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ホスト(主催者様)のよくある質問

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右上の🔍ボタンから 調べたい内容を「キーワード」で検索して頂けます🍀

【アカウント関連】

MOSH内で複数のアカウントを作ることは出来ますか?

MOSHのアカウントを2つ以上作成いただく場合には、都度違うメールアドレスをご用意の上、ご登録いただく必要があります。

gmailアドレスであれば、1つのアドレスを「複数のメアド」として使える機能がありますので、裏技としてこちらもご検討頂ければと思います。

設定しているパスワードが分からなくなりました。どうすればいいですか?

こちらよりパスワードの再送が可能です。

ゲストもアカウントの登録が必要ですか?

はい、必要です。

予約管理や顧客情報管理を行うためのものになります。

ゲスト用のアカウント登録画面はこちらのリンクからアクセス頂けます。

ゲストとしてのログイン入り口がわからないです

ホストアカウントからゲストアカウントへの切り替えは下記ページでご案内しております。

✔️
ログイン・ログアウト・アカウント切り替え
Facebook連携、LINE連携をしようとするとエラーになります。

「1アカウントにつき、連携できるLINEアカウントは1つまで」となっております。

別のMOSHアカウントですでに連携されている可能性がございますので、ご確認いただくようお願い申し上げます。

お心当たりがない場合は下記をお試しいただき、改善されるかご確認ください

上記をお試し頂いても改善されない場合は、お調べいたしますので、カスタマーサポートLINEへご連絡ください

  • LINE→ https://lin.ee/dns90kK
  • お送りいただきたい情報→ ご登録のメールアドレス、電話番号

Facebookログインからメールアドレスでのログインに変更することは出来ますか?

下記手順で操作ください。

  1. こちらのリンクよりパスワードの設定を行う
  2. こちらのリンクよりFacebookの連携を解除する

Facebookでアカウントを登録したところ、古いアドレスだったので、メールアドレスを変更したいです。

こちらのリンクよりメールアドレスの変更を行ってください。

お申し込み完了メールを受け取ることが出来ていない場合は、カスタマーサポートのLINEまでご連絡ください。メールの内容を転送させて頂きます☺️

LINEの連携は複数アカウントで行うことは出来ますか?

LINE連携は、1アカウントにつき、1つまでとなります。

LINE公式アカウント(LINE@)との連携は出来ますか?

LINE公式アカウントとの連携は行えません。

LINEで受け取る通知の項目は設定出来ますか?

こちらのリンクより設定頂けます。詳細はこちらのページでご案内しています。

インスタグラムにURLを貼り付けるにはどうしたらいいですか?

プロフィール編集欄にウェブサイトという項目があります。そちらにURLを貼り付けて頂くとURLを掲載できます。

インスタグラムの写真をMOSHのページに載せるにはどうしたらいいですか?

Instagram側の仕様変更によりInstagramと連携している一部機能の提供を停止しております🙇‍♀️

インスタグラムのフィード投稿画像を掲載は出来かねますので、プロフィールページの画像設定をご利用頂けますと幸いです。

📱
Instagram連携について
📝
プロフィール|サイトトップページの作成

MOSHサイトにインスタグラム(Instagram)やLINEのURLを貼り付けるにはどうしたらいいですか?

設定画面(こちらのリンク)にて各アカウントのURLを入力→「完了する」をクリック ▼インスタアカウントのURLコピー方法 https://appllio.com/how-to-share-instagram-account-url-link ▼LINEアカウントのURLコピー方法 https://appllio.com/line-make-account-url-qrcode

独自ドメインは取得出来ますか?

独自ドメインには対応しておりません。

中途半端なので、ページ(サイト)全てを非公開に出来ますか?

