MOSHとは?
MOSHとは?

MOSHとは?

MOSHにご興味を持っていただき、ありがとうございます✨

こちらのページでは、MOSHの概要についてご説明させていただきます💁

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01.MOSHのサービス内容

情熱を価値に変えるサービスECプラットフォーム

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クリエイター(事業者様)がMOSHにて販売ページを作成し、ゲストはMOSHを通して予約を行います。

予約受付から、クレジットカードでの事前決済・顧客管理まで、MOSHで完結いただけます!

クリエイターのみなさんが販売するサービスは【唯一無二のブランド】と考えております✨

MOSHはクリエイターの情熱を価値に変え続ける、ブランド・パートナーです🤝💗

サービス提供に必要な機能が充実 スマホで予約受付・事前決済・顧客管理まで

予約機能付きホームページ作成

サービス提供に必要な機能、サービスが伝わるページレイアウト。業種業態に合わせた予約機能付きページをすぐに作成できます。

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予約管理

予約・キャンセルなどがスマホで簡単に。また、回数券の利用や月額課金などの多様な形態でリピート率が向上します。

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オンライン決済

クレジットカード決済で事前に集金。手動で集金やお金の管理などの手間がなくなり、サービス提供に集中できます。

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月額サブスク

月額サブスク会員限定で、動画配信や、限定ブログ投稿、ラジオ投稿などが可能です。月謝の回収や、オンラインサロンなどにご利用ください。

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初期費用・月額費用はかかりません 気軽にサイト登録を始めることが可能!

実際に予約が入ったタイミングで決済手数料※のみいただく形となります。

※期間限定で通常の8%→3.6%に引き下げ中✨ (終了期間は未定)

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自分のサイト/HPを持つことができる「ストアフロント型」

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MOSHでは、クリエイター(事業者)の個性や情熱がちゃんと伝わり、それが利益につながるような支援を目指しています🌷

「ストアフロント型」なら価格競争にならず、独自の世界観で利益率の高いサービス販売を実現いただけます✨

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コロナ禍で急成長中のCtoCスキルマーケット「MOSH」の差別化戦略とは👀

他社サービスとの違い

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MOSHは、ビジネスを推進されるすべての個人やスモールチームの可能性を広げ、みなさんの活動を支援したいと考えています❤️‍🔥

業種・業態問わず【初期・月額費無料】で【サービス販売に必要な機能が全部そろっている】ことがMOSHの特徴であり、他社との大きな違いです。

時間や場所の制約がないオンライン上でサービスの幅を広げ、時間外収益の基盤を創れるような【デジタルコンテンツ販売】が可能な点も大きな特徴です🌈

45,000を超える個人やチームがご利用中(2022年3月時点)


もっと見たい方は
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⏬ 既存クリエイターが思うMOSHの推しポイント⭐️

  • スマホでカンタンに操作ができ、ネットに詳しくない初心者でも安心して使える😍

  • 無料とは思えないほどサポートが丁寧で充実している🍀

  • 決済がとにかく簡単! 月額サブスク機能を活用すれば毎月自動で決済されるので便利🌟
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02.基本的なサービス提供の流れ

 ① 販売ページの作成

業種業態に合わせたサービスを提供できるように、5種類の販売ページタイプをご用意しています。

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 ② SNS等での告知

インスタグラム・ブログ・ホームページといったSNSにて告知・集客を行っていただく形が一般的となっております。

MOSH内には現在のところ、検索機能のご用意はございません。

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 ③ ゲストから予約が入る

決済方法は基本的に、クレジットカード/現金・その他支払い/回数券の中からご設定いただけます。

クレジットカードの場合は、ご予約と同時に決済が完了します。現金・その他支払いの場合は、クリエイター(事業者様)にて運用・管理していただく必要がございます。

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 ④ ホストからゲストへ ZoomURL等の連絡

開催時間が40分未満の場合は、URLの自動生成・自動配信が行えるZoom連携機能が便利です。

40分以上の場合はクリエイター(事業者様)にてURLの発行・ゲストへの連絡を行って頂く形になります。

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 ⑤ サービス実施

サービス開催1時間後に売上金がアカウントに反映されます。

(月額サブスクサービス・回数券については購入後10分以内を目処に反映されます)

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 ⑥ 売り上げ出金

前月20日以降~当月20日前後を締日として、当月末頃に売上金が振り込まれます。

(JCB,ダイナースでの決済に関しては翌月末に入金される形となっております)

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03.Mission わたしたちが目指すもの

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04.代表プロフィール

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05.はじめよう

MOSHにて予約サイトを開設するための手引きを下記ページにご用意しております!

