Zoom個人アカウントの利用方法
1. SNS連携設定でZoomをONにする
こちらのリンクからご確認いただけます。
Zoom連携をONにするとZoomサインイン画面が表示されますので、ご自身のId(メールアドレス)/PWを入力してください。
2. 予約ページを「オンライン開催タイプ」で作成する
‣
‣
3. お申し込みが入るとZoomURLが自動で作成されます。
‣
‣
‣
4. 24時間前になると、ゲストへURLが自動でメール配信されます。
※24時間前を過ぎてからお申し込みが入った場合は、予約後10分以内にお客様へ自動送信されます。
‣
4. 当日の開始方法
- サービス編集ページから該当のページを選択し「Zoomで開催する」を押していただくと、ゲスト用・クリエイター(主催者)用それぞれのZoomURLが作成されています。
- 開催24時間前にクリエイター(主催者)へ「予約者にZoomのURLをお送りしました」という件名のメールが届きますので、そちらのメールに記載された開始用URLからもアクセス可能です。
Zoomのホスト用URLへアクセスしてZoomを開始します。
‣
‣
Zoom連携の解除方法
Zoom連携の解除とは?
個人のZoomアカウントをMOSHに連携することで、オンラインレッスンを実施する際にZoomURLをゲストに自動で送信できる機能がございます。
Zoom連携機能が不要になった場合には、MOSHとZoomアカウントの連携を解除できます。
Zoom連携の設定OFF
- こちらのリンクからSNS連携画面をご確認いただけます。
- Zoom連携ボタンをOFFにすると、これ以降ZoomURLの自動発行が行われなくなります。
Zoom<>MOSHの連携解除方法
MOSH画面からZoom連携をOFFにした上で、Zoomアカウント側でMOSHとの紐付けを削除したい場合は以下の手順で行ってください。
1.ZoomMarketplace画面の「Sign In」から、サインイン(ログイン)してください
2.画面右上「Manage」を押してください
3.画面左の「Added Apps」を押してください
4.MOSHの右端「Remove」ボタンを押すと、連携が解除されます