現状サイト自体に非公開機能がなく、作成頂いた時点で閲覧可能の状態となります。

サービスページ・ブログについては個別で非公開の設定が可能となっておりますので、そちらでご対応くださいますと幸いです🙇‍♀️

【販売者情報・本人確認・口座情報】

販売者情報の内容を更新しようとしても保存するボタンが押せません。

法人でご登録いただいている場合は、更新の度に毎回法人番号の入力が必要です。

「保存する」ボタンが有効にならない場合は法人番号が入力されているかご確認ください。

販売者情報の設定|「明細書の表記」には何を入力すればいいですか?

ゲストのクレジットカード利用明細に表記される内容になります。

ゲストの方に分かりやすい表記にして頂くようにお願いいたします🙇‍♀️ (分かりづらい場合、不審請求の原因となることがあります)

(法人アカウント) 担当者住所とありますが、これは代表のものではなく担当者の自宅でしょうか? 本人確認書類は法人の場合、誰のものですか?

法人の場合、担当者情報と本人確認書類が一致する必要がございますので、ご都合のよい方お選びいただければと思います。

ご担当者様の住所を記載する場合、本人確認書類についてもご担当者様のものである必要があります。

本人確認証の提出|利用可能な書類がありません。マイナンバーカードは利用できますか?

マイナンバーカードでの申請はできかねます。

健康保険証の提示が可能であれば、追加で年金手帳の1ページ目もしくは住民票のご提出を頂くことで申請が可能です。

 ・表面:保険証表

 ・裏面:住民票または年金手帳の1ページ目

アップロードが完了しましたら、お手数ですがカスタマーサポートへご連絡下さいませ。

本人確認証の提出|写真を提出しましたが、エラーになりました。どうすればいいですか?

以下に解決策を何点か記載させて頂きますので、ご確認ください。

  • 利用可能な書類は下記のいずれかとなっております。
  • 運転免許証

    パスポート

    住基カード(顔写真入り)

  • 現住所と証明書の住所や姓名は一致している必要があります。
  • データの画質が悪い・サイズが小さすぎる・電球の明かりが写り込んで光っている等によって文字が不明瞭ではありませんか?
  • 運転免許証の裏面のアップロードは必ず必要です。(空白の場合もご提出をお願いします)
  • パスポートの裏面のアップロードは必ず必要です。
  • 表面:顔写真のあるページ

    裏面:所持人記入欄(住所)記載があるページ

  • 身分証明書の有効期限は切れていませんか?
口座情報の設定|支店名が候補に表示されません。

支店名に関しては「支店」を含めると候補が表示されません。

「支店」は含めずご入力ください🙇‍♀️

例)新宿中央支店の場合は「新宿中央」とだけ入力

個人から法人へ切り替えたいのですが、どうすればいいですか?

MOSH側で切り替え手続きを行わせて頂きます。

下記情報をカスタマーサポートの代表アドレス(support@themosh.jp)宛にメールをお送り頂くようにお願いいたします。

  • ご登録のメールアドレス
  • 販売者情報(法人名、代表者、性別、代表者の生年月日、住所、明細書の表記(カナ・漢字・英語)、法人番号)
  • 本人確認証の写真またはスキャンした画像(裏表2枚)

なお、切り替え手続きにはお時間がかかることがございますので、ご承知おき下さい。

【サービス作成・提供について】

サービスページはどこから編集出来ますか?

こちらからアクセス頂けます。

ゲスト(お客様)の申し込みの流れについて、どんな画面か確認したいです。

こちらのページにてご案内しておりますので、ご参照ください。

申し込みのテストを行いたいです。どうすればいいですか?

テストされる場合は、ご自身もしくはご家族・ご友人様に予約していただいている形が多いかと思います!

一度予約ページを公開した後で、限定公開設定にして頂くと、トップページからは非公開の状態となりますので、そのようにして頂くとよろしいかと存じます。

こちらにアクセス後、該当のサービスを開いていただき「公開設定」のページにて「公開ON×限定公開ON」にしていただければ限定公開の状態になります。

サービスの公開の仕方がわかりません

サービス一覧から該当のサービスを選択>編集する>右上の「公開する」 サービスページを公開するには、必須項目の入力と、販売者情報の入力が完了している必要があります。公開出来ない場合は、この2点が完了していないことが考えられます。

サービスの限定公開→公開の切り替えがわかりません

ホーム画面→「サービス」タブ→各サービスの編集画面→公開設定

「ページ公開ON×限定公開OFF」にしてください。

サービスの価格設定・値決めはどうしたら良いですか?