MOSHスタートガイド|開設・集客〜売上出金まで
MOSHスタートガイド|開設・集客〜売上出金まで

こちらに沿って順番に進めていただけますと幸いです🍀

ご不明点等あれば、些細なことでもお気軽にカスタマーサポート(https://lin.ee/dns90kK)までLINEにてご連絡ください💌

【96.4%が満足と回答!】ネットでサービスが売れるMOSH、顧客満足度調査を実施。さらなるカスタマーサポート強化のため4月に新機能実装を決定! | MOSH Magazine

リリース日:2022/03/25 MOSH株式会社(本社:東京都目黒区、代表取締役社長:籔 和弥)は、 ネットでサービスを売れる個人ブランド支援サービス「 MOSH 」にて、サポート満足度調査を実施し、カスタマーサポート強化の機能リリース(※1)を決定したことをお知らせいたします。 ※1)2022年4月末実装予定 MOSHは個人クリエイターのためのブランドパートナーとして、「カスタマーサポート」にも力を入れています。その一環として、お客さまのお困りごとをいち早く解決するためのお問い合わせ窓口である「公式LINE」を設置しています。 これまで公式LINEでのチャットサポートは、年末年始休暇を除く午前9時から午後22時まで行なっておりましたが、昨年11月には24時間対応のチャットbotを設置し、より一層のサポート強化に努めてまいりました。 これらの取り組みが実を結び、お客さまから公式LINEを通じて感謝の言葉をいただく機会も増え、多くのクリエイターさんのサービス提供に役立てていただいております。 そしてこの度、さらなる品質向上を目的とし、「顧客満足度調査」を実施いたしました。 Q.本日のサポート対応に満足しましたか? 非常に満足 72.9%(124件) 満足    23.5%(40件) 普通     2.4%(4件) 不満     1.2%(2件) 非常に不満   0%(0件) Q.上記回答いただいた理由はなんですか?(複数選択可) 対応までの時間   67.6%(115件) 回答内容の的確さ  62.4% (106件) 回答・対応の丁寧さ 65.3 %(111件) 親しみやすさ    30.0% (51件) 気軽さ       28.8% (49件) 誠実さ        27.1%(46件) Q.周りの方にMOSHを勧めたいと思いますか? 非常にそう思う   33.5%(57件) そう思う      49.4%(84件) どちらとも言えない 15.9%(27件) 思わない       0.6%(1件) 全くそう思わない   0.6%(1件) 調査期間:2022年1月21日〜2022年2月28日 調査対象:MOSH公式LINEにてチャットサポートを利用した人 回答数:170件 カスタマーサポートの対応に対し、「満足」「非常に満足」と回答された方がを占め、平均顧客満足度が 5段階評価中で4.68 という結果が得られました。 「対応までの時間」「回答内容の的確さ」「回答・対応の丁寧さ」 の3項目が60%を超え、ユーザーがカスタマーサポートに求めるポイントが明確になりました。 また、以下のようなコメントが多く寄せられ、不安な時間、疑問を持っている時間、不明点が解決される時間を短くできればできるほど、ユーザーの安心感や満足度も高まることがわかります。 今回の調査結果を受け、今後MOSHでは以下の2点を行ってまいります。 今後もユーザーの声を積極的にサービス・プロダクトへ反映していくべく、カスタマーサポート満足度4.5以上の維持を目標に、顧客満足度調査の定点観測を行ってまいります。 さらなるカスタマーサポートの質向上のため、Webチャットツール『 チャネルトーク 』をカスタマーサポート新機能として実装予定です。 <機能詳細> ユーザー(クリエイター・ゲスト両者)のお問い合わせに、24時間対応可能なチャットサポート の提供。 チャットサポートの担当者には、1つの人格として架空の人物をおき、共通人格アカウントでユーザーへの対応を実施。 チャットボットの質問に答えていくと、適切なヘルプページが提示され、ユーザーが自力で解決できるように設計。 <期待できる効果> 24時間のチャットサポートの導入により、営業時間外でも ユーザー自身で迅速な問題解決 ができるようになります。 さらに、1人の架空の人格をサポート担当者として配置することで、ユーザーのみなさまには 画面の向こうに人がいるような安心感 を抱いていただけると考えております。 <応えられるニーズ> 深夜しか作業ができない ユーザー(子供を寝かしつけたあとの親御さんなど)にも、サポートが提供できる。 Webサイト上に情報があれば自分で探したい ...

【96.4%が満足と回答!】ネットでサービスが売れるMOSH、顧客満足度調査を実施。さらなるカスタマーサポート強化のため4月に新機能実装を決定! | MOSH Magazine

クリエイター(事業者様)からよく頂くご質問について下記ページにまとめておりますので、こちらも適宜ご活用ください。

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