MOSHで継続的に収益を上げている事業者さんのサービスには共通点があります!そのポイントを探っていきましょう〜🌈
ご自身のサービスを見返して、自分にいくつ当てはまるかチェックしてみてください👀
MOSHは、あなただからこそ提供できる、あなだだけのオリジナルな価値をサービスとして具体化できることを応援しています😌
- ①お客さまの行動・心理を踏まえたサービス設計
- ②"誰向けのどんなサービスなのか”が伝わるサムネイル画像
- ③パッと見3秒でサービス概要が伝わるタイトル
- ④受講後をイメージできて安心感のあるサービス説明
- 約10,000人のゲストへ、あなたのサービスを案内しませんか?
①お客さまの行動・心理を踏まえたサービス設計
自分のお客さま(ターゲット)はどんな人か?「誰の」「どんな課題やニーズを」「どういう形で解消・叶えるのか」を具体的にイメージしてサービスを作っていくことが大切です。
👇「MOSHではどんなサービスが作れるの?」「自分のサービスに合うのはどのタイプ?」という方はこちらをチェック👀
自分のサービスはどのタイプ?適切なサービスタイプを見つけよう!
②"誰向けのどんなサービスなのか”が伝わるサムネイル画像
サービスのメイン画像は“第一印象”そのものです。“誰向けのどんなサービスなのか”が伝わる画像をつくりましょう💐自分だったら「どんな画像ならクリックしたくなるか?」「どんな画像ならサービス内容が理解しやすいか?」お客さま目線で考えてみましょう。
③パッと見3秒でサービス概要が伝わるタイトル
お客様がページへ訪れた際、タイトルを見ただけでサービスの内容がわかるような工夫をしましょう🌈お客様が知りたい情報と、お客様にとってのメリットを的確に、かつ端的に書くことが大切です✨
👇タイトル例
【初めての方】音声キャリア相談(初回限定価格:¥4,000) 【インスタライブオンライン】ヨガ レッスン(60分)〜身体が喜ぶヨガ〜 【10名限定】60分でキャリアの整理をする「キャリアのメンテナンス」 【回数券あり】オンライン ローラーコンディショニング&柔軟クラス
👇お客さま視点で他のクリエイターさんのページをチェックしてみましょう✨
MOSHオンラインサービス特集
④受講後をイメージできて安心感のあるサービス説明
初めて受講するお客さまは「どんな内容かな?申し込んだらどうなるの?自分でもついていけるかな?」と、不安でいっぱいです。いかに不安を取り除き、安心感を与えられるかが肝です🌸
「○○な人におすすめ👀 ○○を通じて○○を解消しよう!○○オンラインレッスンです」など、 サービスの価値をわかりやすく冒頭で記載し、サービスを受けることで得られるメリットを書きましょう🍑
★サービス内容に盛り込んでおきたい情報★
・いつ ・どこで ・どんなことをやるのか(学べるのか) ・自分にはあっているか(どんな人におすすめか) ・サービスレベル(初心者向け、中級、上級など) ・どんな準備が必要か(Zoomアプリのダウンロード、ヨガマット、メモ帳など) ・価格(お金はかかるのか)
👇「サービス内容をうまくまとめられない!」「どうやって書いたら良いかいまいちわからない!」という方はこちらをチェック👀 \コピーして使える😍/サービス内容テンプレート
約10,000人のゲストへ、あなたのサービスを案内しませんか?
現在、「新しいサービスを作成・公開し、インスタグラムのストーリーで告知することで、プレゼントが当たる🎉」キャンペーン【MOSHで新たな一歩を踏み出そう!サービスを作ってプレゼントをゲット💐】を開催中です!
エントリー者全員特典!エントリーされたサービスは、もれなくMOSHから約10,000人のゲストへ告知の案内をいたします✨ たくさんの方にあなたのサービスを知ってもらうチャンスです!
※第3段エントリー期限:2022年3月31日23:59まで
やることは、新サービスを作って、インスタストーリーで指定のメンションとハッシュタグをつけて告知するだけ!
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MOSHで新たな一歩を踏み出そう! サービス作ってプレゼントをゲット💐
ご自身のサービスを振り返ってみていかがでしたか? ぜひ、「読んで満足」「知識をつけて満足」ではなく、この流れで一気に「新たなサービスの公開」や「既存サービスのアップデート」までつなげてみましょう✨
👇ここでご案内した内容をもっと詳しく知りたい!という方はこちらも合わせてご覧ください。 「サービス作成でおさえておきたい6箇条」(MOSHヘルプページ)