自分が提供するサービスにどれくらいの価格設定が妥当なのか、皆さま悩まれる点です。

下記4つのポイントを軸に考えてみてください。

  • 市場価格の相場を調べる
  • 安売りをしない
  • 頻繁に値上げをしない
  • 受講者の意見を調査する

こちらの記事では値段設定に関する事例をご紹介していますので、こちらも参考にしてくださいますと幸いです。

キャンセルするにはどうすればいいですか? 24時間前を過ぎていてもキャンセル出来ますか? キャンセル料はかかりますか?

サービス実施日時前までであればホスト側からキャンセルを行っていただけるようになっています。

  • キャンセル手続きの手順は以下の通りです。
    • 顧客一覧を開き、キャンセルしたい顧客を選択する
    • 「詳細履歴」タブをクリックすると予約履歴が表示されていますので、そちらからキャンセルを行ってください。
  • 払い戻しについて
    • サービス価格が49,999円以下の場合は、ホスト側からキャンセル処理をした場合のみキャンセル料は発生いたしません。無料でキャンセルしていただけます。
    • サービス価格が50,000円以上の場合はクレジットカード決済手数料8%(コロナ支援により3.6%に引き下げ中)を差し引いた金額にてご返金いたします。手数料に関しましてホスト様でのご負担をご希望でしたら、MOSH上ではキャンセルをせずに別途、銀行振込でご返金頂く等ゲスト様にご相談頂けますと幸いです。

サービスページにある「こんなことやります」の部分に入れる画像はどこで設定できますか?

下記リンク先のアイコンマークをタップ頂ければ、変更出来るようになっております。 https://mosh.jp/user/setting/profile/basic

定員を超えるお申し込みがあり、増枠をいたしました。 その場合、キャンセル待ちとなっていた方に対し、改めて申し込み手続きをお願いする必要がありますでしょうか。 それとも自動的に参加可能となるのでしょうか。

定員を増やした場合は、キャンセル待ちをされている方に連絡は入りません。また、自動で予約を入れることは出来かねます。

そのため、メッセージの一斉配信で増枠に関して周知いただく必要があります。

メッセージ配信については、こちらのページをご参照ください。

受付停止の設定をしていたのに予約が入りました。なぜですか?

予約リストから行う受付停止設定は、プライベートタイプに対する機能となります。

クラスイベントタイプ、オンラインタイプに関しては、下記手順で設定いただけるようになっております。

タイプ名のご確認に関しては、サービスページ一覧を開くと各サービス名の左下に表示されている文言で確認ができます。

▼クラスイベントタイプ、オンラインタイプの受付停止方法

サービスページ一覧>該当サービスを選択>編集する>スケジュール>編集する>受付をしたくない開催時間を選択>編集

この順番で進んでいただくと、下部に「この予定の削除」という表示があります。

「削除」を選択し、「この予定を削除する」を押すと、選択した開催時間の予定のみが削除されます。ただし、既に予約が入っている開催時間については予定の削除ができかねますので、ご了承ください。

予約が重ならないようにするにはどうしたらいいですか?

サービスページのタイプによって対応方法が異なります。

タイプ別の詳しいご説明については、こちらのページをご参照ください。

  • 「クラス・イベントタイプ」「オンラインタイプ」に関しては、予約が入るごとに都度、予約不可日程を設定することで対応する形となります。
  • 設定方法については、こちらのページをご確認ください。

  • 「プライベートタイプ」同士でサービスを作成頂いた場合は、定員数が自動で連携されます。
    • 例えば、AクラスとBクラスをそれぞれ定員3名に設定していた場合、A,B合わせて3件の予約が入ると、A,Bどちらも自動で予約不可の状態となります。
    • プライベートタイプは、日程調整機能がついており、ゲストと日程・金額を調整後に、決済リンクを発行しそこから本予約をして頂くことで予約が確定します。 詳細につきましては、こちらのページをご参照ください。
    • またプライベートタイプは、ゲスト様の1アカウントにつき、1名までしかお申し込み出来ませんので、その点もご留意ください。
SNS(Facebook,Twitter,LINE)にURLリンクを貼り付けると写真・画像が、変更前の古いままなのですが、反映にはどれくらい時間がかかりますか?

