAのデビッドカードは弊社で動作確認しております。

カード会社の仕様によっては月額制のサービスの支払いに対応していない場合がございますので、詳細はご利用のカード会社様にお問い合わせ頂けますと幸いです。

対応するカードをお持ちでないお客様にはKyashなどのバーチャルのVisaカードを発行できるサービスがございますので、そちらのご利用をご検討くださいませ。

【銀行振込】

定員を設けているサービスに関して、どのタイミングで予約数としてカウントされますか?

予約ページより申し込みを行なった時点で予約枠が確保されます。

その後サービス開催の24時間前までに着金しない場合、ご予約は自動的にキャンセルとなり残席が復活いたします。

振込期限はいつですか?着金が間に合わなかった場合どうなりますか?
  • イベントタイプ・プライベートタイプ:サービス開催の24時間前まで
  • 講座・コンテンツタイプ:申込み完了日より15日以内(申込み完了日を0日目とします)

上記期限までに着金しなかった場合、ご予約は自動的にキャンセルとなり、その旨がクリエイター・ゲストにメールで通知されます。

なお振込後、上記期限までにMOSHに着金しなかった場合、お振込金はゲストへ返金されます。振込手数料はご返金出来かねます。

金額を誤って振り込んだ場合はどうなりますか?
  • 振込額に不足がある場合は自動でキャンセルされます。
  • 再度、サービスページよりお申し込みを行なって頂いた上で(支払方法は銀行振込をご選択ください)、不足額を追加でお振込みください。

  • 余分に振り込んでしまった場合は、決済代行会社(stripe社)にてゲスト様の残高として保持され、次に銀行振込にてサービスをお申し込み頂いた際にお支払額に充当されます。
申込者コンテンツ(会員ページ)が公開されるのはどのタイミングですか?

MOSH側にお振込額が着金したタイミングで公開されます。

お振込額が着金しますと、銀行振込完了メールがクリエイター・ゲストに配信されます。

海外の金融機関からの振り込みは可能ですか?

お振込に利用できるのは日本国内の銀行に限ります。

【回数券】

回数券で予約したものをキャンセルした場合には、どうなりますか?

回数券を利用して申し込まれたご予約をキャンセルされた場合は、残数が復活します。手数料は発生いたしません。

回数券の払い戻し(キャンセル)をしたい

一度ご購入いただいた回数券をキャンセルすることはできません。 ご事情がありどうしてもキャンセルしたい場合はクリエイター様の方で回数を手動で減らしていただき、ご返金いただくという流れになりますので、クリエイター様にご相談ください。

回数券を購入済みなのに、支払い画面で表示されていません。

クリエイター様の方で回数券を編集した場合、編集以前に購入済みの方の回数券には反映されないため、その事が原因の可能性が考えられます。お手数ですがクリエイター様へお問い合わせください。

回数券が使えなくなってしまった

対象のレッスンが削除された可能性がございます。一度クリエイター様へお問い合わせください。

クレジットカードではなく現金で回数券を購入したい

回数券の購入はクレジットカード決済のみ対応しております。

回数券を使って複数人分の予約は取れますか?

回数券を使用した申し込みは、予約数の上限が1名となっております。

1つのゲストアカウントで複数人分(ご家族・お友達等)の予約を希望された場合は、クリエイター様の方で手動で残数を減らして頂くことが可能ですので、クリエイター様へお申し出ください。

クリエイター様がご存知ない場合は、カスタマーサポート(https://lin.ee/dns90kK)をご紹介下さい下さいますと幸いです。

回数券の残り回数はどのように確認出来ますか?

購入済み回数券一覧よりご確認頂けます。

【サービスを受ける】

届いたzoomURLへアクセスしても始まりません。

取り急ぎクリエイターの方へ下記URLよりメッセージにてお問い合わせください🙇‍♀️

また何か分かることがないかカスタマーサポートでもお調べさせて頂きますので、下記LINEへご連絡ください

  • LINE
  • お送りいただきたい情報
  • お申し込み時に入力したお電話番号メールアドレス

感想レポートはどこから記載出来ますか?

サービス開始後1時間程でメールで「感想レポート依頼」が届きますので、そちらからご記入ください☺️ サブスクのサービスに関しましては、申込から2週間後にお送りしており、そちらのメールより何度でもご記入いただけるようになっております。

また、予約一覧サブスク一覧には「感想レポートを書く」というボタンが表示されておりますので、そちらからも記入頂けます。

感想レポートのURLへアクセスするとエラーになります。どうしたらいいですか?

メールアプリ内のブラウザでアクセスするとMOSHへのログインがうまくいかず、アクセス出来ないことがあります。 お手数ですが、下記方法で改善されるかご確認ください🙇‍♀️

  • safariやChromeなどのデフォルトのブラウザで開く
  • 予約一覧から記入する(記入方法はこちら

上記でもエラーになる場合は、お調べいたしますので、カスタマーサポートまでお問い合わせください。

送信済みの感想レポートの内容を編集することは出来ますか?

感想レポートの内容を編集することは出来ません。

クリエイターに一度削除して頂き、再度ご記入ください🙇‍♀️

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