ゲスト(予約者様)のよくある質問
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ゲスト(予約者様)のよくある質問

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調べたい内容をキーワードで検索してご利用ください🍀

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【ログイン・アカウント情報】

MOSHの退会方法を教えてください。

下記URLより退会手続きを行っていただけます!

ログイン出来ない。どうすればいいですか?

下記ページにていくつかお試し頂きたい方法をご案内しておりますので、ご確認ください。

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ログイン出来ない・パスワード再設定

設定しているパスワードが分からなくなりました。どうすればいいですか?

パスワードの再設定をお試し頂きたいと思います。

コチラのページにて詳しくご説明しておりますので、ご参照ください。

一度退会した後で、後日同じアドレスで登録は出来ますか?

はい。ご登録頂けます。

Facebookログインからメールアドレスでのログインに変更することは出来ますか?

【サービス予約・キャンセル】

申し込みをしたのに、メールが届きません。ドメイン設定はどうすればいいですか?

こちらのページをご参照ください。

🕊️
メールが届かない・ドメイン設定

zoomURLが届きません。

お調べいたしますので、カスタマーサポートLINEへご連絡ください

  • LINE
  • お送りいただきたい情報
  • お申し込み時に入力したお電話番号メールアドレス

キャンセルしたいです。どうすればいいですか?
キャンセルに手数料はかかりますか?
  • ゲスト側からキャンセルした場合、クレジットカード決済手数料8%(コロナ支援により3.6%に引き下げ中)を差し引いた金額にてご返金いたします。
  • 手数料に関しましてホスト様でのご負担をご希望でしたら、キャンセルをせずに一度ホスト様にご相談頂けますと幸いです。
    • サービス価格が49,999円以下の場合、ホスト側からキャンセルすると手数料がかからず全額返金することが可能です。
    • サービス価格が50,000円以上の場合はMOSH上ではキャンセルをせずに別途、銀行振込でご返金頂く等ホスト様にご相談頂けますと幸いです。

日程変更をしたいです。どうすればいいですか?
レッスン開催24時間前をすぎてしまったがキャンセルしたい

恐れ入りますが基本的にレッスン開催まで24時間を切ってしまった場合はキャンセルができかねます。ご事情がありキャンセルせざるを得ない場合は、お手数ですがホスト様にお問い合わせください。

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ホストへのお問い合わせについて

申し込みへ進もうとしたところ、エラー画面が表示されました。

Instagram等のブラウザアプリ以外で閲覧しているとエラーになることがございます。

SafariやGoogle ChromeなどのWebブラウザからのアクセスをお試しください🙇‍♀️

詳細は下記ページにてご案内しております。

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Instagramやメールアプリなどからお申し込みができないユーザー様へ
月額サブスの更新日はいつですか? 解約は何日締切ですか?

サブスクについてはお申込みから1か月が契約期間となり1か月後に自動更新となっております。たとえば7/12に申し込みだと次回更新は8/12となり、それまでに解約していただければ次回の更新は発生しません。

月額サブスクサービスの解約方法を教えてください。

月額サブスクの解約は、下記URLよりお手続きいただけます。

ご登録から30日以内であっても返金、日割り返金などは対応しておりませんのでご承知おきください。

月額サブスクサービスを解約するためにサブスク一覧を見ていますが、一覧に登録なしと表示されています。どうすればいいですか?

MOSH内で複数のアカウントを作成されている可能性がございます。

お調べいたしますので、カスタマーサポートLINEへご連絡ください

  • LINE
  • お送りいただきたい情報
  • お申し込み時に入力されたお電話番号メールアドレス

月額サブスクの課金状況を確認するのはどこで出来ますか?

マイページのサブスク一覧よりご確認頂けます。

詳しくはこちらのページをご参照ください。

月額サブスクを1ヶ月だけ休止することは出来ますか?

恐れ入りますが、現状は休止するような機能がございません🙇‍♀️

一度ご解約いただき、再度ご入会いただく形でご対応をお願いしております。

サービスの検索はどこで出来ますか?

現状MOSH内にはサービスの検索機能はご用意しておりません。

各ホスト様にて集約を行っている形式となります!

一部にはなりますが、下記ページでサービスの特集を組んでおります。適宜ご覧ください🌟

キャンセル待ちの取り消し・解除は出来ますか?

キャンセル待ちの取り消し機能は現状ございませんが、キャンセル待ち機能は空き枠をお知らせするのみで、自動で繰り上げによる予約が入ることはありませんので、ご安心ください。

【決済】

レッスン代ではない中途半端な金額が数百円引き落としされていますが、これは何ですか?