こちらはOGP画像と言いまして、SNSのサイト側で古い情報が使われたままになっている状態となります。反映までの正確なお時間は分かりかねますが、数日〜数週間ほどで反映されるかと存じます。

お急ぎであれば、「Twitter OGP画像 キャッシュ削除」などで検索して頂き、解決策をお試し頂いてもよいかと思います。

サービスタイプをミスしてしまった場合、他のタイプへ変更・コピーは可能ですか?

サービスタイプが違う場合は複製ができかねるため、新しくサービスを作成し直して頂く必要がございます🙇‍♀️ 内容の部分などは、元のサービスページよりテキストをコピーして埋めて頂けますと幸いです。

申込締め切り時間の設定について教えて下さい。*

2週間前〜5分前までの締め切り時間を設定頂けます。

6時間の講座を、3時間×2日間で開催します。行程時間が「5時間」までしか入力できませんでした。

恐れ入りますが、オンラインタイプのサービスについては、ヨガのレッスンなどの開催を想定しているため、5時間が上限となっております。

今後、改善も検討させて頂いております🙇‍♀️

代替案としましては行程時間を3時間と設定し、サービス説明の箇所に1日あたりの行程時間である旨補足していただくと良いかと思います!

6時間の講座を、3時間×2日間で開催します。1つの講座を複数日(2日間)にまたいで設定する方法はありますか?

現状、複数日開催に関しまして、日をまたいでの設定が出来かねます。

開催1日目のみを申込可能に日程設定を行い、サービスページ内に補足文として2日間開催の旨を記載する形でご案内しております🙇‍♀️

リマインドメールですが、お客様全員でなく、特定の複数のお客様を選択して、送信することはできますか?

はい、可能です☺️ 下記ページをご参照ください。

👨🏻‍💻
メッセージの送信・一斉配信

【月額サブスクサービスについて】

月額サブスクについて、初月だけ無料に出来ますか?

月額サブスクリプションの金額変更はシステム上、1度設定すると変更できない仕様になっております。申し込み後に金額変更をした場合、継続課金の金額に不整合が起きるためです

ご提案としては、無料用のサービスページ(イベントタイプやお見積もりタイプ)を作成していただき、「●月のみ無料」などのタイトルをつけて販売するという形がございます

無料サービスのお申し込みがあった方には、MOSH内のメッセージ等でブログや動画のURLリンクをお送り頂く流れがスムーズかと思います

月額サブスクの金額を変更したいです

月額サブスクサービスのページについては、一度設定すると金額を変更できない仕様になっております (ゲストが申し込みされた後に金額変更をした場合、継続課金の金額に不整合が起きるため)

ご不便をおかけしますが、金額を変更される場合は初めから作り直して頂く必要があります

提供中のサービスの月額を変更される場合は、現在ご加入中の会員様に対して、解約の手続き及び新料金のサービスへの再加入をご連絡して頂くようにお願いします🙇‍♀️

▽ゲストの解約用URLは下記になります

▽メッセージの一斉送信方法

ゲストの方へのご連絡にあたってはメッセージの一斉送信が可能です 操作方法は下記ヘルプページをご参照下さい

👨🏻‍💻
メッセージの送信・一斉配信

月額サブスクの提供をやめたいです。解約はホスト側で出来ますか?

サブスクの解約手続きはゲスト側でしか行うことが出来ません

ゲストの解約用URLは下記になります https://mosh.jp/user/subscriptions?openExternalBrowser=1

月額サブスクの申込日・決済履歴を確認する方法はメール以外にありますか?

