ゲスト(予約者様)のよくある質問
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ゲスト(予約者様)のよくある質問

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調べたい内容をキーワードで検索してご利用ください🍀

  • Safari:画面下真ん中の をタップ > ページを検索
  • Google Chrome:右上「︙」> ページ内検索
  • Windows: Ctrl + F
  • Mac:⌘(command) + F

⤵️24時間対応チャットbot🤖🤎を新設しました

クリックだけでさくっと解決出来ますので、ぜひご利用ください😌

【ログイン・アカウント情報】

MOSHの退会方法を教えてください。

下記URLより退会手続きを行っていただけます!

ログイン出来ない。どうすればいいですか?

下記ページにていくつかお試し頂きたい方法をご案内しておりますので、ご確認ください。

🕊️
ログイン出来ない・パスワード再設定

設定しているパスワードが分からなくなりました。どうすればいいですか?

パスワードの再設定をお試し頂きたいと思います。

コチラのページにて詳しくご説明しておりますので、ご参照ください。

メールアドレスの変更方法を教えてください

こちらのリンクからアドレスの変更を行っていただけます!

ご希望のアドレスを入力後、右下の「入力を完了するボタン」をご選択ください。

完了ボタンを一度押せば変更が完了します🍀

変更出来ているか確認したい場合は、こちらのリンクをクリックし、変更後のアドレスが表示されていればOKです☺️

下記ページでは動画でご説明しておりますので、適宜ご確認ください!

⚙️
メールアドレスの変更

一度退会した後で、後日同じアドレスで登録は出来ますか?

はい。ご登録頂けます。

Facebookログインからメールアドレスでのログインに変更することは出来ますか?

【サービス予約・キャンセル】

申し込みをしたのに、メールが届きません。ドメイン設定はどうすればいいですか?

こちらのページをご参照ください。

🕊️
メールが届かない・ドメイン設定

予約画面で参加人数の「+ボタン」を押しても人数が変わらず予約をすることが出来ません。

お申し込み画面のご参加人数は、その時点での残席数以上に増やすことが出来ない仕様になっております。

参加人数を増やすことが出来ない場合は、ご希望の人数分の空きがない状態でございます😢

zoomURLが届きません

お調べいたしますので、カスタマーサポートLINEへご連絡ください

  • LINE
  • お送りいただきたい情報
  • お申し込み時に入力したお電話番号メールアドレス

キャンセルしたいです。どうすればいいですか?

下記ページをご参照ください。

🐶
予約のキャンセル・変更|ゲスト向け

キャンセルに手数料はかかりますか?
  • ゲスト側からキャンセルした場合、クレジットカード決済手数料8%(コロナ支援により3.6%に引き下げ中)を差し引いた金額にてご返金いたします。
  • 手数料に関しましてホスト様でのご負担をご希望でしたら、キャンセルをせずに一度ホスト様にご相談頂けますと幸いです。
    • サービス価格が49,999円以下の場合、ホスト側からキャンセルすると手数料がかからず全額返金することが可能です。
    • サービス価格が50,000円以上の場合はMOSH上ではキャンセルをせずに別途、銀行振込でご返金頂く等ホスト様にご相談頂けますと幸いです。

日程変更をしたいです。どうすればいいですか?

下記ページをご参照ください。

🐶
予約のキャンセル・変更|ゲスト向け

キャンセルポリシーのキャンセル期間をすぎてしまったがキャンセルしたい

お手数ですがホスト様にお問い合わせください。

🕊️
ホストへのお問い合わせについて

申し込みへ進もうとしたところ、エラー画面が表示されました。

Instagram等のブラウザアプリ以外で閲覧しているとエラーになることがございます。

SafariやGoogle ChromeなどのWebブラウザからのアクセスをお試しください🙇‍♀️

詳細は下記ページにてご案内しております。

🧚‍♂️
Instagramやメールアプリなどからお申し込みができないユーザー様へ
月額サブスの更新日はいつですか? 解約は何日締切ですか?

サブスクについてはお申込みから1か月が契約期間となり1か月後に自動更新となっております。たとえば7/12に申し込みだと次回更新は8/12となり、それまでに解約していただければ次回の更新は発生しません。

月額サブスクサービスの解約方法を教えてください。

月額サブスクの解約は、下記URLよりお手続きいただけます。

ご登録から30日以内であっても返金、日割り返金などは対応しておりませんのでご承知おきください。

月額サブスクサービスを解約するためにサブスク一覧を見ていますが、一覧に登録なしと表示されています。どうすればいいですか?

MOSH内で複数のアカウントを作成されている可能性がございます。

お調べいたしますので、カスタマーサポートLINEへご連絡ください

  • LINE
  • お送りいただきたい情報
  • お申し込み時に入力されたお電話番号メールアドレス

月額サブスクの課金状況を確認するのはどこで出来ますか?

マイページのサブスク一覧よりご確認頂けます。

詳しくはこちらのページをご参照ください。

月額サブスクを1ヶ月だけ休止することは出来ますか?

