👩‍💻

2021/03/08 リリース

💡

このページでは3/8にリリースしたMOSHのアップデート情報をお届けします。

1.会員向けコンテンツの機能を拡充しました

すべてのサービスタイプで会員(申込者)向けコンテンツを設定可能に

image

月額サブスク限定だった「会員向けコンテンツの設定」がすべてのサービスタイプで設定していただけるようになりました。

購入者特典として動画、ブログ、デジタルコンテンツ(PDFなどのデータ)を配布する際にご利用くださいませ。詳しい設定方法はこちらをご参照ください。

会員向けコンテンツにURLリンクの設定が可能に

image

会員向けコンテンツについて、今までは動画とブログのみのアップロードが可能でしたが、この度URLリンクの共有が可能となりました。PDFなどのデータや動画のダウンロードURLを共有することが可能になり、より多くのコンテンツの配信が可能となりました。

2.顧客管理画面の改善を行いました

顧客一覧ページで一覧に設定したタグが表示されるようになりました

image

顧客一覧ページで設定したタグが表示されるようになりました。

詳細検索で「タグなし」検索ができるようになりました

image

詳細検索画面で「タグなし」の欄を設定して検索頂くと、特定のタグが付いていない顧客を表示することができます

MOSH IDでの検索が可能になりました

image

検索窓口でMOSH IDでの検索が可能になりました。

MOSH IDは顧客詳細画面と下記メールに表示されています。

  • お申し込み完了メール
  • キャンセル完了メール
  • サブスク解約メール

3.銀行振込時の名義設定ができるようになりました

image

販売者情報の設定画面で名義設定が可能となりました。

振込時の明細が「〇〇 ストライプジャパン(カ」の表示に変更となります。

  • 明細書の表記:ゲストのクレジットカード利用時の明細に表記される名称となります。
  • 売上振込明細書の表記:MOSHから事業者様への売上振込時の表記となります。
  • MOSHで複数のアカウントをお持ちの場合に明細ごとに表記を変更することが可能です。

※こちらの表記を設定頂いた場合も、銀行やご利用のカード会社によっては対応していない場合があり、従来通り「ストライプジャパン(カ」と表示される場合がございます。

4.限定公開サービスの感想レポートはトップページに表示されないように変更しました

限定公開サービスの感想レポートはトップページと感想レポート一覧に公開されない仕様に変更となりました。

サービスのご提供期間が終了しましたらページを非公開にしていただくことで公開させることは可能です。

サービスの提供終了後に限定公開のサービスの感想レポートを公開する手順

image

サービス編集画面>公開設定より 1.限定公開OFF 2.ページを公開OFF をしていただくことにより「非公開」の状態になり感想レポートが表示されるようになります。

※限定公開がONになっている状態で非公開にした場合には感想レポートは表示されませんので、ご注意くださいませ。

5.その他修正箇所のご案内

決済方法について「現金支払い」の表記が「現金・その他のお支払方法」に変更されました

image

ゲストの方がお申込みされる際の決済方法選択画面の表記が変更されました。振り込み支払いや現金決済等をご利用の場合には、「現金・その他支払い」をご選択ください。

「現金・その他支払い」の場合の集金・管理はホスト様に一任しております。

ハンバーガーメニューにヘルプページが追加されました

image

ゲスト側から見たページの右上に表示されている「三」を押して頂くとヘルプページへアクセスできます。

トップページのレイアウトを変更しました

image

やることリストとMOSHの使い方の順番を変更しました。

ご自身のやることリストがすべて完了しているか、今一度ご確認くださいませ。

問題は解決しましたか?お困りごとがありましたら、カスタマーサポートチームにお気軽にご連絡ください。 こちらのリンク からLINE@を友だち追加できます MOSHカスタマーサポート窓口 営業時間 9:00 〜 22:00