顧客管理>ゲストを選択>詳細履歴>該当のサービスを選択 こちらで決済履歴の確認が行えます。 こちらのページでは動画でご説明しております✨

月額サブスクの決済日・引き落とし日を揃えることは出来ますか?

月額サブスクの決済日を指定する機能は現状ございません 代替案としまして、募集日を毎月決まった日にすることで対応する方法があります!

例えば月初1日のみお申し込みにされる場合は、 1日に定員を増やしていただき、締切時間になりましたら定員を1名に設定することで申し込めない状態になります そしてまた翌月お申し込み開始の1日に定員を増やす…を繰り返します

期間限定募集の参考事例:https://mosh.jp/17915/home

月額サブスクを1ヶ月だけ休止することは出来ますか?

恐れ入りますが、現状は休止するような機能がございません🙇‍♀️

一度ご解約いただき、再度ご入会いただく形でご対応をお願いしております。

月額サブスクのキャンセル・返金は出来ますか?

月額サブスクに関しましては、返金は行っておりません またご解約自体は月度途中いつでも可能ですが、日割りによる払い戻しもありません もし返金されたい場合はホスト様の方で銀行振込等でのご対応をお願いしております

ホスト様に入金される売上金は、サービスの料金からクレジットカード決済手数料を差し引いた金額となります ゲスト様へ返金される際の手数料の取扱いについては、ホスト様のご判断に一任しております

月額サブスクを年払いにすることは出来ますか?

現状、月額のみの設定しかなく、年会費制にすることは出来かねます

年単位でのご契約の場合は、「見積もり・コンテンツ販売」のタイプでサービスを作成頂き、1年分のサービス提供をお約束する、という形での運用は可能かと思います

ご検討いただけますと幸いです

月額サブスクの更新日はいつですか? 解約は何日締切ですか?

サブスクについてはお申込みから1か月が契約期間となり1か月後に自動更新となっております。たとえば7/12に申し込みだと次回更新は8/12となり、それまでに解約していただければ次回の更新は発生しません。

【回数券について】

回数券の使用期限は設定できますか?

使用期限は設定できませんが、顧客管理画面から回数券の回数を減らすことで、対応されているホスト様はおられます。

使用期限を設定したい場合には、「説明文」の欄に期限を記入していただき(例:購入から1ヶ月など)ゲストにもご納得いただいてください。

回数券の払い戻しはできますか?

回数券の払い戻しはできません。もし、払い戻しをする場合には、MOSHのメッセージ機能を利用して、ゲストの銀行口座等をお伺いし、ご自身でご対応ください。

回数券で予約したサービスをキャンセルした場合、どうなりますか?

サービスをキャンセルした場合には、回数券は未使用の状態に戻ります。

回数券の表示順は並べ替え出来ますか?

現状、並べ替えを行うことは出来ません🙇‍♀️

回数券の残数を手動で増減する方法を教えてください

下記ページをご参照ください。

📜
回数券|残数の手動消化・期限管理

回数券を購入済みの方が、支払いの際に「回数券払い」が表示されないとのことです。

回数券に紐づいているサービスページの編集や入れ替えにお心当たりはございますでしょうか?

回数券の対象サービスを編集した場合、編集以前に購入済みの方の回数券には反映されない仕様となっております。

利用対象に追加されたサービスへの申し込み希望があった場合は、手動で回数券の残数を減らす処理と、手動での予約追加を行ってください。

📜
回数券|残数の手動消化・期限管理

回数券を使って複数人分の予約は取れますか?

回数券を使用した申し込みは、予約数の上限が1名となっております。1つのゲストアカウントで複数人分(ご家族・お友達等)の予約を希望された場合は、手動で残数を減らして頂くことが可能です。操作方法は下記ページをご参照ください。

📜
回数券|残数の手動消化・期限管理

【決済について】

月額サブスクの決済日・申込日はどのような仕組みですか?

