💭

サービスの編集方法

image

💁‍♀️

作成したレッスンやサービスごとに細かい設定をすることができます。 このページでは、どんな設定ができるのか一つひとつご説明していきます。

どこから編集できるの?

image

①トップページの「サービス」を選択。

image

②ご自身で作成したサービスの中から、詳細を設定したいサービスを選択します。

②サービスを選択し、下の方へスクロールしていくと編集のメニューが表示されます。

image

image

公開設定

サービスの公開範囲を三段階に設定できます。

用途に合わせてスイッチのON/OFFを設定してください。

image

ページを公開ON / 限定公開ON

サービスをURLを知っている特定の方のみに限定して公開することが可能です。

ページを公開ON / 限定公開OFF

サービスをWeb上で全体に公開します。Googleなどの検索結果からもサーチが可能です。

ページを公開OFF / 限定公開ON

サービスが非公開となります。※URLを知っている方も閲覧することができません。

ページを公開OFF / 限定公開OFF

上記の設定と同様サービスが非公開となります。

手動で予約を追加

image

①まずは誰を追加するかを選択します。

候補者から選択」:以前申し込みの合ったお客様の中から選択できます。

新しく登録する」:MOSHを通じてお申し込みがなかった方のお名前を登録できます。

※MOSHにご登録されていないお客様のご登録は予約枠やお名前の管理のみを想定しており、メッセージ機能や、お申し込みに関連する自動通知、などのMOSHを通してのご連絡は利用できません。ご自身でお客様に個別でご連絡いただく必要がございますのでご了承ください。

参加人数」:参加者がご友人と一緒に参加したい場合などにお使いいただけます。

予約日を選択」:予約を入れる日程を選択します。

複製する

image

メニューの「複製する」を選択すると、こちらの画面が表示されます。

オレンジ色の「複製する」のボタンを押すと、サービスを複製することができます。

毎月同じ内容のサービスを新しく公開したい、以前のサービスを残したまま少し条件を変えたものを新たに公開したい、などの場合に便利です。

コラボ開催者を追加する

image

①コラボ開催者に追加したい方のメールアドレスを入力します。

追加された方は、MOSHの管理画面上でホストと同じようにサービスを管理することができます。

※MOSHのアカウントが必要になるため、コラボ開催する方は予めMOSHのアカウントをご作成いただき、MOSHに登録したメールアドレスをコラボ開催者として登録してもらうようにしてください。

image

②コラボ開催者に追加されると、追加された方にはメールで通知が届きます。

image

③MOSHへのログインを行い、管理画面を開いていただくと、コラボ開催するサービスが表示されます。

image

④コラボ開催者として追加されている人を確認したい場合は、「コラボ開催者を追加する」の項目を選択します。

決済方法を設定する

image

サービスごとに決済方法を設定することが可能です。

現金支払いの場合は当日お客様より直接お支払いいただくか、振り込み先などのお支払い情報を別途個別にお客様にご連絡していただく必要がございます。

最近PaypayやLINEpayなどの支払い方法のご要望のお声をいただく事がございます。

今後、複数のお支払い方法に対応できるよう努めてまいります。

代替案として、現状はこちらの現金払いに設定していただき、予約者連絡事項の欄にお支払い情報を入力していただくことで、一人ひとりにご連絡する必要なく、ご予約いただいた方のみに自動で情報をお伝えする事が可能です。

予約者連絡事項

申し込み締め切り時間を設定

image

サービス開始直前の予約を防ぎたい時などに便利な機能です。

2週間前〜5分前までの締め切り時間を設定できます。

時間を設定した後、必ず右下に表示される「保存」ボタンを押して変更を保存してください。

image

締め切られているものは「締め切り」表示となります。

削除する

image

サービスの削除をしたい時はこちらから行えます。

一度削除したサービスは復元できませんので予めご了承ください。

また、回数券対象のサービスに設定している場合は、対象のサービスが変更になる場合がございますのでお気をつけください。

削除すると、同サービスに紐づいている感想レポートも消えてしまいます。感想レポートを残したい場合はサービスを削除せず、公開設定からサービスを「非公開」にご設定ください。

問題は解決しましたか?お困りごとがありましたら、カスタマーサポートチームにお気軽にご連絡ください。 こちらのリンク からLINE@を友だち追加できます MOSHカスタマーサポート窓口 営業時間 9:00 〜 22:00