恐れ入りますが、現状は休止するような機能がございません🙇‍♀️

一度ご解約いただき、再度ご入会いただく形でご対応をお願いしております。

サービスの検索はどこで出来ますか?

現状MOSH内にはサービスの検索機能はご用意しておりません。

各ホスト様にて集約を行っている形式となります!

一部にはなりますが、下記ページでサービスの特集を組んでおります。適宜ご覧ください🌟

キャンセル待ちの取り消し・解除は出来ますか?

キャンセル待ちの取り消し機能は現状ございませんが、キャンセル待ち機能は空き枠をお知らせするのみで、自動で繰り上げによる予約が入ることはありませんので、ご安心ください。

【決済】

レッスン代ではない中途半端な金額が数百円引き落としされていますが、これは何ですか?

月額サブスクリプションに申し込んだ際など、MOSHが利用している決済システムによって課金ができるかのチェックのために数十円〜数百円の課金が一時的に行われることがございますが、ご返金されますのでご安心ください。

カード決済ができない

「カード番号を正しく入れてください」 や「データの送信に失敗しました」など表示される場合、考えられる原因は以下の通りです。

  • カードの有効期限が切れている
  • 利用可能残高が不足している
  • カード番号の入力間違え
  • 有効期限の「月/年」を逆に入力している
  • セキュリティコードを間違えて入力している(セキュリティコードが表面に書かれているものもありますのでご注意ください。)
  • 現在ご利用頂けるクレジットカードは、 VISA、MasterCard、DinersClub、AmericanExpress、(JCBカード)になります。
    • デビットカードについては、VISAのみ弊社での動作確認済みとなっております
    • JCBカードに対応しているかどうかはホスト様により異なります。 対応可否は決済画面に表示されているブランドマークをご確認ください。
✔️

電話番号が正しく入力されていない場合もエラーになります。 電話番号の入力についてもあわせてご確認ください。

デビットカード等のご利用について

VISAのデビッドカードは弊社で動作確認しております。

カード会社の仕様によっては月額制のサービスの支払いに対応していない場合がございますので、詳細はご利用のカード会社様にお問い合わせ頂けますと幸いです。

対応するカードをお持ちでないお客様にはKyashなどのバーチャルのVisaカードを発行できるサービスがございますので、そちらのご利用をご検討くださいませ。

領収書を発行してほしい

領収書発行機能がございません。下記2点のいずれかでの対応をお願いしております。

  • クレジットカードの利用明細か、申込完了メールを印刷したもので代用出来ないかご提出先へご確認いただく
  • ホスト様の方で個別に発行していただく

【回数券】

回数券で予約したものをキャンセルした場合には、どうなりますか?

回数券を利用して申し込まれたご予約をキャンセルされた場合は、残数が復活します。手数料は発生いたしません。

回数券の払い戻し(キャンセル)をしたい

一度ご購入いただいた回数券をキャンセルすることはできません。 ご事情がありどうしてもキャンセルしたい場合はホスト様の方で回数を手動で減らしていただき、ご返金いただくという流れになりますので、ホスト様にご相談ください。

回数券を購入済みなのに、支払い画面で表示されていません。

ホスト様の方で回数券を編集した場合、編集以前に購入済みの方の回数券には反映されないため、その事が原因の可能性が考えられます。お手数ですがホスト様へお問い合わせください。

回数券が使えなくなってしまった

対象のレッスンが削除された可能性がございます。一度ホスト様へお問い合わせください。

クレジットカードではなく現金で回数券を購入したい

回数券の購入はクレジットカード決済のみ対応しております。

回数券を使って複数人分の予約は取れますか?

回数券を使用した申し込みは、予約数の上限が1名となっております。

1つのゲストアカウントで複数人分(ご家族・お友達等)の予約を希望された場合は、ホスト様の方で手動で残数を減らして頂くことが可能ですので、ホスト様へお申し出ください。

ホスト様がご存知ない場合は、カスタマーサポート(https://lin.ee/dns90kK)をご紹介下さい下さいますと幸いです。

回数券の残り回数はどのように確認出来ますか?

購入済み回数券一覧よりご確認頂けます。

【サービスを受ける】

届いたzoomURLへアクセスしても始まりません。

取り急ぎホストの方へ下記URLよりメッセージにてお問い合わせください🙇‍♀️

また何か分かることがないかカスタマーサポートでもお調べさせて頂きますので、下記LINEへご連絡ください

  • LINE
  • お送りいただきたい情報
  • お申し込み時に入力したお電話番号メールアドレス

感想レポートはどこから記載出来ますか?

サービス開始後1時間程でメールで「感想レポート依頼」が届きますので、そちらからご記入ください☺️ サブスクのサービスに関しましては、申込から2週間後にお送りしており、そちらのメールより何度でもご記入いただけるようになっております。

また、予約一覧サブスク一覧には「感想レポートを書く」というボタンが表示されておりますので、そちらからも記入頂けます。

感想レポートのURLへアクセスするとエラーになります。どうしたらいいですか?