下記ページにて詳細をご案内しております。

月額サブスクの決済・解約・仕組み
月額サブスクの決済・解約・仕組み
お客様が選んだ決済方法はどこで確認出来ますか?

お申し込み完了メールに「クレジットカード決済」か「現金・その他支払い」かの表示があります。

また、下記の顧客管理画面で顧客を選択し「詳細履歴」タブを開いて頂くと予約済みのサービス一覧が表示されております。 そちらに「支払い済み」の表示があるものは、クレジットカード支払いの方で決済済みの状態です。 表示がない場合は現金支払いを指定されている方になります。

領収書の発行は行えますか?

領収書発行機能がございません。下記2点のいずれかでの対応をお願いしております。

  • クレジットカードの利用明細か、申込完了メールを印刷したもので代用出来ないかご提出先へご確認いただく
  • ホスト様の方で個別に発行していただく
手数料3.6%はいつまでですか?

手数料の8%へ引き上げるタイミングは現状未定ですが、その際には事前に皆さまへご連絡させていただきますのでご安心ください^^

【売上金について】

売り上げはいつ入りますか?
  • サービス開催終了後1時間前後を目処に、売上履歴画面(管理画面トップ>お金の管理>売上履歴)に売上が反映されます。
  • 月額サブスクサービス・回数券については購入後10分以内を目処に反映されます。

  • 入金に関しては、前月20日以降~当月20日前後(←売上履歴に反映された日付)を締日として当月末に売上が振り込まれます。
  • なお、JCB・ダイナースでの決済に関しては翌月末に入金される形となっております。例:2月10日の売上Visa、Mastercard、American Expressの場合→2月末にお振込

  JCB、DinersClubの場合→3月末にお振込

売り上げはどこで確認出来ますか?

下記ページにて詳細をご案内しております。

💰
売上金・出金履歴(振込明細)の確認
売上の振込には振込手数料はかかりますか?

振込手数料はかかりません。

入金履歴の一括ダウンロードはできますか?

現状データのダウンロードは月ごとになっており、過去のデータの一括ダウンロードはできない仕様となっております。

売上入金の際なんという名前で振り込まれますか?

振込時名義は、「●● ストライプジャパン(カ」と記載されます。

(●●は販売者情報にて登録いただいている内容になります)

ご利用いただいている金融機関によって異なる場合もありますので、予めご了承ください。

【ZOOMについて】

Zoom連携は自分のZoomアカウントと連携されるということですか?

こちらMOSHから発行するZoomリンクとの連携になっており、個人でお持ちのZoomアカウントと連携するものではございません。

ご自身のプロアカウントをご利用される場合は、zoom連携を「OFF」にしていただき、別途ミーティングURLをご用意の上、お送り頂く必要があります。 URLのご連絡は予約者連絡事項またはMOSH内メッセージの一括送信でご対応されている方が多いかと思います。 予約者連絡事項について メッセージ配信について

💻
ZOOMの使い方|プロアカウント利用者向け

自分のZoomアカウントを使いたいのですが、どうすればいいですか?

ご自身のプロアカウントをご利用される場合は、zoom連携を「OFF」にしていただき、別途ミーティングURLをご用意の上、お送り頂く必要があります。 URLのご連絡は予約者連絡事項またはMOSH内メッセージの一括送信でご対応されている方が多いかと思います。 予約者連絡事項について メッセージ配信について

💻
ZOOMの使い方|プロアカウント利用者向け

MOSHから発行されたZoomは何分間利用できますか?

2人(主催者1:ゲスト1)までの場合は無制限、3人以上の場合は40分までご利用いただけます。 一度切れてしまっても、再度同じURLにアクセスする事でさらに40分の通話が可能です。

自分のアカウントでZoomを開催する場合、お客様にどのように自分のZoomURLを送れば良いですか?

