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銀行振込について|ゲスト向け

銀行振込の流れ

  • 申し込み画面にて「銀行振込」を選択してお申し込みします。
    • サービス開催の72時間前を過ぎている場合は銀行振込をご利用いただけません。(選択肢に表示されません)
    • 定員が設けられているサービスの場合、この時点で予約枠が確保されます。その後サービス開催の24時間前までに着金しない場合、ご予約は自動的にキャンセルとなり残席が復活いたします。
    • ⚠️
      お振込に利用できるのは日本国内の銀行に限ります。海外からの送金はできません。
      ⚠️
      一部のサービスでは、銀行の定期メンテナンスのため銀行振込を選択できない時間帯があります。 カード決済をご利用いただくか、メンテナンス終了までお待ちください。 ・開始:第二土曜日 午後9時50分

      ・終了:翌日日曜日 午前6時

銀
銀行振込を選択してください。
メ
メンテナンス中の画面です
  • 申込完了画面・申込完了メールに振込先口座が表示されますので、記載の口座へお振り込みを行なってください。
  • 振込手数料はゲスト負担となります。

    ⚠️
    振込期限について

    下記期限までに着金しなかった場合、ご予約は自動的にキャンセルとなり、その旨がクリエイター・ゲストにメールで通知されます。

    • イベントタイプ・プライベートタイプ:サービス開催の24時間前まで
    • 講座・コンテンツタイプ:申込み完了日より15日以内(申込み完了日を0日目とします)

    金融機関の営業時間によっては振込〜着金までに1日以上かかる場合がありますのでご注意ください。

    なお振込後、上記期限までにMOSHに着金しなかった場合、お振込金はゲストへ返金されます。振込手数料はご返金出来かねます。

    ⚠️
    口座番号の間違いが増えております。振込の際はご注意ください。 必ずお申し込み本人・案内された口座番号をご利用ください
口
口座情報はゲストにより異なります。
  • 振込金がMOSH側へ着金しますと、振込完了メールが届きます。
  • また、予約一覧画面支払い済みバッジが表示されます。

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キャンセルにともなうご返金について

  • キャンセルに伴うご返金は以下の流れとなります。
    1. MOSH上でのキャンセル手続き
    2. MOSHよりゲスト宛に返金先口座案内メールを送信
    3. ご返金
  • キャンセルが可能なサービスは、イベントタイプ・プライベートタイプのみとなっております。 コンテンツタイプはゲストからのキャンセルは対象外となっております。
  • 入金額が不足している際は、いずれのサービスでもが申し込みは自動でキャンセルされます。

入金額に不足がある場合/過剰に入金されている場合

原則、正しい金額を指定口座にお振り込みいただくようお願いしておりますが、万が一入金額に不足があったり、過剰に入金された場合、クリエイターあるいはサービスによってご対応方法が異なります。

①入金額に不足がある場合

⚠️いずれのサービスでも、該当の申し込みは自動でキャンセルされます。再度申し込みをお願いします。

〈 パターンA:クリエイターの決済会社がfincodeの場合 〉

以下のような入金額不足の自動キャンセル通知メールが届いていた場合 ※決済会社は画面上ではわからないため、キャンセルメールの内容でご確認ください

  • 同じサービスを再度お申し込みください。(※ 前回入金した口座番号とは違う、新たな口座番号が指定されるため、振込先にはご注意ください。)
  • 最初に入金した金額について、クリエイター様と個別ご相談の上、返金をご依頼ください。
  • 手数料 + 消費税全額、および振込手数料はゲスト様負担となります)
  • 不足金額があり、キャンセルとなった場合キャンセルメールが届きます。
ゲ
ゲスト側に送られるキャンセルメールです。

〈 パターンB:クリエイターの決済会社がStripeの場合〉

以下のような通知メールが届いていた場合

  • 同じサービスを再度お申し込みください。
  • 最初に入金した金額の差額分をお振り込みいただくことで、決済を完了できます。
  • ク
    クリエイター側に送信されるメールです。
ゲ
ゲスト側に送信されるメールです。

②過剰に入金されている場合

⚠️いずれのサービスでも、申し込みおよび決済は完了します。

〈クリエイターの決済会社がfincodeの場合〉 以下のような決済完了および過剰入金の通知メールが届いた場合

  • 過剰に入金した差額分について、クリエイター様と個別ご相談の上、返金をご依頼ください。
  • なお、手数料 + 消費税全額、および振込手数料はゲスト様負担となります
  • 過剰金額があった場合、申込完了メールに過剰金額が表示されます。
ゲ
ゲスト側に送信されるメールです。

〈クリエイターの決済会社がStripeの場合〉 以下のような決済完了および過剰入金の通知メールが届いた場合

  • 決済代行会社(stripe社)にてゲスト様の残高として保持され、次に銀行振込にてサービスをお申し込み頂いた際にお支払額に充当されます。
  • 追加の対応は必要ございません。
ク
クリエイターに送られるメールです
ゲ
ゲストに送られるメールです

よくあるご質問

定員を設けているサービスに関して、どのタイミングで予約数としてカウントされますか?
振込期限はいつですか?着金が間に合わなかった場合どうなりますか?
申込者向けサイトが公開されるのはどのタイミングですか?
海外の金融機関からの振り込みは可能ですか?

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