対象ユーザー
クリエイター
お知らせの種類
新機能リリース
日付(手入力)
2026/06/03
ワークフローのLINE自動配信(画像カルーセル)において、画像をタップした際のアクションを設定できるようになりました。
タップ時のアクション設定とは?
カルーセル・画像カルーセルの各画像に対して、ゲストが画像をタップした際のアクションを以下の4種類から設定できます。
- URLを開く:指定したURLを開く
- 顧客タグの追加:指定した顧客タグを追加する
- 顧客タグの削除:指定した顧客タグを削除する
- テキストメッセージ送信:指定したテキストメッセージを送信する
操作方法
1. カルーセル・画像カルーセルの設定画面を開く
LINE自動配信のメッセージタイプで画像カルーセルorカルーセルを選択し、各カードの設定画面を開いてください。
2. タップ時のアクションを選択する
各カードor画像のタップ時のアクションの選択肢から設定したいアクションを選んでください。入力後「保存」を押してください。
URL開く:URLを入力してください。
アクションを実行:顧客タグ追加・削除・メッセージを送信※最大3個まで設定できます。
関連ページ
No access