月額サブスクリプションに申し込んだ際など、MOSHが利用している決済システムによって課金ができるかのチェックのために数十円〜数百円の課金が一時的に行われることがございますが、ご返金されますのでご安心ください。

カード決済ができない

「カード番号を正しく入れてください」 や「データの送信に失敗しました」など表示される場合、考えられる原因は以下の通りです。

  • カードの有効期限が切れている
  • 利用可能残高が不足している
  • カード番号の入力間違え
  • 有効期限の「月/年」を逆に入力している
  • セキュリティコードを間違えて入力している(セキュリティコードが表面に書かれているものもありますのでご注意ください。)
  • 現在ご利用頂けるクレジットカードは、 VISA、MasterCard、DinersClub、AmericanExpress、(JCBカード)になります。
    • デビットカードについては、VISAのみ弊社での動作確認済みとなっております
    • JCBカードに対応しているかどうかはホスト様により異なります。 対応可否は決済画面に表示されているブランドマークをご確認ください。
✔️

電話番号が正しく入力されていない場合もエラーになります。 電話番号の入力についてもあわせてご確認ください。

デビットカード等のご利用について

VISAのデビッドカードは弊社で動作確認しております。

カード会社の仕様によっては月額制のサービスの支払いに対応していない場合がございますので、詳細はご利用のカード会社様にお問い合わせ頂けますと幸いです。

対応するカードをお持ちでないお客様にはKyashなどのバーチャルのVisaカードを発行できるサービスがございますので、そちらのご利用をご検討くださいませ。

領収書を発行してほしい

領収書発行機能がございません。下記2点のいずれかでの対応をお願いしております。

  • クレジットカードの利用明細か、申込完了メールを印刷したもので代用出来ないかご提出先へご確認いただく
  • ホスト様の方で個別に発行していただく

【回数券】

回数券で予約したものをキャンセルした場合には、どうなりますか?

回数券を利用して申し込まれたご予約をキャンセルされた場合は、残数が復活します。手数料は発生いたしません。

回数券の払い戻し(キャンセル)をしたい

一度ご購入いただいた回数券をキャンセルすることはできません。 ご事情がありどうしてもキャンセルしたい場合はホスト様の方で回数を手動で減らしていただき、ご返金いただくという流れになりますので、ホスト様にご相談ください。

回数券を購入済みなのに、支払い画面で表示されていません。

ホスト様の方で回数券を編集した場合、編集以前に購入済みの方の回数券には反映されないため、その事が原因の可能性が考えられます。お手数ですがホスト様へお問い合わせください。

回数券が使えなくなってしまった

対象のレッスンが削除された可能性がございます。一度ホスト様へお問い合わせください。

クレジットカードではなく現金で回数券を購入したい

回数券の購入はクレジットカード決済のみ対応しております。

回数券を使って複数人分の予約は取れますか?

回数券を使用した申し込みは、予約数の上限が1名となっております。

1つのゲストアカウントで複数人分(ご家族・お友達等)の予約を希望された場合は、ホスト様の方で手動で残数を減らして頂くことが可能ですので、ホスト様へお申し出ください。

ホスト様がご存知ない場合は、カスタマーサポート(https://lin.ee/dns90kK)をご紹介下さい下さいますと幸いです。

回数券の残り回数はどのように確認出来ますか?

購入済み回数券一覧よりご確認頂けます。

【サービスを受ける】

届いたzoomURLへアクセスしても始まりません。

取り急ぎホストの方へ下記URLよりメッセージにてお問い合わせください🙇‍♀️

また何か分かることがないかカスタマーサポートでもお調べさせて頂きますので、下記LINEへご連絡ください

  • LINE
  • お送りいただきたい情報
  • お申し込み時に入力したお電話番号メールアドレス

感想レポートはどこから記載出来ますか?

サービス開始後1時間程でメールで「感想レポート依頼」が届きますので、そちらからご記入ください☺️ サブスクのサービスに関しましては、申込から2週間後にお送りしており、そちらのメールより何度でもご記入いただけるようになっております。

また、予約一覧サブスク一覧には「感想レポートを書く」というボタンが表示されておりますので、そちらからも記入頂けます。

感想レポートのURLへアクセスするとエラーになります。どうしたらいいですか?

メールアプリ内のブラウザでアクセスするとMOSHへのログインがうまくいかず、アクセス出来ないことがあります。 お手数ですが、下記方法で改善されるかご確認ください🙇‍♀️

  • safariやChromeなどのデフォルトのブラウザで開く
  • 予約一覧から記入する(記入方法はこちら

上記でもエラーになる場合は、お調べいたしますので、カスタマーサポートまでお問い合わせください。

送信済みの感想レポートの内容を編集することは出来ますか?

感想レポートの内容を編集することは出来ません。

ホストに一度削除して頂き、再度ご記入ください🙇‍♀️

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ご不明点等ございましたら、LINEにてカスタマーサポートまでご連絡ください💌 MOSHカスタマーサポート 営業時間 9:00 〜 22:00