ご自身で発行していただいたZOOM URLをご案内する方法は2つございます。

  1. ①申し込み完了メールに記載する
  2. 申し込み完了メールの「予約者確認事項」を編集していただくことが可能です!こちらにZOOMのURLを記載いただくことでお客様にご案内していただけます。

    🔧
    Copy of 予約者連絡事項の使い方

  3. メッセージにて送信する
  4. 顧客管理より対象のお客様を選択いただき、一斉にメッセージを配信していただくことが可能です。(もちろん個別でご案内していただくことも可能です。)こちらの機能を利用して、ZOOMをご案内いただくことも可能です。

    👨🏻‍💻
    メッセージの送信・一斉配信

ZoomのURLはお客様にいつ配信(送信)されますか?

URLの配信方法は以下の通り、開催方法によって異なります。

  • Zoom連携機能を利用する場合(オンラインタイプのみ)
  • サービス開始の24時間前にURLが自動配信されます。ホスト様での操作は不要です。

  • Zoom連携を利用しない場合 (クラスイベントタイプ・プライベート予約タイプ・サブスクタイプ)
  • ホスト様の方でミーティングURLを用意して頂きます。 ゲストへの連絡は、予約者連絡事項を使って予約と同時に連絡するか、予約後に別途メッセージ・メールにて連絡する必要があります。

Zoomを使った開催方法については、こちらのページに詳しくまとめています。

【感想レポートについて】

感想レポートは、どうやって依頼するの?
  • 感想レポートについては、サービス開始後1時間程でメールで「感想レポート依頼」が届きますので、そちらからご記入頂く形となります!
  • サブスクの場合お申し込みから2週間後に自動で送信されます。

  • また、ゲストマイページにあります予約一覧サブスク一覧には「感想レポートを書く」というボタンが表示されておりますので、そちらからも記入頂けます。
  • 顧客管理一覧よりホストが手動でレポート依頼を送信することも可能となっております☺️
  • 操作方法の詳細は下記ページをご参照ください。

    👨🏻‍💻
    感想レポートについて

送信済みの感想レポートの内容を編集することは出来ますか?

感想レポートの内容を編集することは出来ません。

ホストに一度削除して頂き、再度ご記入ください🙇‍♀️

感想レポートのURLへアクセスするとエラーになります。どうしたらいいですか?
  • 該当の販売ページを削除もしくは非公開にされていると記入が出来ません。
  • メールアプリ内のブラウザでアクセスするとMOSHへのログインがうまくいかず、アクセス出来ないことがあります。 下記方法で改善されるかご確認ください🙇‍♀️
    • safariやChromeなどのデフォルトのブラウザで開く
    • 予約一覧から記入する(記入方法はこちら
    • 上記でもエラーになる場合は、お調べいたしますので、カスタマーサポートまでお問い合わせください。

サービスを削除したら感想レポートも消えてしまいますか?

はい。サービスを削除しますと、感想レポートのデータも消えてしまいますので、感想レポートを残しておきたい場合は、サービスページの公開設定を「非公開」にしてください。

▽非公開の設定方法

サービスページ一覧→該当のサービスを選択→公開設定

のページにて「公開OFF×限定公開OFF」にしていただければ非公開の状態となります。

感想レポートの復元は出来ますか?

下記いずれの場合も復元は出来かねます。

  • 感想レポートを削除した
  • サービスページを削除した

【その他】

MOSHサイト内にサービスの検索画面はないのですか?お客様はどうやってサービスを見つけるのですか?

現在、検索機能のご用意はありません。

事業者様のSNS等で募集いただく形が一般的となっております。

ゲストにどうやって連絡したら良いかわかりません

下記ページをご参照ください。

👨🏻‍💻
メッセージの送信・一斉配信
累計Pvとはなんですか?

PVとはページビューの略称です。

MOSHのサービスページへアクセスされた累計の閲覧数を表示しております。

どこにも告知・投稿してないのに、閲覧数がすでにあるのはどうしてですか?

ご自身がページへアクセスした回数もカウントされるようになっております。

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ご不明点等ございましたら、LINEにてカスタマーサポートまでご連絡ください💌 MOSHカスタマーサポート 営業時間 9:00 〜 22:00