クリエイター(主催者様)のよくある質問
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クリエイター(主催者様)のよくある質問

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【アカウント関連】

MOSH内で複数のアカウントを作ることは出来ますか?
ログイン出来ない。どうすればいいですか?
設定しているパスワードが分からなくなりました。どうすればいいですか?
アカウント登録完了メールが届きません。
ゲストもアカウントの登録が必要ですか?
ゲストとしてのログイン入り口がわからないです
Facebook連携、LINE連携をしようとするとエラーになります。
Facebookログインからメールアドレスでのログインに変更することは出来ますか?
Facebookでアカウントを登録したところ、現在使用していない古いメールアドレスだったのでアドレス変更したいです。
LINEの連携は複数アカウントで行うことは出来ますか?
LINE公式アカウント(LINE@)との連携は出来ますか?
LINEで受け取る通知の項目は設定出来ますか?
InstagramにURLを貼り付けるにはどうしたらいいですか?
Instagramの写真をMOSHのページに載せるにはどうしたらいいですか?
MOSHサイトにインスタグラム(Instagram)やLINEのURLを貼り付けるにはどうしたらいいですか?
独自ドメインは取得出来ますか?
中途半端なので、ページ(サイト)全てを非公開に出来ますか?
サイトが英語で表示されます。日本語にするにはどうすればいいですか?
メールが英語で届きます。日本語にするにはどうすればいいですか?

【販売者情報・本人確認・口座情報】

販売者情報の内容を更新しようとしても保存するボタンが押せません。
販売者情報の設定|「明細書の表記」には何を入力すればいいですか?
ゲスト(お客様)のクレジットカードの利用明細には、どのように表示されますか?
(法人アカウント) 担当者住所とありますが、これは代表のものではなく担当者の自宅でしょうか? 本人確認書類は法人の場合、誰のものですか?
本人確認証の提出|マイナンバーカードは利用できますか?
本人確認証の提出|写真を提出しましたが、エラーになりました。どうすればいいですか?
口座情報の設定|支店名が候補に表示されません。
ゆうちょ銀行も登録出来ますか?
個人から法人へ切り替えたいのですが、どうすればいいですか?

【サービス作成・提供について】

サービスページはどこから編集出来ますか?
画像の推奨サイズを教えてください
ゲスト(お客様)の申し込みの流れについて、どんな画面か確認したいです。
申し込みのテストを行いたいです。どうすればいいですか?
サービスの公開の仕方がわかりません
サービスの限定公開⇆公開の切り替えがわかりません
限定公開にしているにも関わらず、意図していないゲストから申し込みが入ってしまいました。
サービスの価格設定・値決めはどうしたら良いですか?
キャンセルするにはどうすればいいですか? キャンセル料はかかりますか?
返金は自動対応ですか?
お申し込みが入った後に日程変更をしたい場合はどうすればいいですか?
サービスページにあるアイコン画像はどこで設定できますか?
キャンセル待ちの取り消し・解除は出来ますか?
定員を超えるお申し込みがあり、増枠をいたしました。 その場合、キャンセル待ちとなっていた方に対し、改めて申し込み手続きをお願いする必要がありますでしょうか。 それとも自動的に参加可能となるのでしょうか。
予約が重ならないようにするにはどうしたらいいですか?
SNS(Facebook,Twitter,LINE)にURLリンクを貼り付けると写真・画像が、変更前の古いままなのですが、反映にはどれくらい時間がかかりますか?
サービスタイプを間違えてしまった場合、他のタイプへ変更・コピーは可能ですか?
申込締め切り時間の設定について教えて下さい。
6時間の講座を、3時間×2日間で開催します。行程時間が「5時間」までしか入力できませんでした。
6時間の講座を、3時間×2日間で開催します。1つの講座を複数日(2日間)にまたいで設定する方法はありますか?
リマインドメールですが、お客様全員でなく、特定の複数のお客様を選択して、送信することはできますか?
リマインドメールは、配信予約設定後にお申し込み頂いたお客様にも送信されますか?
日程ごとに定員を変えることは出来ますか?
値段・販売価格に上限はありますか?
公園などの公共施設で講座開催は違法ですか?
Youtubeライブ配信を有料で行うことを考えておりますが、問題はありますでしょうか?