メールアプリ内のブラウザでアクセスするとMOSHへのログインがうまくいかず、アクセス出来ないことがあります。 お手数ですが、下記方法で改善されるかご確認ください🙇‍♀️

  • safariやChromeなどのデフォルトのブラウザで開く
  • 予約一覧から記入する(記入方法はこちら

上記でもエラーになる場合は、お調べいたしますので、カスタマーサポートまでお問い合わせください。

送信済みの感想レポートの内容を編集することは出来ますか?

感想レポートの内容を編集することは出来ません。

ホストに一度削除して頂き、再度ご記入ください🙇‍♀️

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ご不明点等ございましたら、LINEにてカスタマーサポートまでご連絡ください💌 MOSHカスタマーサポート 営業時間 9:00 〜 22:00

【96.4%が満足と回答!】ネットでサービスが売れるMOSH、顧客満足度調査を実施。さらなるカスタマーサポート強化のため4月に新機能実装を決定! | MOSH Magazine

リリース日:2022/03/25 MOSH株式会社(本社:東京都目黒区、代表取締役社長:籔 和弥)は、 ネットでサービスを売れる個人ブランド支援サービス「 MOSH 」にて、サポート満足度調査を実施し、カスタマーサポート強化の機能リリース(※1)を決定したことをお知らせいたします。 ※1)2022年4月末実装予定 MOSHは個人クリエイターのためのブランドパートナーとして、「カスタマーサポート」にも力を入れています。その一環として、お客さまのお困りごとをいち早く解決するためのお問い合わせ窓口である「公式LINE」を設置しています。 これまで公式LINEでのチャットサポートは、年末年始休暇を除く午前9時から午後22時まで行なっておりましたが、昨年11月には24時間対応のチャットbotを設置し、より一層のサポート強化に努めてまいりました。 これらの取り組みが実を結び、お客さまから公式LINEを通じて感謝の言葉をいただく機会も増え、多くのクリエイターさんのサービス提供に役立てていただいております。 そしてこの度、さらなる品質向上を目的とし、「顧客満足度調査」を実施いたしました。 Q.本日のサポート対応に満足しましたか? 非常に満足 72.9%(124件) 満足    23.5%(40件) 普通     2.4%(4件) 不満     1.2%(2件) 非常に不満   0%(0件) Q.上記回答いただいた理由はなんですか?(複数選択可) 対応までの時間   67.6%(115件) 回答内容の的確さ  62.4% (106件) 回答・対応の丁寧さ 65.3 %(111件) 親しみやすさ    30.0% (51件) 気軽さ       28.8% (49件) 誠実さ        27.1%(46件) Q.周りの方にMOSHを勧めたいと思いますか? 非常にそう思う   33.5%(57件) そう思う      49.4%(84件) どちらとも言えない 15.9%(27件) 思わない       0.6%(1件) 全くそう思わない   0.6%(1件) 調査期間:2022年1月21日〜2022年2月28日 調査対象:MOSH公式LINEにてチャットサポートを利用した人 回答数:170件 カスタマーサポートの対応に対し、「満足」「非常に満足」と回答された方がを占め、平均顧客満足度が 5段階評価中で4.68 という結果が得られました。 「対応までの時間」「回答内容の的確さ」「回答・対応の丁寧さ」 の3項目が60%を超え、ユーザーがカスタマーサポートに求めるポイントが明確になりました。 また、以下のようなコメントが多く寄せられ、不安な時間、疑問を持っている時間、不明点が解決される時間を短くできればできるほど、ユーザーの安心感や満足度も高まることがわかります。 今回の調査結果を受け、今後MOSHでは以下の2点を行ってまいります。 今後もユーザーの声を積極的にサービス・プロダクトへ反映していくべく、カスタマーサポート満足度4.5以上の維持を目標に、顧客満足度調査の定点観測を行ってまいります。 さらなるカスタマーサポートの質向上のため、Webチャットツール『 チャネルトーク 』をカスタマーサポート新機能として実装予定です。 <機能詳細> ユーザー(クリエイター・ゲスト両者)のお問い合わせに、24時間対応可能なチャットサポート の提供。 チャットサポートの担当者には、1つの人格として架空の人物をおき、共通人格アカウントでユーザーへの対応を実施。 チャットボットの質問に答えていくと、適切なヘルプページが提示され、ユーザーが自力で解決できるように設計。 <期待できる効果> 24時間のチャットサポートの導入により、営業時間外でも ユーザー自身で迅速な問題解決 ができるようになります。 さらに、1人の架空の人格をサポート担当者として配置することで、ユーザーのみなさまには 画面の向こうに人がいるような安心感 を抱いていただけると考えております。 <応えられるニーズ> 深夜しか作業ができない ユーザー(子供を寝かしつけたあとの親御さんなど)にも、サポートが提供できる。 Webサイト上に情報があれば自分で探したい ...

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