【月額サブスクサービスについて】

サブスクを作成したいです。作成方法は?
申込ページに「受付停止中」と表示されていて申し込み出来ません。なぜですか?
サブスクでオンラインレッスンを定期的に開催することは出来ますか?
月額サブスクの決済日・引き落とし日を揃えることは出来ますか?
月額サブスクについて、初月だけ無料に出来ますか?
月額サブスクの提供をやめたいです。解約はクリエイター側で出来ますか?
支払い周期を教えてください。サブスクの更新日はいつですか? 解約は何日締切ですか?
月額サブスクの申込日・決済履歴を確認する方法はメール以外にありますか?
月額サブスクを1ヶ月だけ休止することは出来ますか?
月額サブスクのキャンセル・返金は出来ますか?
月額サブスクを年払いにすることは出来ますか?
サブスク会員の一覧はどのように確認出来ますか?

【回数券について】

回数券の使用期限は設定できますか?
回数券の払い戻しはできますか?
回数券で予約したサービスをキャンセルした場合、どうなりますか?
回数券の表示順は並べ替え出来ますか?
回数券の残数を手動で増減する方法を教えてください
回数券を購入済みの方が、支払いの際に利用可能な回数券が表示されないとのことです。
回数券を使って複数人分の予約は取れますか?

【決済・売上について】

手数料はいくらですか?
予約が入ってから売上の出金(振込)までの流れを教えてください。
売上はどこで確認出来ますか?
売上はいつ入りますか?
お客様が選んだ決済方法はどこで確認出来ますか?
領収書の発行は可能ですか?
月額サブスクの決済日・申込日はどのような仕組みですか?
売上の振込には振込手数料はかかりますか?
売上入金の際なんという名前で振り込まれますか?
入金履歴の一括ダウンロードはできますか?
割引クーポンなど値引き機能はありますか?
カード決済ができないとお客様から問い合わせがありました。原因はなんですか?
ゲストがクレジットカードを持っていない場合はどうしたらいいですか?

【銀行振込について】

定員を設けているサービスに関して、どのタイミングで予約数としてカウントされますか?
振込期限はいつですか?着金が間に合わなかった場合どうなりますか?
金額を誤って振り込んだ場合はどうなりますか?
申込者向けサイトが公開されるのはどのタイミングですか?
海外の金融機関からの振り込みは可能ですか?

【Zoomについて】

Zoom連携は自分のZoomアカウントと連携されるということですか?
Zoom連携を利用して発行されたZoomは何分間利用できますか?
ZoomのURLはお客様にいつ配信(送信)されますか?
Zoom連携せずに開催する場合、お客様にどのようにミーティングURLを送ればよいですか?

【クーポンについて】

クーポンは公開後に値引率など内容を変更できますか?
クーポンがエラーで発行できない
原資は誰が負担しますか?
クーポンの利用対象サービスを教えてください
クーポンは限定公開サービスにも利用できますか?
割引価格を適用している場合は、どこから割引になりますか?
500円のサービスに対して1000円オフのクーポンを発行した場合、支払金額はどうなりますか?
イベントタイプで初回無料クーポンは発行できますか?

【感想レポートについて】

感想レポートは、どうやって依頼するの?
送信済みの感想レポートの内容を編集することは出来ますか?
感想レポートのURLへアクセスするとエラーになります。どうしたらいいですか?
サービスを削除したら感想レポートも消えてしまいますか?
感想レポートを削除・非表示にすることは出来ますか?
感想レポートの復元は出来ますか?
感想レポートの自動送信を停止したい

【ブログについて】

申込者限定でブログや動画を投稿したい
ブログの下書き保存は出来ますか?

【その他】

MOSHサイト内にサービスの検索画面はないのですか?お客様はどうやってサービスを見つけるのですか?
ゲストにどうやって連絡したら良いかわかりません
メッセージ一斉配信|送信先の「すべて・メール・MOSHメッセージ」の違いなんですか?
インボイス対応はどのようにすれば良いですか
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ご不明点等ございましたら LINEにてカスタマーサポートまでご連絡ください💌 MOSHカスタマーサポート 営業時間

平日〜土日祝祭日:9:00~19:00(※GW・年末年始を除く)

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